【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】

救援依頼掲示板


こちらの掲示板は3月末に終了とさせて頂きます。



ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 里親/一時預かり 犬/猫 種類) 
全体検索 
2011年04月12日 (火) 09時33分 No.219
【救援】富岡町小良ケ浜深谷・犬・ビーグル・オス - (投稿者:パオ) メール(←ここに連絡) 

富岡町小良ケ浜深谷
のビーグル犬オス

写真わありません

先月の地震の時わ
小屋の中に居たままでした、

先日小屋から出てたそうで

無事に生きているのか凄く心配です…

お願いします…
保護してください…


首輪わ青色です

背中に白の模様が
あります


情報待ってます



Pass

2011年04月12日 (火) 10時12分 No.221
- (優) メール 

動物レスキュー団体とは連絡済みですか?
さ迷ってるワンちゃんも保護されてますが依頼優先に保護をされてますので、どの団体さんにも連絡し,犬の特徴や繋がれてる付近を伝えて下さい。現実的に厳しい時期になってきてますから誰かに保護されるのを待ってる時間はないです。知り合いも自ら助けに行ってました。動物レスキューさん達はさ迷ってる犬や餓死してしまったワンちゃん達、沢山目にしてきてるのでなにかしら情報が得られるかもしれないの連絡とってみて下さい。

NPO法人犬猫みなしご救援隊
TEL 082-812-3745
TEL 082-205-1155
TEL 082-819-2693

一般社団法人UKC JAPAN
TEL 0467-84-7456or090-1157-2499

エンジェルズ
TEL 0740-22-3000


Pass

2011年04月20日 (水) 09時38分 No.298
確認を - (びー君) メール 

この方のブログに青い首輪のビーグル出てます。
確認して下さい。
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entry-10863728602.html


Pass

2011年04月30日 (土) 02時57分 No.325
見つかりましたか? - (おりおん) メール 

http://www.happyhouse.or.jp/protect/archives/%202011/04/3607.php
この子の背中に1箇所白く映っている部分があります。毛の色は何色なんでしょうか??


Pass

2011年05月11日 (水) 12時55分 No.349
【参考情報】定かではありませんが - (ぴかこ) メール 

4月21日警戒区域になる前にと思い
レスキューに参加していました。
4月22日午前2時頃他の班の方から
「富岡消防署とツルハドラッグがある交差点を
曲がった所にビーグルとセッター、雑種がいた」
との情報があり
その方がもっと遠くに行かなくては
ならなかったため代わりに現地に向かいました。

少し迷ってしまい時間がかかってしまったせいか
1匹(おそらく雑種の子)は見つけられたのですが
残念ながら他の子は姿がありませんでした…。

ビーグルはA保険事務所さんの奥のお宅に
他の2匹はTオートサービスさんの方で
見かけたとのことでした。

ごはんとお水を多めに置いてきたので
がんばって生き延びているのでは…。
警戒区域になってから2週間超。
町長さんや役場にお願いしてなんとか
助けてもらいたいです。

もしお探しの子だとしたら
22日の時点で力不足で保護できずに
本当に本当にごめんなさい。

もう無事再会できているようでしたら
とんちんかんな情報を長々と入力してしまい
申し訳ありませんでした。


Pass

2011年05月19日 (木) 15時05分 No.361
ビーグル保護しています。 - (森) メール 

違うかとは思いますが、確認してください。
我が家で、4/23よりビーグル犬♂保護しています。
背中にほんの少し白が入っています。
未去勢 ガリガリ(12キロ)フィラリア陰性 


※4月8日に東京都葛飾区柴又7丁目付近で保護されたとのことです(管理人)


Pass

2011年06月03日 (金) 12時16分 No.384
ビーグル - (AI) メール 

青い首輪、雄の子がDJ村内さんのブログに出ています。確認をしてみて下さい。
http://ameblo.jp/dj-murauchi/  (6/3掲載)


Pass

2011年06月14日 (火) 17時02分 No.408
遅くなって… - (パオ) メール 


すみません…

A保険事務所の
わきにも事務所
ありますよね?

家の周りに赤レンガ
倒れてましたよね?

間違いなく家の犬
です…

まだ見つかってません

報告ありがとうございます…


Pass

2011年06月20日 (月) 21時09分 No.425
飼い主さん - (まりも) メール 

もしご自身で探しに行かれないなら、保護団体さんにお願いしてみて下さい。周辺でまださ迷ってる可能性ありますし。優さんが載せてるUKCJAPANさんは、保護活動にも熱心なので、お願いしてみてはどうですか?


Pass

2011年06月20日 (月) 22時23分 No.426
ご確認下さい。 - (おりおん) メール 

ビーグルのMIXかもしれないけど、
首輪が青で、背中(首輪の辺り)に少し白があるようなワンコが保護されました。
かなり衰弱しているようですが、一度ご確認下さい。
6/19のブログです。
http://ameblo.jp/11022700/entry-10928465479.html


Pass

2011年06月29日 (水) 17時20分 No.428
直接、救援依頼してみては? - (ma) メール 

4月下旬の時点で、ほぼ間違いない犬の目撃情報があるのですね。そして置き餌と置き水も。今でもたくましく生き残ってる犬猫、思いのほか多いですよ。まだその周辺にいるかもしれません。一時帰宅が決まったら絶対に参加して頑張って保護を試みて下さい!そして、警戒区域内の犬猫を保護している、福島県動物救護本部 024-521-7245へも連絡してみてください。犬の特徴とだいたいの居場所を伝えると、可能な限り、保護してくれるかもしれません。福島県もがんばって保護活動しています!

他の人たちが既に載せてくださってるレスキュー団体へも、電話で相談してみるのもいいかもしれませんね。問い合わせや相談が今も絶えず、繋がりにくいと思いますが、何度かかけると必ず繋がると思いますので、是非。

ここの掲示板に救援依頼を載せても、行政はもちろん、団体さんはまず見てないし、見てくれてる個人ボランティアさんもごくわずかです。結局は、ご家族の方が、行政や団体さんや個人ボラさんに直接電話連絡しないと、救援依頼がなかなか成立しないので・・・面倒でも連絡とってみてください。


Pass

2011年07月12日 (火) 00時39分 No.429
この子は違いますか・・・? - (たまこ) メール 

みなしご救援隊さん保護-ホスト−32
保護日:2011/4/9です。
http://blog.livedoor.jp/mamorouinuneko/archives/2937637.html#comments

富岡町役場-
7月16日(土)から18日(月)の3日間、ペットの保護・救出活動を行うようです。
http://www.tomioka-town.jp/?p=2085
【申込締切】・平成23年7月15日(金)


救援依頼も申請してみて下さい。


Pass

2011年08月06日 (土) 02時59分 No.432
その後如何でしょうか・・・? - (たまこ) メール 

無事に再会されていればいいのですが、
念の為、富岡町小良ケ浜字赤坂付近で保護された子を上げておきますね。

KDP 神奈川ドッグプロテクションさん保護
http://kdp-satooya.com/322#more-322


Pass



「返信フォーム」を使っての、譲渡等に関する詳細なやり取りはご遠慮ください。 一覧へはブラウザの「戻る」ボタンで。

Number
Pass