【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】

救援依頼掲示板


こちらの掲示板は3月末に終了とさせて頂きます。



ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 里親/一時預かり 犬/猫 種類) 
全体検索 
2011年09月20日 (火) 18時18分 No.448
【終了】無事預かり先見つかりました - (投稿者:なつみ) メール(←ここに連絡) 

関東近辺で犬の一時預かりをしてくれる方を探しています。
避難区域からは外れたいわき市に住んでいたのですが、放射能を避けるため家族で東京に自主避難しています。
経済状態との兼ね合いもあってペット可の住居が見つからず、今まで一時預かりしてもらっていました。
しかし、まもなく期限が切れてしまうため、新しく一時預かりしていただける方を探しています。
3月頃には自宅に帰る予定なのでそれまでお願いできればと思っています。
知り合いをあたってみたのですが皆都合がつかず困り果てています。


【犬についての詳細】
【名前】トニー
【種類】雑種
【年齢】6歳
【サイズ】小型のラブくらい
【性格】明るく人懐っこい
【しつけ】待て、おすわり、伏せなど一通りしてありますが、外飼いだったのでトイレはできません。散歩中にします。
【ワクチン】フィラリア・混合・狂犬病済

預かっていただけるという方は環境、条件などを添えてメールをお願いいたします。




Pass

2011年09月28日 (水) 16時23分 No.449
東京都が作る動物シェルターが開設されます - (動物311) メール 

東京都が日野市に作る、福島県の被災動物のためのシェルターが10月より開設されるはずです。

東京都、もしくは緊急災害時動物救援本部にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
こちらでも問い合わせ先が分りましたらこちらに書き込みいたします。


Pass

2011年09月30日 (金) 09時54分 No.450
東京都の動物シェルター - (動物311) メール 

東京都の動物シェルターですが、問い合わせ先は「緊急災害時動物救援本部」の「ペット一時預かり窓口」になっている 公益社団法人日本動物福祉協会さんがこちらの窓口にもなるそうです。
お問い合わせください。
電話:03-5740-8856
http://doubutsukyuen.org/main/index.php/pet

対象となる動物は、福島県に関わらず、この震災で被災したペットということです。

よろしくお願いいたします。


Pass

2011年10月13日 (木) 20時37分 No.452
預かり先決定 - (トニー) メール 

預かり先がみつかりました。
レスいただいた皆さん、ありがとうございました。


Pass



「返信フォーム」を使っての、譲渡等に関する詳細なやり取りはご遠慮ください。 一覧へはブラウザの「戻る」ボタンで。

Number
Pass