【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:Mr.Tさんより、投稿をいただきました
投稿者: hiro/OBです


Mr.Tさんより、投稿をいただきました。
早速、OB会WEBに掲載しておきました。ありがとうございます。
※20050401

★次の一手、2題あります。
・・・現役の正解者には「一杯飲ませる」そうです。
でも、OBには?

記事番号:50

重要度:☆

2005年04月02日 (土) 15時20分 質問に対して答える




質問:最強校戦結果の報告、OB-WEBで見ました
投稿者: hiro/OBです


頑張ってるねー!
最近の高校生って、強いんだってね。
井上君は直久君ですよね、ますます強くなったってとこでしょうか。
間島君が今は、府大将棋部での最強者なんですか?
よかったら、参加メンバーの「印象に残る棋譜(勝敗は別!)」を送ってくれたらと思いますが・・・・・。
ちなみに、週間将棋は役に立ってますか?

直球君とは、もう一度勝負したいねー
三番勝負でもするかね〜、、、三連敗したらどうしょ(笑)
「あゆみ」には、お眠vbaとかお疲れvbaとかで出てます
「24」は、フリーのみだけど、15分30秒以上では、全勝、しかし、駒が汚いね。いやはやなんとも

ではでは /~~~~

記事番号:48

重要度:☆

2005年03月23日 (水) 16時02分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 直球


hiroさんこんにちわ。ありがとうございます。最近駒落ちよく指しているので、もっと妖しい手が沢山見えるようになりました(笑)

真島が強いですね。何かしっかりした将棋で僕と違ってちゃんと読みが入ってる感じがします。

印象に残る棋譜ですか。最強校戦のときの棋譜を送らせてもらいます。中盤がかなり妖しくて変化が多く僕の好きな展開だった将棋がありました。できれば色々教えてもらいたいです。

いつも週刊将棋送っていただきありがとうございます。まずは漫画から読んで、次に棋譜をならべたりしています。あと今アマの方にも狭きプロの道が開かれるのかという話題が一番気になってます。これからもお願いします。

三番勝負面白そうですね。負けないですよ。また将棋教えてください。

記事番号:49

重要度:☆

2005年03月27日 (日) 05時52分
(37) (30)




質問:サムネイル
投稿者: しゃとみ


サムネイル部分に違和感を感じませんか?

記事番号:46

重要度:☆

2005年03月10日 (木) 12時39分 質問に対して答える

答え:サムネイル
投稿者: 直球


すいません、直しました。

記事番号:47

重要度:☆

2005年03月14日 (月) 14時22分
(38) (27)




質問:HP移転について
投稿者: 松岡(阪大将棋部HP管理)


阪大将棋部HP管理人の松岡です。
このたびサーバー移動により、阪大将棋部HPのURLが変更になりました。お手数ですがリンク変更をお願いします。

移転先はこちらです。
http://handaishogi.fc2web.com/
よろしくお願いします。

記事番号:44

重要度:☆

2005年03月02日 (水) 00時41分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 乾


分かりました。
今後ともよろしくお願いします。

記事番号:45

重要度:☆

2005年03月02日 (水) 14時47分
(34) (27)




質問:FAFAさんへ質問
投稿者: Mr.T


留年は 六卒予定なのか、一年行くのか?
きゃぴきゃぴネタを頼むぞよ。

記事番号:42

重要度:☆

2005年02月28日 (月) 22時19分 質問に対して答える

答え:赤ペン先生
投稿者: ふぁーふぁー


一年です!僕はまだやり残したことがあるんです(−〜−)
きゃぴきゃぴネタ?否!荘厳ネタならなんぼでも。

記事番号:43

重要度:☆★☆

2005年03月01日 (火) 14時06分
(39) (25)




質問:そろそろ
投稿者: satomi


直してくれ〜
ぶーぶー

記事番号:40

重要度:☆

2005年02月17日 (木) 17時20分 質問に対して答える

答え:申し訳ありません
投稿者: 乾


直りました。

記事番号:41

重要度:☆

2005年02月19日 (土) 02時00分
(47) (28)




質問:HP
投稿者: satomi


どうなってんだ?
担当者は誰でしょう?
メンテナンスをしっかりしましょう。
これ見た人、連絡下さい。

記事番号:37

重要度:☆

2005年02月07日 (月) 18時20分 質問に対して答える

答え:まいっちんぐ
投稿者: ふぁーふぁー


今まで使ってたIDとパスで、なぜかログインできません。
ちょっとこれはまいっちんぐですね。
パスワードを変更された可能性がありまっくす。
どうしよう。

記事番号:38

重要度:☆

2005年02月07日 (月) 18時34分
(36) (30)

答え:ホームページの件
投稿者: somada


 何とかなりそうな状況です。現在対処中です。

記事番号:39

重要度:☆

2005年02月10日 (木) 23時33分
(36) (26)




質問:本掲示板の「ホームページへ戻る」のリンクミスの件
投稿者: 乾


御指摘ありがとうございます。
修正完了致しました。

記事番号:36

重要度:☆

2005年01月17日 (月) 13時00分 質問に対して答える




質問:申し訳ございません
投稿者: 乾


返答が遅れたこと大変申し訳ありません。
掲示板の方はそれぞれの都合や事情もありまして、それでも出きる限り見ようと努めています。HPの修正・変更等は下回生(特に一回生)への育成を目指しておりまして、「教える者」と「教わる者」の都合が合わず、なかなか迅速に対処することができず、これまでのHPの修正・変更において指摘されたことに対しての返答が遅れ気味であったことと合わせて謝罪申し上げます。申し訳ございません。
いつも修正・変更が完了してから報告を申し上げていましたが、それでは数日後にしか報告ができず、その間「掲示板誰か見ているのか?」という疑問をお持ちになるのは当然ですよね。その点、深く反省しております。これからは確認でき次第返答はすぐに行うように致します。
申し訳ございませんが、諸事情により掲示板の修正の件は今すぐというわけにはいきませんがこの2、3日に内に必ず修正しておきます。
それと、この場をおかりして御報告が一つあります。新たに「きらめきの日々(仮)」というコンテンツを追加しました。主に学校行事や大会日程等を載せる予定です。今はまだまだ全然拙いものですが、すこしずつ良いものに仕上げていこうと思っておりますので機会があれば御覧になって下さい。
最後ではございますが、こちらこそ本年も現役との変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します。

記事番号:34

重要度:☆

2005年01月14日 (金) 21時29分 質問に対して答える

答え:何年も思っていること
投稿者: しゃとみ


将棋部の人間は受身人間が多すぎます…
当然、スキルも伝えなければならないと思うけど、
もっと大事なものも下回生に教えてあげてください。

もっと大事なものが何であるかは、良く考えてみてください。

部長より上の世代の人も、下回生に色々と伝えて欲しいと思います。

記事番号:35

重要度:☆

2005年01月14日 (金) 22時09分
(38) (35)




質問:本掲示板の「ホームページへ戻る」のリンクミスの件
投稿者: hiro/OBです


現役および若OBの皆さん、開けましておめでとうございます。
本年も、われわれ熟年OBとのお付き合いの程、よろしくお願いします。

さて、本掲示板の「ホームページへ戻る」のリンクミスの件ですが!

単純にクリックで、二重開き状態になります。
a hrefが「http://www.osakafu-u-shogi.ath.cx/」となっているからでしょう。
「hudaitop.htm」に修正すればいいはずですが?

記事番号:32

重要度:☆

2005年01月06日 (木) 21時21分 質問に対して答える

答え:誰か見ているの?
投稿者: しゃとみ


誰か見ているのでしょうか?
何か応答があってもいいと思うのだが…。

ある特定の個人に対して発せられたメッセージなら
返答が遅れても、何か理由があるのであろうと判断する人もいるでしょうが、
団体に対して発せられたメッセージに対して、
これだけ応答が遅いと、
相当意識が低い人間の集団だと判断される恐れもあります。

本当に一人も見ていないなら、それはそれで問題ですが…。

記事番号:33

重要度:☆

2005年01月12日 (水) 22時37分
(40) (24)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板