【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:現役部員の皆様へ  - 特にFaFa さんへ
投稿者: Mr.T


新入生get!がんばってください。

FaFaさん、OB会への投稿に対するコメントありがとう。名文家のあなたのコメントは、なかなか素直に受け取れなかったけど、本当に「教えをつたえ」てくれるのであれば、今年も新入部員に対する愛情をお願いしますね。
ピン大で数人getしたから、本番の府大では最低ノルマ3人、チャレンジ5人ぐらい 頑張ってください。

追伸 : 女子大とも合併したんだっけ? 直球頑張ってください。20年ぶりぐらいに府大から関西女流名人をだせるように・・・・

記事番号:51

重要度:★☆★☆

2005年04月11日 (月) 22時25分

答え:ワタシから見て
投稿者: ふぁーふぁー


MR.Tさんこんにちは。いや、ほんとにすばらしい文章感服の至り。ひけらかさないあたりがおもはゆくてステキですね〜!

現在の状況。現役奨励会の1回生が一人入ってくれました。試合には出られませんが、師範的存在ができたのはすばらしいことですヽ(´ー`)ノ
さて、府大の新歓ですが…ほとんどしてないようですが?ん、一日ビラ配り?そんだけみたいです。
ハッキリ言って今の府大に全く流れはなく、前述のコが来てくれたときは目を疑いました。

流れは自分達で持ってくるものです。しかし新歓もせず週末には定期的にマージャンばかり、部内戦の計画はなし、2回生は24せず棋力不足、とこんな山積み状態ではムリムリ┐('〜`;)┌
僕は私事で手いっぱいで府大の新歓については全く知りませんでしたが、時期を逸したのは痛いですね。直球あたりが何か考えてるようなので、そこらへんに期待しましょうか。ベラベラベラベラ。。。

記事番号:52

重要度:★☆

2005年04月12日 (火) 21時36分
(46) (22)

答え:流れの大きさを感じました
投稿者: 直球


Mr.T さんこんばんわ。問題の二問とも難しくて解けないです。くやしいぃ。
ふぁーさんの言ってることが的を得ていてつらいです。時期を逸した。はい(;_;)僕です。
遅ればせながら流れをつかまえるチャンスはまだあるので、頑張りたいと思います。

記事番号:53

重要度:☆

2005年04月17日 (日) 01時19分
(42) (22)

答え:うむ
投稿者: ふぁーふぁー


キッツイことばっか言ってごめんやでえ。でもな〜、実際そうなんだから仕方ないな〜。
でも明るい点もチラホラ。部内戦の計画がわりと練られていたこと。これは訂正しときます、すいません。
また新一回生のカワシマの存在が予想以上に大きかったこと。まさか一人でここまで波がうねるとは。
それを感じてか中村が最近ちょくちょく来てるようだ、おそらくは流れの変わる頃合いを感じたので傍観しに来ているというところだが。そして中村が来るから部が活性化する。流れは変わりつつあるかもしれないね( ・−・)ノがんばりたまえ。ベラベラベラ。

記事番号:54

重要度:★☆

2005年04月17日 (日) 18時15分
(43) (17)

答え:Mr.T氏の次の一手の件→現役部員へ
投稿者: hiro/OB


ヒントです。・・・たぶん、こんなとこと思うんだが!
1、当たりの駒を利用して、電車道で勝負。
2、▲97香△24歩▲34歩△25歩▲33歩成△24玉までは必然かと。。。
次に▲49飛〜▲47金〜46金〜飛・金・銀・と金引きの攻撃狙い。
△96歩〜△84桂と来るだろうが、▲77玉(▲79玉)〜▲68玉あたりでふんばる。
・・・勝負型には持ち込めるが、すぐに良くなるとは思えない。

記事番号:55

重要度:☆

2005年04月19日 (火) 11時13分
(37) (21)

答え:現役部員
投稿者: 直球


hiroさん、ありがとうございます。
なるほど、わかりました。

最近初段の終盤という次の一手の本よんでいるのですが、なかなか難しくて(>〜<)
初段目指してます♪

記事番号:58

重要度:☆

2005年04月25日 (月) 21時35分
(41) (29)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板