【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページURL
タイトル
メッセージ

アイコン /
アイコンのURL

/
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

昨日話題に出てきた話の続き

RES
-------------------------------------------
[601]おなまえ:Faruk(発掘学に遊ばれて)
------------------------------------------------
こんにちは〜、情報の海で生まれた生物ことFarukです。

昨日、丼で「ポピーザぱフォーマー」が話題に出てきたのでその続きをしたいと思います。
「ポピーザぱフォーマー」はシュールでサイレントなCGアニメなんですが、自分は 第37話の 「独り/LONELINESS」が好きですね。寂しいという気持ちが高まって行く切ない描写と、それが限界点を超えて憎しみにスパークしていくところが好きです。どことなく切なく、どことなく笑える、サイレントゆえに雄弁。
自分の好きな北野たけしの映画にも通ずるところがある気がします。
キャラクターはどれもが魅力的なのですが第27話「KNIFE GAME」での蛙の肉片を飛ばされているパピーの顔が一番好きです。生き恥様(Giai)がそっくりな表情をするのが面白いです。

ポピーに似てるかどうかは分かりませんが、以前深夜に放送していた「電脳おやじ」も好きです。微妙にリアルな顔をしたおやじ人形による人形劇はなんとも言えない良さがありました。

最近はクレイジーキャッツの無責任シリーズに興味心身です。あ〜、CGアニメ作ってみたいな〜。

こんなFarukに皆さんお勧めのコンテンツありましたら教えてもらえるとうれしいです。そしてポピー知ってる人いたらコメントよろしくどうぞ〜。

2006年02月10日 (金) 20時44分

-------------------------------------------
[602]おなまえ:27歳ファミコン兄さん
------------------------------------------------
ポピーザぱフォーマーって知らないなぁ。
絵見ても分かんなかったよ。
私のオススメはスーパーミルクちゃんです。
アニメはDVDになってて、レンタル屋にも置いてあるよ。
http://www.supermilk-chan.com/

2006年02月11日 (土) 16時39分

ポピーザぱフォーマー

[603]おなまえ:オレフ
友達の家のスカパー!だか何かで見たことあるかも。
お面?みたいなので表情が変わるやつだよね?
初めてみたけど、面白くてずっと見てたやw
えーと、内容はどんなんだったっけ・・・(^^;

今気づいたんだけど、すかぱーって変換すると
勝手に「スカパー!」ってなるんだね。
1つ発見。

2006年02月11日 (土) 22時19分

[605]おなまえ:地図夫ちゃんです(金玉右寄GL)
ポピーザぱフォーマーは1回どっかで見たっけなぁ。うんお面。
スーパーミルクちゃんも見たっけなぁ。かわいくてきついやつだっけ。
すかぱーで変換しても巣かパーにしかならんよ…。
どらえもんはドラえもんになるぜ絶対。

なんだーFarukにゃあホームムービーズについて熱く語ってなかったっけかー。
パワーパフガールズ(以下PPG)に心惹かれちまってPPG観るためにスカパーのアンテナおっ立ててカートゥーン観始めた地図夫です。
CARTOON NETWORKって米国のアニメね。トムとジェリーとか。

PPGは強くてかわいい女の子3人組です。前テレビ東京でやってたので結構有名ね。
絵が良いよ。かわいくてグロいとこもあってそんでスピード感もあって。
地図夫はバターカップが大好き。
敵キャラも魅力的でモジョはもちろんだが個人的には人間嫌いのFuzzyLumpkinsが好き。
http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/ppg/index.html

でーPPGのお陰で他のカートゥーン番組諸々観てきたわけですがその中でも群を抜いて良いのがこれホームムービーズで。

原題「Home Movies」。
自主映画製作が趣味の小学生、ブランドン。そんな彼のとりとめもない日常を描いた極めてシュールで脱力感あふれる作品、それがこの「ホーム・ムービーズ」である。その「やる気あるんだか無いんだかわからない絵」「感情のこもってないセリフ」「シュールなストーリー展開」「どよ〜んとした雰囲気」などがなんとも言えず、一度見ると「癖」になってしまう奇妙な魅力にあふれる作品である。

だそうです。
やっぱマグワイヤーコーチ最高。かなぁ。甲乙つけ難いキャラばっかだ。
感情のこもってないセリフっつうか感銘を受けるセリフも多数。
FarukにゃあPPGよりHome Moviesの方が断然お勧め。
んーしかしビデオもDVDも出てないからカートゥーンでしか観れないんだよ。
個人的に**撮り貯めたビデオはあるんだけどな。
http://www.cartoon.co.jp/program/movies/index.html
これ個人サイト ttp://loucartoon.gozaru.jp/

2006年02月12日 (日) 10時00分

[606]おなまえ:オレフ
>地図夫ちゃん
試してみたら、どらえもんは「ドラえもん」一発変換だったよ!
やるなATOK15。
そして友達の家でパワーパフガールズも見てたり。
てか遊びに行ってるのにテレビばっかり見てるなよ自分。

2006年02月12日 (日) 11時18分

[610]おなまえ:Giai
う〜ん、けだものの顔のお面をばしばし取っていきたいっす。自分は催眠術の回が面白かったすぱぴーの不死身っぷりに毎度関心させられます。

2006年02月12日 (日) 19時54分

[612]おなまえ:Faruk(なぜか長淵剛のとんぼがブーム)
>27歳ファミコン兄さん
いや〜、ミルクちゃんはパンチが効いてるね〜。
さすがはファミコンさんだわ〜。「大統領」の趣味が「TVに出ている人を、頭の中で素っ裸にすること」だったり、尊敬する人が「デビ夫人」だったり、満点あげますよ先生。(大家の特技がヌンチャクってのも最高!)

>オレやん
小さい頃、他人の家でBSかなんかでやってた藤子・F・不二雄の「少し不思議な物語」を粘って見ていた記憶があります。ばつの悪さと面白さが戦うんだよね。
>地図様
ホームムービーズ見てみたいんだけど見れないよ〜。あんまりアメリカのカートゥーンって見る機会ないよね、もっと気軽に見れたら良いのに。PPGはチラッと見たことあった気がするよ。
>Giai
パピーの動き今度見せておくれ。電脳おやじってどうやったら見れるかな?オープニングテーマ良いよなー、電脳!

2006年02月12日 (日) 20時58分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板