【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

今日のABC放送のあたしンちについて
*4548 taro [ / / ] [2006年06月11日 (日) 12時27分] 返信

今日のABC放送のあたしンちでED終了後に次回予告無しでブルーバックの提供クレジットが表示されましたけどなぜでしょうか?HPを確認しても再放送では無さそうでした。なぜ、そうなったのでしょうか?

*4553 青とまと [ / / ] [2006年06月12日 (月) 11時16分]

来週はゴルフ中継のために土日早朝にあたしンちを放送している局(ABCやHTBなど)は放送休止です恐らくその為かと

*4554 taro [ / / ] [2006年06月12日 (月) 16時28分]

>青とまとさん
それだと、単に「次回は、6月○日に放送します」というテロップを表示させれば済むはずじゃ

*4560 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年06月13日 (火) 02時22分]

朝日放送(系)6月18日の放送予定は、
    1時45分 虎の門SP「W杯版 朝まで生どっち」
          (普段関東ローカルが全国ネット放送に)
    5時50分 ANNニュース
    6時    全米オープンゴルフ
          (解説 青木・羽川・戸張 実況 森下アナ)
    9時    サッカーW杯ハイライト
   11時    サンデープロジェクト
          (短縮放送 先週、うじきつよしのサッカーオタクぶりを特集)
ゾロリ、ヒーロータイム、プリキュアも休止で、リューケンドー、牙、ポケモンサンデーの視聴率アップか?後日報告出来れば。

余談ですが、サッカーW杯開幕SP関西14.6(関東18.9)
      ドイツ対コスタリカ13.8(14.6)
      イングランド対パラグアイ22.9(21.7)
      トリニダード・トバゴ対スウェーデン6.7(6.1)
      オランダ対セルビア・モンテネグロ13.4(14.4)でした。         
    
  

*4587 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年06月18日 (日) 00時11分]

18日の「行列のできる法律相談所」が沖縄SP、「おしゃれイズム」が未公開特集なのはなぜ?と思ったら、テレビ朝日系で放送の「W杯日本対クロアチア戦」を山梨放送、北日本放送、福井放送、四国放送、高知放送、テレビ宮崎、さらに山陰放送、サガテレビでも放送の為、通常版を休止なのですな。
山梨、北日本、山陰では地元発応援番組の後、21時35分からの放送です。(巨人戦延長の場合は、短縮または休止あり)
「NNNきょうの出来事」は6局とも休止。サガ「FNNニュース」、山陰「JNNニュース」「Jスポーツ」は録画放送です。この掲示板で時々話題の「JNN協定」では完全同時ネットが鉄則ですが、さすがに今日だけは破れたりですな。(なぜ日本海テレビではないのでしょうか?)

*4589 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年06月19日 (月) 00時05分]

先程W杯試合終了。「FNNニュース」はW杯には触れていません。(当時試合中なので)読売テレビローカルの「大阪ほんわかテレビ」はスポンサーの大阪ガス他が降りた為「7組のOWARAI」を放送。(JR東海のみ提供)恐らく通常通りおいしいお店を紹介しても、お客が来ないからか?

*4592 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年06月23日 (金) 01時24分]

「あたしンち」に話題を戻します。22日のBS朝日の放送。「エンディングの後CDプレゼント」って、2002年の告知を字幕処理でそのまま放送。宛先と締め切りはミエミエ。当時のお声は楽しめますが、なんだかねェ・・・。
(あの頃日韓W杯でした・・・あっ話題がまたサッカーに)
19時25分「カードキャプターさくら」に切り替えると、正月だ、雪山だ・・・と季節が約半年ズレています。サンテレビの「練金3級まじかる?ぽかーん」も先週雪山ネタで、本日最終回です。

*4603 taro [ / / ] [2006年06月28日 (水) 12時38分]

>やまちゃんさん
カードキャプターさくらは、再放送ですし、まじかる?ぽか〜んは、深夜アニメで放送期間が1クールですので季節がズレても仕方ありませんね。

*4606 SWATY [ / / ] [2006年07月01日 (土) 23時13分]

季節ネタが放送とズレている作品なら・・・「スクールランブル」でも同様でっせ。
前作は・・・確か10月の放送なのに、何故か春ネタで、正月放送が相変わらず夏ネタという季節が南半球的な感じでズレてます。

*4623 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年07月10日 (月) 01時27分]

「あたしンち」BS朝日29日の放送は、キンモクセイ&お母さんの「共演」で、「お母さん訪問希望者募集」を宛先字幕隠しで放送でしたが、6日放送は平山綾さん(当時)との「共演」で「エンディングCDプレゼント」。平山さんに遠慮して?か小っさい字幕で、またも宛先締め切りミエミエに戻りました。

朝日放送9日6時30分の放送はクーラーネタでしたが、読売新聞9日付け版もクーラーリモコンネタで、原作者は知ってか知らずか「連動」してる!と思いました。

*4627 ブライガン [ / / ] [2006年07月11日 (火) 20時58分]

> 1時45分 虎の門SP「W杯版 朝まで生どっち」
> (普段関東ローカルが全国ネット放送に)

ネットしなかった局もありました(YABなど)

*4803 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年09月04日 (月) 01時23分]

BS朝日では、8月31日に第21回放送でしたが、次回スペシャル版予告の上部に「BS朝日では放送しません」と次回の2本を字幕かぶせでした。このままでは、次第に季節感ズレズレになりそう・・・。
朝日放送と北海道テレビでは3日午前5時5分から7時まで「日米親善高校野球(史上初生)中継」(ハンカチ王子と田中クンのお陰)放送。朝日放送は「あたしンち」等が休止に。時刻表示は7時ジャスト開始でした。ちなみに6時半時点で王子は降板済み、田中クンは放送終了後登板でした。10日放送はスライドか飛ばしか・・・?


ほーむさんお帰りなさい。
*4695 あかさたな [ / / ] [2006年07月29日 (土) 13時19分] 返信

2年がたった今なお、色あせてないコンテンツ陣ですが
ほーむさんがようやく帰ってこられるんですね。
テレビアニメ放映資料など、定期的に追加しなければならないコンテンツは昨今の本数の爆発的な増加もあり、それ専用の編集者が複数居ないともはや全フォローは無理でしょうから、
更新停止もやむをえないと思いますが、放送事故や雑学的なページには期待しています!

*4696 アーロン [ / / ] [2006年07月29日 (土) 16時24分]

ご復帰おめでとうございます。
一時はまったく更新されていないから、病気や事故などと嫌な事を考えもしましたが
無事で何よりです(笑)
更新などはなかなか無理みたいですしコンテンツも整理されるみたいですが
資料価値の高いコンテンツも数多くありますのでそこの所はぜひ残して頂けたらと願っています。

とにかく良かったよかった。

*4697 あかさたな [ / / ] [2006年07月29日 (土) 16時48分]

たしかに最悪の事態を考えなかったこともありませんでしたが、
COOLサイトがまだ生きていたので、もしかしたらと思ってたんですが・・・。

*4700 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年07月29日 (土) 18時14分]

 では私もご挨拶をば。
 管理人様、はじめまして。私がこのサイトを初めて訪問したのが2004年の12月だったので、管理人様に直接ご挨拶をお申し上げたことはございませんが、このサイトのコンテンツは、興味深い物ばかりだと思います。
 サイトの更新については、ご無理をなさらないでください。

*4704 山さん@高松市民 [香川県/男性/20〜29歳] [2006年07月30日 (日) 23時29分]

ほーむさん、おかえりなさい。縮小はやむを得ないでしょう。どんな形でも戻ってこられることはうれしい限りです。何かご協力できるところがあればまた情報提供いたしますので。

*4708 浅野政行 [広島県/男性/10〜19歳] [2006年08月01日 (火) 03時10分]

私からも御挨拶を。
お久し振りです。私の場合、ほーむさんとはほんの少しだけお会いした事があると思います。

このサイトは私にとっても貴重なコンテンツが目白押しなので、これからの展開に期待しています。
それでは、どうかお身体に気を付けて、無理をなさらない程度にがんばって下さい。

*4709 駅弁戦争 [山形県/男性/20〜29歳] [2006年08月01日 (火) 11時10分]

ほーむさんはじめまして。
私もこのサイトに深い思い入れがあるので、期待してます。

*4711 taro [大阪府/男性/10〜19歳] [2006年08月02日 (水) 17時15分]

ほーむさんはじめまして。
ボーボボが時間移動した時にこのページに来ました。
お体にお気をつけて下さい

*4716 yasu [近畿/ / ] [2006年08月02日 (水) 18時37分]

こんばんは。
お帰りなさい。少し前から参加させてもらっています。
お体に気をつけて、がんばってください。

*4745 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2006年08月07日 (月) 22時47分]

復帰おめでとうございます
これからもがんばってください

*4746 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2006年08月08日 (火) 00時58分]

どうもご無沙汰しておりました。
2年ぶりくらいでしょうか?
この2年でいろいろ公開したいネタも溜まっているのですが、それはこれからということで・・・。
しばらくネット活動を休んでいたのでブランクなどもありますが、これからも「TVアニメ資料館」共々、よろしくお願い致します。


*4797 ブライガン [ / / ] [2006年08月31日 (木) 14時26分]

おかえりなさい、ほーむさん。大阪に引っ越した途端かなり激務になったようでちょっと心配してました。いなくなってからはHNも変え、気が向いたときだけたまに書き込みをしていました。

<私信>
ほーむさん、「カワちゃんsquare」の時刻表示提供もkawachan管理人にどんどん提供してください(特にTBSの4世代前(カスタム1:1990.10.1〜?)カスタムフォント1旧作 が募集中になっています。kawachanいわく、1世代前フォント表示の大サイズ版でした。

*4802 うどんの名産地 [香川県/女性/10〜19歳] [2006年09月03日 (日) 12時46分]

復帰おめでとうございます。
TVアニメ資料館の今後を期待しています。


昭和の歌です
*4788 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月28日 (月) 19時50分] 返信

今朝から生放送に復帰した「おはスタ」をはじめ、多数の番組で話題の「冥王星惑星外し決定」ですが、私の記憶が確かなら、かつてのアニメソングで「水金地火木土天海冥」の歌詞が出てくる作品があったはずですが、どなたかご記憶でしょうか?
本日の「ブラックジャック21」と「名探偵コナン」の提供読み中、画面に「コマーさる君(CMのCM)」が2匹ずつ登場しました。8月28日が「テレビCMの日」(民放初の日本テレビ開局の日)で、おそらく今日だけ登場でしょう。

*4790 ラピスラズリ [兵庫県/男性/10〜19歳] [2006年08月28日 (月) 20時55分]

初めまして。これから宜しくお願いしますね。
「水金地火木土天海冥」の件ですが、似た様なCDならありますよ。「ゆる蔵、うれしいね。」というアニラジのCDで、
「水木土火地火土天会計(すいもくどかちかどってんかいけい)」なるものです。
何気に、自身で「現金書留」を使って買った唯一のCDです。
ちなみに、今朝放送されていた「スッキリ!」の最後のローカル提供部分でも、
某通販企業のテロップの角に「コマーさる君」2匹が表示されてましたよ。(よみうりテレビの場合)

*4791 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月28日 (月) 23時00分]

自己レスですが、先程放送のラジオ番組で、「宇宙大帝ゴッドシグマ」のエンディング「レッド・ブルー・イエロー」(かおりくみこ 昭和55年)が「冥王星の話題」の後に演奏されて、「これだ!」と判明しました。私の年齢では教科書より先に、これで憶えたので余計記憶に残ってるのでしょう。

「コマーさる君」は「アンテナ22」にも登場したので、本日の日本テレビ系番組を制覇してるのでしょう。「キング(ホット)ドッグ篇」のCMはテレビ大阪でも放送してました。

*4792 yasu [近畿/ / ] [2006年08月29日 (火) 16時21分]

こんにちは。
提供クレジット中のコマーサル君ですが、「おもいッきりテレビ」でも出ていました。
日本テレビの全日の番組に出していたのでしょうか。

*4793 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月30日 (水) 00時36分]

情報ありがとうございます。録っておきの「ザ・ワイド」では、横向きやお辞儀やテレビ型コマーさる君が登場してました。全国からローカルまで御活躍でした。
ちなみに29日は登場してません。

29日「おはスタ」生出演のアンガールズに、山寺さんは何度もねぎらってました。(「アンガールズ」じゃない役柄なので、おちょくる意味も込めて?)


セイザーXの後の対応
*4614 マクドナルド黒部店 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年07月05日 (水) 15時18分] 返信

セイザーXが7月に終わりましたが、これをネットしていた地方局はどう対応するんでしょうか?私がわかってるのは、長野放送が「きらレボ」やって、熊本朝日は「まもって!ロリポップ」を始め、テレビ金沢はしばらくアニメは休み。っていうくらいです。他にあったら、是非教えてください。

*4629 ゲマ坊 [愛媛県/男性/ ] [2006年07月11日 (火) 21時32分]

愛媛は枠消滅です(時期が悪いですから

*4631 yam [新潟県/男性/ ] [2006年07月12日 (水) 00時03分]

テレビ新潟は2週空けた後、「僕等がいた」を開始する模様。

*4743 ミスリル製 [沖縄県/男性/20〜29歳] [2006年08月07日 (月) 19時14分]

琉球朝日放送も枠消滅です。

*4750 國枝みつき [大分県/男性/ ] [2006年08月08日 (火) 22時00分]

大分朝日放送は先週放送終了し、
今週・来週は通販番組が入ってます。

お盆過ぎたら動きがあるのだろうか…

*4753 たきこみごはん [ /男性/10〜19歳] [2006年08月11日 (金) 15時10分]

青森では「遊戯王GX」やってたよ

*4759 オオトリ [広島県/男性/30〜39歳] [2006年08月16日 (水) 13時42分]

 広島ホームテレビでは今週が最終回でしたが、来週からの番組予告は有りませんでした。
 ホームテレビのサイトで調べると、来週からの新番組は「ファニーペッツプラス」となっていましたが、
それがどんな番組かまでは確認できませんでした。

*4760 yasu [近畿/ / ] [2006年08月17日 (木) 23時56分]

こんばんは。
>ファニーペッツプラス
「Funny Pets Plus」ですね。
KBS京都とtvkの共同制作のCGアニメです。
http://www.funnypets-cganime.com/

*4769 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2006年08月21日 (月) 11時44分]

他の地域は分かりませんが、
こちら九州地方をまとめると以下のようになります。

TVQ九州放送:おとぎ銃士赤ずきん(枠継続)
テレビ長崎:もしもツアーズ(枠消滅)
大分朝日放送:テレビショッピング(枠消滅)
熊本朝日放送:まもって!ロリポップ(枠継続)
鹿児島放送:おしゃべりQっと!サイエンス&キッズニュース(枠消滅)
琉球朝日放送:未定(枠消滅)

以上です。
福岡と熊本県以外の継続は出来なかったみたいで、
残念です・・・(泣)

*4772 ミスリル製 [沖縄県/男性/20〜29歳] [2006年08月21日 (月) 23時03分]

>F/Aさん
琉球朝日放送のセイザーXの後番組は「エンジョイガレッジ」を放送するみたいです。

*4773 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2006年08月22日 (火) 11時00分]

> ミスリル製さん
>琉球朝日放送のセイザーXの後番組は「エンジョイガレッジ」を放送するみたいです。

別番組にはなるのはやはり残念ですが
子供対象枠である事に関しては、
継続みたいですね。

情報を更新しておきます。

TVQ九州放送:おとぎ銃士赤ずきん(枠継続)
テレビ長崎:もしもツアーズ(枠消滅)
大分朝日放送:テレビショッピング(枠消滅)
熊本朝日放送:まもって!ロリポップ(枠継続)
鹿児島放送:おしゃべりQっと!サイエンス&キッズニュース(枠消滅)
琉球朝日放送:エンジョイガレッジ(枠消滅)


リリカルなのは第3シリーズ
*4767 やまき [ / / ] [2006年08月20日 (日) 17時17分] 返信

魔法少女リリカルなのはの第3シリーズが製作されるそうです。(最新テレビアニメ情報より)


「メダロット」の視聴率を知りたいのですが・・・
*4751 とも [ / / ] [2006年08月10日 (木) 00時32分] 返信

初めまして、とも と申します。

早速、本題ですが、
1999年07月02日〜2000年06月30日の間テレビ東京系列局で放送されていた
「メダロット」という作品の全52話分の視聴率が知りたいのです。

当時の「NewType」などを お持ちの方が いらっしゃいましたら、
お手数ですが返信してくださると助かります。。

*4761 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2006年08月18日 (金) 21時26分]

ともさん、初めまして(^_^)
「メダロット」の視聴率ですね。
第1話から順に、全52話の視聴率は以下のようになっております。

4.1
3.6
3.3
4.0
4.9
2.8
3.1
3.2
3.9
4.6
3.3
4.5
4.2
5.4
5.4
4.9
5.1
4.9
4.8
4.4
4.7
4.1
4.2
5.1
4.4
2.5
4.1
3.6
4.8
5.4
5.5
4.9
5.1
3.8
4.6
4.6
4.6
4.3
4.4
4.0
3.4
4.5
3.9
3.9
2.4
4.3
3.6
2.4
3.9
3.9
4.8
3.8

以上です。
お役に立てれば幸いです。。。


2003年の八月に
*4729 オオトリ [広島県/男性/30〜39歳] [2006年08月06日 (日) 10時45分] 返信

 八月六日で思い出したのですが、三年前に放送されていた「ガンダムSEED」の、
八月九日のガンプラコーナーでは、三週間ほど前の内容が再放送されていました。
 広島では放送が一週間遅いので、東京では八月二日に放送された内容が放送されて
いたですが、東京ではハロの日関係の内容が放送されていたのでしょうか。
 だとしたら、内容変更の理由として、既に終わった日について述べても白けるだけ
だからか、広島で「八月六日はハロの日」を連呼しても顰蹙を買うだけだからと考え
られるのですが、おそらく前者でしょうね。残念ながら。


某会社の不祥事で・・・
*3842 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年12月09日 (金) 23時03分] 返信

 某電機会社の不祥事によって当会社の新製品宣伝のCMを一時中止状態にしている
ということです。電車でもその会社の中吊り広告が別のに変えられました。
 そこで気になるのが、放送中に全て当会社のCMを流している水戸黄門
のCMは次回どう変わるのでしょうか?ということです。
 その例としては、CBCを中心に放送されている料理番組があります。
その番組でも昨年夏に同じ状態になり、結局AC(公共広告機構)のCMを
代打として放送していました。水戸黄門では5分ほどがCMなので対応が
気になるところです。特徴のあるOPについても同じく。

*3852 頼道 将和 [神奈川県/男性/30〜39歳] [2005年12月13日 (火) 00時00分]

結果から言えば、全て警告・謝罪の広告になりました。
しかし、別会社が20年前にやった、同様CMのFlashとやらを見ましたが、
殆ど同じ内容なのにはビックリしました。
残念なのは(仕方ないのでしょうけど)、オープニングコールはそのままだった事です。
自粛するのなら、カットした方が良かったのでは。
なお、そのオープニングコールは通常どおりの…グループとの提供読みでしたが、
終了時の提供読みはグループではなく、中心企業一社のみでした。

しかし、ここはテレビアニメ関連の掲示板なのに、こういう事を書き込んでいいのでしょうか。

*3853 yume [ /男性/ ] [2005年12月13日 (火) 11時39分]

確かに昨日「水戸黄門」を確認してみたら当然全差替になっていました。

オープニングコールがカットできないのはカットのしようがなかったからなのでは?

*3855 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年12月13日 (火) 16時11分]

>しかし、ここはテレビアニメ関連の掲示板なのに、こういう事を書き込んでいいのでしょうか。

 これは私の僭越な管見ですが、今までのスレッドの流れから言うと、別にいいんじゃないですか。このサイトのコンテンツにも、テレビアニメ以外の話題を扱った記事があることですし。

*3857 頼道 将和 [神奈川県/男性/30〜39歳] [2005年12月13日 (火) 18時40分]

>オープニングコール
尺の関係とかもあって、無理だったのかも知れませんね。
でも、時間に合わせてACか何かのCMに差し替えるとか出来なかったのでしょうか。
無理ですかね、やっぱり。

>アニメについては門外漢様
分かりました。これからはそういう方向で考えたいと思います。

それでは、失礼致しました。

*3858 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年12月15日 (木) 21時25分]

 話の内容はおもしろかったのにお詫びのCMがたびたび入っていて
なんだか暗くなりがちな気分になりました。
 OPもいつもと同じで意外でしたし、その歌詞に「明るい」って
言葉が入っていて不祥事を起こした会社だとは思えませんでした。
 これからはできる限りアニメについて書き込んでいきたいとおもいます。

*3880 匿名希望 [ / / ] [2005年12月19日 (月) 20時26分]

12月19日の公式発表である程度の台数分は引き取りや返却処分をなされましたが、それでもまだ見つからない台数分があるそうです。
しかし、これ以上延長すると日テレ系24日夜9時〜の特番提供や年末年始の特番提供のカラーに合わなくなるため、北海道・東北地区を中心に通常CMと交互で流すなどの対処を取ると決めたそうです。場合によっては1月中旬に再度お知らせする可能性もあるそうです。(詳しくはまだわかりませんが・・・・。)アニメ以外のネタでどうもすいません。
僕の推測ですが、まだ行方不明になっている台数の半分は家電廃品業者を経由して海外に流出されているのかも・・・・・。

*4723 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月05日 (土) 06時55分]

先程パロマのお詫びCM(15秒)を初めて見ました。電子音かのような男性の低音アナウンス。(松下は女性でしたね)全体の構成も松下に倣ったのが、ありありと・・・。


東京MXテレビで放送事故
*4720 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年08月04日 (金) 20時26分] 返信

 今日、東京MXテレビで午後6時半〜7時に放送された『うたわれるもの』において、エンディングテーマ終了後、本来ならば「提供 バップ」という字幕が出るべきところ、野球中継用のヤクルトのエンブレム、VSという文字、中日のエンブレムが表示されました。
 更に7時からの野球中継では、冒頭、無音状態になった後、スポンサー表示の場面で、画面が真っ暗になり、音声が途切れました。

*4721 yasu [近畿/ / ] [2006年08月04日 (金) 20時43分]

http://www.jiko.tv/

こういうホームページもありますので(^^)


懐かしい7時台前半アニメ枠復活
*4710 hokot [ / / ] [2006年08月01日 (火) 17時57分] 返信

はじめまして。早速ですが、先日30日の日曜日のフジテレビ系列局での「ワンピース」は通常通り放送されて終了後にプロ野球中継が始まっていました。
以前もこういうことはあったのかもしれないですが私は随分久しぶりに見たので驚いています。プロ野球といえば長年7時から始まるのが普通だったと思うので。しかし、以前は7時台前半はアニメなどがあり、野球は7:30からと言うのは常識だった時代もありました。幼少だったので知らなかったのですが日本テレビで放送されていたドラえもんが日曜日の7:00〜30だったのにほとんど放送を休んだ事が無かったのは意外でした。(もっとも、放送期間は現在のものよりも遥かに短かったのですが。)夜7時台というと番組があまりにも飛び飛びで中には一ヶ月くらいは放送が無かったこともありましたが(多分、10年ほど前の魔法騎士レイアースだったと思う)弱冠ながら夜のアニメでも飛ぶ事が少なくて見られる環境になったといえるのでしょうか?そういえばワンピースの前の「こち亀」も二ヶ月程度で一回しか放送が無かった事もありました、続き物の話じゃないから許されるのかも分からないですがあまりにも放送局の誠意の薄さを感じずにはいられなかったです。

*4714 yasu [近畿/ / ] [2006年08月02日 (水) 18時26分]

こんにちは。
関西地方では(名古屋地方などでもあるようです、夜7時台の番組を差し替えて野球中継を
放送する事たまにあるので、今回もそうかなと思っていたら
全国だったみたいですね。
(名古屋地方などでもあるようです)
でも野球中継も視聴率等の関係でNTVが延長無し、フジは8月以降の中継はしないそうですし。

余談ですが、7月27日の夜7時は関西テレビは野球中継を放送し、
「クイズ$ミリオネア」は30日正午に振替放送されたのですが、
スポンサーは無し、CM入りがフェードアウト、CM明けがフェードイン
おまけに冒頭の「字幕放送 ハイビジョン番組」テロップの部分が黒く伏せてあって、その上に
「字幕放送」テロップが表示されていたのが面白かったです。
(アンビリーバボーは29日昼に振替放送したのですが、放送は視聴していません)


SEEDスペシャルエディション放映局と提供
*4676 爆笑問題を救う会 [宮城県/男性/ ] [2006年07月25日 (火) 15時47分] 返信

 はじめまして。SEED DESTINYにはまりまして、前作SEEDにも興味を持ちました。本編がオンエアされていたときは、興味がなかったので、今更はまるとは思ってもみなかったです。
 さて、昨年年末にはTUFテレビユー福島でSEEDスペシャルエディション 遥かなる暁が放映されておりました。なぜか提供が仙台大原簿記公務員専門学校だったのは覚えています。そのときの提供クレジットの背景が、パイロットスーツを着たキラとアスランだったので、東京や大阪で放映されたときの背景画はこれと同じだったのかと疑問をもちました。やがて調べていくうちにSEEDスペシャルエディションが地上波で放映されたのが、MBSやTBSだけでなく愛媛のあいテレビも放映していたのを知りました。
 
 大変ご迷惑とは思いますが、遥かなる暁の提供(東京・大阪)と提供クレジット背景画、SEEDスペシャルエディションが放映された地方局(虚空の戦場・遥かなる暁)を教えていただけないでしょうか? 


2006年第1号の書き込み
*3918 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年01月01日 (日) 18時19分] 返信

 明けましておめでとうございます。
 2006年の今年はどんなアニメが始まるのでしょうかね?
 楽しみです。

*3923 アニメイト利賀村店 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年01月04日 (水) 13時31分]

早速ですが、4月からは「魔界戦記ディスガイア」や「きらりん☆レボリューション」などが始まる模様です。

*3936 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年01月07日 (土) 22時39分]

返信ありがとうございました。
 ひょっとすると、「ケロロ軍曹」の☆マークを「きらりん☆レボリューション」
が引き継ぐのでしょうかね。深読みですが・・・。
 時間帯的にはどうなるのでしょうかね?気になるところです。

*3999 SWATY [ / / ] [2006年01月26日 (木) 18時25分]

MOON PHASEのサイト( http://www.moonphase.cc/Html/anime.html )では・・・「きらりん☆レボリューション」が下記の枠で決まったみたいです。
きらりん☆レボリューション
4/7より(金)18:00〜18:30 テレビ東京系

*4009 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年01月28日 (土) 12時46分]

 じゃあ、3936の書き込みは私の予言であって、
それが当たったと言うことですね。
 でも、自分的にはケロロ軍曹が好きなので再度の
放送時間変更を望みます・・・。

*4012 SWATY [ / / ] [2006年01月28日 (土) 18時00分]

☆tsさんへ
変更の可能性もあるかもしれないので、これはあくまでも予定だと思ってください。
過去に2度以上の枠変更をしてでも続けている作品ってありましたかな?
ラジオ番組なら改編期の度に放送枠を変えた番組はありました。

*4020 アーロン [ / / ] [2006年01月29日 (日) 07時08分]

そのMOON PHASEさんの雑記の方では継続としてケロロ3年目と書いてあるので、あるなら枠変更かそれとも前記の作品の枠が違っているかと。

とは言え少し調べるときらりん☆レボリューションの時間はこの枠のような感じですし(公式に発表はされてないけど)
となると再度ケロロの枠変更という所でしょうか?

ちなみにSWATYさんが言われてるのではワンピースが今の7時の枠で2回目でしたよね。
最初が水曜放送で日曜7時30分に変更で今の枠にいると。
調べればまだありそうですけどね。

*4021 SWATY [ / / ] [2006年01月29日 (日) 07時58分]

☆アーロンさんへ
>ちなみにSWATYさんが言われてるのではワンピースが今の7時の枠で2回目でしたよね。
>最初が水曜放送で日曜7時30分に変更で今の枠にいると。
>調べればまだありそうですけどね。
そういえば・・・そうでした。
(水)19:00 or 19:30〜→(日)19:27頃〜→(日)19:00〜だったと思います。
ほかには「クレしん」のケースでは・・・
初期(金)19:30〜でやっていたが、数年前に新番の「わたしンち」が始まるに伴ない、(土)19:00〜に変更されて、編成の都合で・・・テレ朝とごく一部局を除き打ち切りが決まり、残った局は枠移動されて、「クレしん」は、元の枠に戻ったわけですけど・・・。
まぁ・・・ゴールデンタイム(19:00〜23:00)なら作品によっては数回あるみたいですけど、ほかの時間帯ではどうかな?


*4023 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年01月29日 (日) 12時54分]

>「クレしん」のケース

『クレヨンしんちゃん』は放送開始当初、
月曜夜7時に放送されていましたね。
思えば、頻繁に放送時間が変わったもんだ。

*4027 torov [北海道/男性/30〜39歳] [2006年01月30日 (月) 06時02分]

>SWATYさん、アニメについては門外漢さんへ
http://nablog.bufsiz.jp/kureyon/kureyonsintyan.html
によると、クレヨンしんちゃんの放送時間の変遷は次の通り。
1992/04/13(#001)-1996/03/18(#182) 月曜19:00-19:30
1996/04/19(#183)-2000/03/17(#352) 金曜19:30-20:00
2000/04/14(#353)-2002/03/22(#432) 金曜19:30-19:54
2002/04/27(#433)-2003/09/13(#483) 土曜19:00-19:30
2003/11/08(#484)-2004/08/07(#508) 土曜19:00-19:28
2004/10/22(#509)-  金曜19:30-19:54

どうやら島田満さんの掲示板のコメントから察するに、3月で
「ハム太郎」が終了するそうで。やはり潮時かな。
 今期春の改編はいよいよTXの月−金6時台のアニメ10本に
大きくメスが入る時期、となりそう、なのかも。

あと、SWATYさん、「わたしンち」ではなく「あたしンち」ですってば。

*4028 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年01月30日 (月) 11時06分]

テレ東金曜18時にはきらレボが始まるので(ムーンピースさんより)、多分ケロロは18時半に繰下げでしょう。

*4030 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年01月30日 (月) 17時07分]

torov様
ありがとうございました。

*4034 ha [東京都/男性/20〜29歳] [2006年01月30日 (月) 22時23分]

>ガッシュベルが終わったら、
>新番組「デジモンエンジェル」のアニメ版がやりますね。

いいや「デジモンセイバ−ズ」の可能性が…。
http://member.toei-anim.co.jp/tv/digimon_s/

*4044 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2006年02月01日 (水) 20時56分]

んにゃ「デジモンセイバーズ」だと東映アニメ公式サイトにも書かれていた

ちなみに個人としては「じゃぱん」の方が好きなのだが四月からはジャンプの「銀魂」となりもう公式サイトもできているくらいなのでいつぞやかたまごっちとしたのは完全なデマ狼少年的であったのではなかろうか

*4049 木月木いずれん [ / / ] [2006年02月01日 (水) 22時33分]

この掲示板にはまだ書かれてないけど
テレ東平日夕方のアニメが18:00〜19:00から17:30〜18:30になるという去年暮れからの噂
18:30〜19:00はぶちぬき移動?
噂の元ネタはΖガンダム声優交替をすっぱ抜いた記者の記事より(コミックガム1月号)

*4050 SWATY [ / / ] [2006年02月01日 (水) 23時25分]

>テレ東平日夕方のアニメが18:00〜19:00から17:30〜18:30になるという去年暮れからの噂
もともとテレ東以外の系列5局は・・・17:25〜18:00ローカルニュース枠なので、そうなると・・・関東ローカルか、遅れネットの可能性大です。

*4065 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月03日 (金) 21時12分]

金曜6時に女の子向けアニメって何年ぶりでしょうか、僕としてはウェブダイバー好きだったんで金曜6時はロボットアニメやって欲しいと思いますが、玩具売り場とかいったらトランスフォーマーの玩具の売残りを半額以下で売ってるの見かけた事も何度かありますし、マジレンジャ−とか響鬼の玩具も売行き悪いとか聞いた事もありますのでテレ東アニメでロボットアニメはしばらくなさそうな気がします。

*4071 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年02月04日 (土) 22時16分]

と言う事はガッシュ後番は平教1時間化でワンピが移動と言う事でしょうか?

*4075 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月05日 (日) 19時04分]

 4028の智さんさんの書き込みが真実だとすると、
長年続いていた「ハム太郎」が最終回になるという
事になりますね。

*4087 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年02月09日 (木) 22時57分]

今週の角川テレビジョンによると火・木・金のテレ東18時は新作が入る事が決まりました。私はバラエティはおじゃる・乱太郎対策から月〜木の18時に来ると思っていましたが。ただ仮にジャぱん後番に銀魂が入れば水曜の遊戯・アイシ・ナルトの様にアニ横・銀魂・ブリと集英社3本立て編成になるのですが。

*4096 匿名希望 [ / / ] [2006年02月11日 (土) 14時03分]

2ちゃんねるからのタレコミ情報によると「ニュース速ホウ!」の時間枠大が決まりつつあるという情報はありますが、ガセの可能性もあるので23日の正式発表まで待ちたいと思います。(1月末の社長定例会見で従来の報道・経済番組以外の平日帯の新ワイドを検討中と発言していたので、でも「ぶちぬき!」の時間枠移動がはっきり決まっていない理由は吉本タレントの4月以降のスケジュール調整が確定していないもあるのでは・・・・。)

*4104 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年02月13日 (月) 23時22分]

仮に朝ズバッ・めざまし対策でおはスタが大幅リニューアルとなれば山寺さん達から吉本芸人さん達に変わる可能性も有りますね。てぃーえーさんによるとデジモンSはビイト後番ではなくこれまで通りフジのようです。ただ日曜朝9時はワンピースが移動する様なのでターンAの悪夢再びにならなければ良いのですが。

*4111 匿名希望 [ / / ] [2006年02月15日 (水) 23時11分]

テレビ東京系の深夜枠の7本についてはタレこみ情報により、確定されました。(「ARIA」の2NDは現在原口あきまさ司会のイースト制作音楽バラエティー番組の後枠に決まりました。※テレビ東京の放送時間)
残る、夕方枠はまだ、難航しています。

*4113 Aトク [ / / ] [2006年02月16日 (木) 00時25分]

デジモンセイバーズはバンダイの商品カタログでガッシュの後番決定
テレ東18:30台のアニマル横丁、ビィトEは延長の情報あり(正式ではないが)

*4115 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月16日 (木) 17時12分]

テレ東平日のアニメが6時〜7時から5時半〜6時半に変更するのなら5時半〜6時半ではなく5時〜6時のほうがいいと思います。なぜならその時間は地方局ではアニメをやっている時間でしたよね、僕にはその時間は地方では子供のゴールデンタイムですからね。

*4116 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月16日 (木) 17時18分]

↑゛僕にはその時間は,の、僕には,は間違いです。済みません。

*4118 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月16日 (木) 18時06分]

 今年最初のスレにこれだけ返信が来るのは嬉しいですね。
 これまでの流れからいくと「ケロロ軍曹」の新放送時間は
分からないものの、とりあえず3月末での最終回は無いと言うこと
でしょうか?

*4119 SWATY [ / / ] [2006年02月16日 (木) 18時21分]

さすがにテレ東深夜アニメが7枠となると・・・系列局によっては作品によりネット飛ばしが酷くなる可能性もあります。
特にテレビ愛知では、UHF系作品もあるから疑問ですし、AT-Xの方も・・・地上波とのサイマル放送も枠的に限りもあるし、獲れるとも限らないし・・・。
2chでは・・・「○○まだぁ!!」っといった催促などは日常茶飯事です。

*4128 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月17日 (金) 17時14分]

tsさん>
ケロロ3年目をやる事についてはケロロ好きのtsさんには申し訳ありませんが、僕はあまり賛成できません。なぜなら最近のケロロは何かのパロディばっかりだからです。この調子で3年目をやるのはキツイんじゃないのかと僕は思います。個人的な意見で済みません。

*4131 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月18日 (土) 14時23分]

 杉元さんの書き込みも一理ありますが、パロディが全てと言うわけ
では無いと思います。自分はどこに何のパロディが使われているのか
あまり分からず見ていますが内容的には結構おもしろく思います。
 上の意見は決して杉元さんの意見を完全に非難していると言うわけ
ではありませんのでご理解の方をよろしくお願いします。

*4132 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月18日 (土) 17時42分]

>パロディ

宇宙刑事ギャバンとか三面怪人ダダとか

*4134 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月18日 (土) 18時48分]

アニメについては門外漢さん>
その他にも12月2日O.A.のケロロの誕生日で誰も来なかったのは巨人の星のひゅうまがクリスマスパーティーで失敗した回、9月2日O.A.のゲロゲロ30分はゲバゲバ90分、4月29日O.A.の夏美&小雪 テニスのプリンセスはテニスの王子様、5月27日O.A.のケロケロマシーン猛レースはチキチキマシーン猛レース、7月1日O.A.のペコポンにほえろ!は太陽にほえよ!、12月16日O.A.の7人のギロロは7人のナナ、2月10日O.A.の世にも不幸な物語は世にも奇妙な物語などもあります。

*4135 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月18日 (土) 18時55分]

>>4134
それはそれは。

*4139 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月19日 (日) 18時22分]

 逆にどこに何のパロディが使ってあるか分かった方がおもしろいのかな?
 でも、パロディだけであって実際の内容とは似ても似つかない気がして、
逆にオリジナリティがあっておもしろいと思いますよ。

*4159 SWATY [ / / ] [2006年02月23日 (木) 06時13分]

「ケロロ」30分繰り上げの(金)17:30〜だそうです。
※テレ東以外は未定
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

*4160 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月23日 (木) 15時44分]

 ありがとうございます。私もつい1時間前に知りました。
 2度目の時間変更で、今回よりも30分早くの放送になるそうですが
部活等の関係で在宅率が低くなって視聴率がさらに下がるような
気がしますが・・・。

*4164 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年02月25日 (土) 14時59分]

 17:30〜アニメ枠が入りましたが、時間編成はどうなるのでしょうか?
 ちなみにテレビ愛知では17:25〜は地域のニュースをやっていますが
無くなっちゃうのでしょうか?

*4165 SWATY [ / / ] [2006年02月25日 (土) 20時21分]

tsさんへ
>17:30〜アニメ枠が入りましたが、時間編成はどうなるのでしょうか?
>ちなみにテレビ愛知では17:25〜は地域のニュースをやっていますが無くなっちゃうのでしょうか?
確かに・・・テレ東以外の系列局ではあの枠をローカルニュース枠にしているからなぁ・・・・。
仮に同時ネットとなれば・・・
17:00〜17:25「TXNニュース特ホウ」
17:25〜17:30「テレビ愛知フラッシュニュース」
17:30〜18:00「ケロロ軍曹」となりそうですが・・・報道局や編成局もこんな案はたぶん却下になるのではないかな・・・。(笑い)
過去にテレ東では・・・曜日は違っていたけど、17:25〜「カレイドスター」がやっていた枠(当然ながら系列局は枠バラバラ)だったから、「ケロロ」も今期から遅れネットになるかもしれません。
ちなみに「カレイドスター」は・・・日07:00〜テレビ愛知で放送されていました。

*4167 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月25日 (土) 23時40分]

ケロロ3年目やるんですか、きっとテレ東はケロロはグッズ豊富ですからそれを売りたいんでしょうね、本当に3年目やって大丈夫なんでしょうか?ただでさえ最近パロディばっかりなのに。そうするときらレボはBSデジタルでやるんでしょうか?どんなアニメなのか僕も見てみたいと思いますので。個人的な意見ですがきらレボは月曜6時30分にやって欲しい気もします。その時間は同じちゃおのDrリンやってましたからね。僕もDrリンは好きでした。それと金曜6時と言えばどうしても僕にはウェブダイバーしか思いつきません。でも仮面ライダーとか戦隊とかトランスフォーマーの玩具の売行考えるとそういうのやんのは暫く無理。トランスフォーマーもこれが原因で終わっちゃいましたからね。

*4172 taro [ / / ] [2006年02月27日 (月) 16時15分]

>tsさん、SWATY さん
ニュース枠は18:30〜19:00の間にやるのではないでしょうか?そこしかありませんし、視聴率は確かに心配ですね。

*4173 アーロン [ / / ] [2006年02月27日 (月) 17時03分]

>taroさん。
18:30の枠は今17:25から行なっている吉本芸人のバラエティが入るんじゃないでしたっけ?
案外テレ東以外ではSWATYさんが言ってるのが一番説得力がある気が・・・(笑)
でもこれで出来ないと系列局は時間がバラバラになりそうですけど。

*4174 SWATY [ / / ] [2006年02月27日 (月) 20時12分]

☆taroさんへ
>ニュース枠は18:30〜19:00の間にやるのではないでしょうか?そこしかありませんし、視聴率は確かに心配ですね。
在京キー局が17:00〜18:20の間に全国ニュースを挟む状況で、TXN系だけ18:30〜はありえないし、アニメを挟んでからローカルニュースをやるのは繋がらないし変だと思う。

☆アーロンさんへ

>taroさん。
>18:30の枠は今17:25から行なっている吉本芸人のバラエティが入るんじゃないでしたっけ?
>案外テレ東以外ではSWATYさんが言ってるのが一番説得力がある気が・・・(笑)
>でもこれで出来ないと系列局は時間がバラバラになりそうですけど。
フラッシュニュースはだいたい5分程度で充分なんだけど、よくよく考えてみたら・・・・平日の夕方(17:00〜19:00)でのローカルニュースを5分で済ます局なんてあまりないような気もします。
※ド田舎の地方局は別ですが・・・。(笑い)
(まぁ・・・テレ東はローカルニュースなんてやらないらしい)
5分でやるニュース項目は1・2件程度(カンタンな天気予報もあわせると・・・もう1・2分欲しいところかも・・・)
(土・日ならありますが・・・。)
※例外として・・・年末年始などの場合は平日でも「テレビ愛知フラッシュニュース」「TXNニュース」(途中からローカルニュース)で済ます事がある。
「TXNニュース速ホウ!」の全国ニュースをチョット短縮してローカルニュースを割り込ませるというパターンもできなくはないが・・・。
(前回のカキコで「特ホウ!」と書きましたが、ただしくは「速ホウ!」の間違いでした。m(__)m)

*4184 taro [ / / ] [2006年03月02日 (木) 14時16分]

火曜、水曜の19:00〜の枠はどうなるのでしょうね。
推測ですと、

1.17:30〜アニメ18:30〜不明19:00〜アニメ
2.17:30〜アニメ18:30〜アニメ(火曜19:30水曜19:25終了)19:25〜ローカルニュース(水曜のみ)19:30〜不明
ですかね。

*4185 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年03月02日 (木) 15時50分]

 結果は、あと1ヶ月もすれば分かりますよ。

*4230 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年03月10日 (金) 18時24分]

今日の『ケロロ軍曹』には
横山やすし(眼鏡眼鏡)
桂歌丸(一度でいいから見てみたい)
林家こん平(新潟の皆さん)
といったパロディが登場しましたね。

そういえば以前、幻の12話なるパロディが登場したことがありましたが、
あの番組の視聴者であるチビッ子は「遊星より愛をこめて」なんて
知らんでしょうなw

*4231 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年03月10日 (金) 22時38分]

 ありがとうございます。 「遊星より・・・」って何でしょうか?
 今日の話のパロディを書いてくれましたが、私はその時間寝ていて
生で見ていなかったので何ともいえませんが、録画はしたのでそれで
後日確認したいと思っています。

*4235 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年03月10日 (金) 23時28分]

今日の『ケロロ軍曹』ではないのですが、
以前、「ヒーロー番組の幻の12話のビデオ」なるものが登場したことがあったのです。
これは、『ウルトラセブン』第12話「遊星より愛をこめて」が
欠番になっていることをパロディ化したものです。

*4255 taro [ / / ] [2006年03月19日 (日) 17時13分]

TVJAPANを見たところ18:30枠はバラエティ番組が入る模様です。

*4259 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年03月20日 (月) 19時48分]

きらレボってBSデジタルでは放送しないんでしょうか?

*4264 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年03月21日 (火) 23時44分]

「TV JAPAN」によると、4月3日からテレビ大阪では、16時の「レディス4」を10分短縮して、16時45分から「ニュースBIZ」(ローカル)、17時から「特ホゥ」、現在の18時ゾーンは17時30分に、18時30分ゾーンは18時に、18時30分から各曜日バラエティとなります。
読売テレビは27日から2週間、月曜から木曜の午後「名探偵コナン」&「エンタの神様」アンコールです。年頭社長会見で「激テレ・金曜日」を年内に全曜日に広げたいそうで、夏休みで最後かも?
朝日放送は「スーパーモーニング」が、3日から25分拡大で終了時間が揃います。(8時スタートは変わりません。赤江アナご苦労様)30・31日は「子供アニメ」2時間枠ですが、3日からは白紙掲載です。(10日からは「はぐれ刑事純情派」)
余談ですがNNN系列は土曜の「ニュースD」(ニュースダッシュからいつ改題?)が5分早くスライド。平日17時50分から「ニュース リアルタイム」がスタートです。

*4330 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年04月15日 (土) 02時51分]

「きらりん レボリューション」BSジャパンでは9日から日曜18時放送です。他の各アニメも0分、30分スタートになってスッキリしましたなぁ。BS朝日では火曜19時「ガイキング」木曜19時「あたしンち」が「全国放送」開始です。
先日の書き込み通り「とっとこハム太郎」が「のりスタ!はーい」内で再スタートしました。「おはスタ」でハム太郎が2週続けて生出演して、新時間をアピールしています。「テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道はこの後すぐ」「他各局はご覧の時間」ってびわ湖・奈良・和歌山の皆さん完全に置いてきぼりですのぅ・・・。
朝日放送では4月6日まで「子供アニメ大会」でしたが、「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」第6回「お父さんサイコー」は25日遅れでもう再放送ですなぁ。「デジモンセイバーズ」関西では19日遅れでようやく来週スタートです・・・。

*4334 SWATY [ / / ] [2006年04月15日 (土) 18時07分]

☆やまちゃんへ
>。「テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道はこの後すぐ」「他各局はご覧の時間」ってびわ湖・奈良・和歌山の皆さん完全に置いてきぼりですのぅ・・・。
たいていテレ東系列局以外の放送枠が各局バラバラというわけなので、そこまでは対応しないし、局によっては番宣を流さないものもあるかもしれません。
先日たまたま「おはスタ」で「きらレボ」の番宣を見かけた。
時間枠表示バージョンですけど・・・テレ東系で、1週間の遅れ局ってあるのかな?
ちなみに・・・AT-X(4/15〜)では・・・当然ご覧の時間バージョンです。
(つまり・・・・枠表示はAT-X出し)
現在放送中の「ARIA The NATURAL」では・・・前作同様にAT-Xのみのオリジナル番宣(放送枠表記はAT-X出しで、灯里役の葉月江里乃さんのナレーションによる、「4/7、AT-Xで放送開始」「AT-Xで好評放送中」というコメントがありました。
さらに・・・AT-Xのみ1・2話の本編終了後には、オマケ映像(たぶんDVDに収録)を挿入されました。(内容的に1・2話ともオマケは同じ内容)
最近DVDの映像特典で番宣が収録される作品もありますけど、「魔法少女リリカルなのは」では、いくつかのパターンを収録されていたんだけど・・・たいがい関東UHF局(tvk・テレビ埼玉・ちばテレビ)で利用されたもの(放送開始前ver.放送中ver)だとおもいます。
(最初に放送された岐阜テレビでは、流れた形跡もなかったような・・・。)

*4654 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年07月19日 (水) 01時06分]

上記「激テレ・金曜日」年内全曜日に拡大の件、正式決定しました。31日から15時49分からの2時間枠で「情報ライブ ミヤネ屋」開始です。「おはよう朝日です」司会の宮根誠司さんが、みのもんたさんの様に午後にも進出です。そこで、24日から4日間、駆け込みで「夏休みアニメ祭り・名探偵コナン」(1時間)を放送。今年も天保山・サントリーミュージアムで「コナン3Dアニメ」公開&周辺で「わくわく宝島」開催。8月5・6日「無敵看板娘(新番組)」や「コナン」たちのトークショーを開催。詳しくは読売テレビHPへ。(応募締め切り間近)
一方の朝日放送も24日から、9時55分からの1時間枠で「クレヨンしんちゃん」と「プリキュア」を放送。今年から枠半減です。
テレビ大阪で、朝「スラムダンク」放送開始ですが、NHK衛星第二で劇場版放送を前にした、局を超えた関連番組?



宣伝になりますけど、
*4651 taro [大阪府/男性/10〜19歳] [2006年07月17日 (月) 20時57分] 返信

宣伝になって申し訳ありません。僕のサイトで2006年4月〜6月期アニメランキングを開催しております。もし、よろしければご投票してもらえないでしょうか?本当に申し訳ありません。
アドレスは、  http://busotadx.web.fc2.com/ranking.html  です。


10月からのテレ東の深夜アニメについて
*4643 ファル [愛知県/男性/10〜19歳] [2006年07月16日 (日) 13時47分] 返信

初めましてファルと申します
僕は10月からのテレ東の火曜日の深夜アニメについて質問があります
今こちらでは火曜の深夜1時58分からはラブゲッCHUミラクル声優白書
が放送されています
しかしこれも9月で終わりそうです
この後には何が入るのでしょうか
予想でもいいので教えてください
お願いします

*4647 SWATY [ / / ] [2006年07月16日 (日) 22時40分]

まだ7月なので、放送枠などが決まっていない状況なのでわからないのである。
まだキー局のテレ東自体公表されていないので・・・・。
テレビ愛知の場合は・・・テレビ東京系とUHF系との混合ですし、テレ東アニメを全部ネットされるのは限らないので、予測ができないです。

参考までに・・・秋以降での放送予定
2006秋 ときめきメモリアル Only Love テレビ東京
2006秋 ギャラクシーエンジェルII テレビ東京
2006 ふぁいなりすと テレビ東京
2006秋 ネギま!? (今のところキー局は未定ですが、前作がテレ東系という事で・・・・。)
ネットされるかどうかは不明です。
判明される時期:8月の下旬〜9月の半ばぐらいになると思いますけど、局の都合で変更の可能性がある。

*4649 ファル [愛知県/ /10〜19歳] [2006年07月17日 (月) 14時46分]

ありがとうございます
僕はギャラクシーエンジェルが十月から始まると思っています
まだわからないのであれば自分で調べます
ありがとうございました


ポケットモンスターAGはどうなるか
*4638 NANB [福井県/男性/ ] [2006年07月14日 (金) 20時46分] 返信

そろそろポケモンは、パール・ダイヤモンド編に突入しそうですが、タイトル変更になるんでしょうかねぇ?DSなのにアドバンスでは、マズイ気もしますし・・・。それと、もう少し(2007年4月)するとポケモン10周年(通例)!!コナンみたいに盛り上げてほしい

*4644 SWATY [ / / ] [2006年07月16日 (日) 15時07分]

個人的な推測ですけど・・・。
「ポケモン」シリーズとして放送継続であればいずれ変更されると思いますが、原作となるゲームが新シリーズに突入と同時期にアニメもすぐには変わらないでしょう。(作品によりますが・・・)
>DSなのにアドバンスでは、マズイ気もしますし・・・。
プラットホーム(ゲーム機)が違うだけであって、別の意味で考えてみたら、そのまま使えますよ。

*4645 ところ [福島県/男性/10〜19歳] [2006年07月16日 (日) 19時26分]

ポケモンはタイトル変更になるそうですよ。
(参考)ttp://www.filb.de/content/news/upload/20060712_corocoro8.jpg


*4648 青トマト [ / / ] [2006年07月17日 (月) 01時36分]

今朝のポケモンサンデーでアニメ新シリーズが発表されてましたね(何故かサトシとピカチュウがいなくてダイヤモンド・パールの女の子主人公が出ています)「この秋スタート」と書かれていたので必ずしもダイヤモンド・パールの発売日である9月28日とは限りませんがちょうど改編期なので10月スタートになる可能性もありますね


今日の『名探偵コナン』
*4624 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年07月10日 (月) 20時27分] 返信

 今日の『名探偵コナン』は珍しく死者の出ない、ほのぼのとした話でしたね。依頼者が、自分の携帯電話に娘から謎の暗号が送られてきたので、毛利探偵に解読を依頼する、という話でしたが、何のことはない、ただのギャル文字でした。


2002年の春の快進撃を再び!!テレビ東京異例の7月改編
*4622 学校の週休2日制のおかげで・・・・・。 [東京都/男性/30〜39歳] [2006年07月08日 (土) 10時55分] 返信

今から4年前の春それまで在阪局製作の土曜日朝8時・9時枠の情報番組(ワイドショーを含む)が人気を得ていた時間帯にテレビ東京系が土曜日の朝7時30分〜10時(現在は土曜日朝7時〜10時30分)を全てアニメ枠にする大規模な編成刷新をしました。その結果土曜日の朝の流れは少女漫画雑誌を原作にした人気アニメへ視聴者は関心を持ちました。しかし、TBS系の毎日放送が人気タレントオセロをメインキャスターに起用した情報番組「知っとこ!?」のスタートで土曜朝アニメへ関心を持っていた視聴者を
奪還して以降テレビ東京の土曜朝アニメ(テレビ愛知製作枠を含む)は子供をターゲットにした作品以外苦戦を強いられて、土曜日朝9時枠は一部のネット局を除き子供向け特撮番組になってしまいました。※一部のネット局はローカル番組を編成しているため朝9時台は別の日に放送されているケースがあります。(テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道は9時30分〜10時にあたる部分。テレビせとうち・TVQ九州放送は9時〜10時に当たる部分。)しかし、2006年7月の改編で特撮枠になっていた土曜日朝9時枠をフィギュメイトが原作のアニメ「おとぎ銃士・赤ずきん」をスタートすることが決まり、親子が揃って見られるアニメ枠になりました。これを受けてアニメ業界では“2002年春スタートのテレビ東京系土曜日朝のアニメ枠の快進撃を再び願いたい”と思っている関係者が多いです。
果たして、「満月(フルムーン)を探して」→「東京ミュウミュウ」→「わがままフェアリー☆ミルモでポン!」のような状態の再現は起こるでしょうか?
ちなみに現在この時間はNHK総合テレビの「おはよう日本土曜版」→「朝の連続テレビ小説」→「NHK週刊ニュース(3月まで平日の「ニュース7」キャスターだった畠山アナウンサーがメインキャスター)」がトップで
以下日テレ系の「ウエークアップぷらす!」(読売テレビ製作・平日の「ズームインSUPER」の解説コメンテーターである読売テレビの辛坊治郎アナウンサーが司会進行の情報番組)、「知っとこ!?」、と「朝だ!生です旅サラダ(テレビ朝日系・朝日放送製作の生放送旅情報番組)が互角の勝負、次いでテレビ東京系の朝アニメ、最下位が「ベリーベリーサタデー(フジテレビ系。関西テレビ製作の生放送情報ワイドショー番組。)と続いています。(ビデオリサーチ社調べ。関東地区の視聴率データーより)


こち亀スペシャルで未見のエピソード
*4621 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2006年07月07日 (金) 23時21分] 返信

単刀直入に質問しますが、自分は「こち亀」のスペシャルで以下の回を
事情があって見ることが出来ませんでした。そこで、あらすじや内容について
ご存知の方がいれば、書き込みをください。

該当する回は、2001年10月7日放映の「湯けむりポロリ・2001年京都の旅」と2005年1月3日放映の「マグロに乗った警官」です。

前者については、“部長と京都に行く両さんだが、西暦2301年の地球を救うために両さんの子孫とそれを阻止しようとする敵が現れて・・・”という内容しかわかりませんが、後者の「マグロに乗った警察官」は、放送後にネットを通じて調べたところによると、“未放映エピソードであること・エンディングが「ジュゲム・こち亀バージョン」であること・派出所メンバーは登場しない・原作の二徹でなく別の人物が漁船の船長と白鳥(白鳥麗次)が登場する”ということがわかりましたが、どんな内容なのでしょうか?。

この「こち亀」スペシャル枠で放送された2本のエピソードについて、
ご存知の方は書き込みをください。


好きな主人公キャラは・・・?
*4586 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年06月17日 (土) 23時46分] 返信

皆さんの好きな主人公キャラは誰ですか?ちなみに僕の好きな主人公キャラはウェブダイバーのケントです。話は少しずれますが、ウェブダイバーについて思った事は内容だけ見ればすごく面白いんですが、全くと言ってもいい程戦闘シーンに動きが感じられなかったり、主人公ロボットのグラディオンが明らかにマイトガインのパクリなどツッコミ所満載でしたけど・・・、(放送終了から4年以上経ってて僕は何言ってんでしょうか)
一応質問のお題は皆さんの好きな主人公キャラを教えて下さいという事でお願いします。勿論複数回答もOKです。

*4588 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年06月18日 (日) 14時25分]

私は、アニメキャラについて言えば、主人公より脇役の方が好きですねぇ。

*4620 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2006年07月07日 (金) 23時06分]

こんばんは・ご無沙汰しています。

僕にとっての“好きな主人公キャラ”はと言うと、
《古いアニメですが》「ルパン三世」のルパンや「夢戦士ウイングマン」の
健太や、「こち亀」の両さんあたりが好きですね。

実を言うと、僕もアニメについては門外漢さん同様脇役系統のキャラも
好きですが、主人公系統のキャラも好きです。


MUSASHI-GUN道-について
*4615 ところ [福島県/男性/10〜19歳] [2006年07月05日 (水) 16時33分] 返信

今超話題になっている「MUSASHI-GUN道-」についてみなさんはどう思いますか?
私がGYAOで初めて見たときは、かなり衝撃を受けました。
是非みなさんの意見も聞かせてください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板