【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

昭和の歌です
*4788 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月28日 (月) 19時50分]

今朝から生放送に復帰した「おはスタ」をはじめ、多数の番組で話題の「冥王星惑星外し決定」ですが、私の記憶が確かなら、かつてのアニメソングで「水金地火木土天海冥」の歌詞が出てくる作品があったはずですが、どなたかご記憶でしょうか?
本日の「ブラックジャック21」と「名探偵コナン」の提供読み中、画面に「コマーさる君(CMのCM)」が2匹ずつ登場しました。8月28日が「テレビCMの日」(民放初の日本テレビ開局の日)で、おそらく今日だけ登場でしょう。

*4790 ラピスラズリ [兵庫県/男性/10〜19歳] [2006年08月28日 (月) 20時55分]

初めまして。これから宜しくお願いしますね。
「水金地火木土天海冥」の件ですが、似た様なCDならありますよ。「ゆる蔵、うれしいね。」というアニラジのCDで、
「水木土火地火土天会計(すいもくどかちかどってんかいけい)」なるものです。
何気に、自身で「現金書留」を使って買った唯一のCDです。
ちなみに、今朝放送されていた「スッキリ!」の最後のローカル提供部分でも、
某通販企業のテロップの角に「コマーさる君」2匹が表示されてましたよ。(よみうりテレビの場合)

*4791 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月28日 (月) 23時00分]

自己レスですが、先程放送のラジオ番組で、「宇宙大帝ゴッドシグマ」のエンディング「レッド・ブルー・イエロー」(かおりくみこ 昭和55年)が「冥王星の話題」の後に演奏されて、「これだ!」と判明しました。私の年齢では教科書より先に、これで憶えたので余計記憶に残ってるのでしょう。

「コマーさる君」は「アンテナ22」にも登場したので、本日の日本テレビ系番組を制覇してるのでしょう。「キング(ホット)ドッグ篇」のCMはテレビ大阪でも放送してました。

*4792 yasu [近畿/ / ] [2006年08月29日 (火) 16時21分]

こんにちは。
提供クレジット中のコマーサル君ですが、「おもいッきりテレビ」でも出ていました。
日本テレビの全日の番組に出していたのでしょうか。

*4793 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年08月30日 (水) 00時36分]

情報ありがとうございます。録っておきの「ザ・ワイド」では、横向きやお辞儀やテレビ型コマーさる君が登場してました。全国からローカルまで御活躍でした。
ちなみに29日は登場してません。

29日「おはスタ」生出演のアンガールズに、山寺さんは何度もねぎらってました。(「アンガールズ」じゃない役柄なので、おちょくる意味も込めて?)




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板