見る年齢層に伴ったCMではないですよね?
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*3659
ts
[愛知県/男性/10〜19歳]
[2005年10月15日 (土) 17時46分]
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ケロロ軍曹の放送内に某保険会社AのCMが最近流れていますが、 どのような理由で流れているのでしょうか? 以前も、某石油会社Cが同様にありました。 4月1日の新時間帯初日の時は某飲料メーカーCで、流す理由は まだ分かりますが、前者の場合はどうなのでしょうか?
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*3660
アニメについては門外漢
[千葉県/男性/20〜29歳]
[2005年10月15日 (土) 18時55分]
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こんにちは。きっと、保険会社やガソリンスタンドを利用するような大人が、『ケロロ軍曹』を観ているんでしょう。なにしろ、あの番組にはガンダムのネタ(=30代が好む?)なんかが出てきますからね。
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*3662
ともさん
[秋田県/女性/20〜29歳]
[2005年10月15日 (土) 22時08分]
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アリコやコスモ石油、それにP&Gやユニリーバの広告はいわゆるフリー提供扱い(ハウスやコーワの提供付き版)。提供枠が余った番組に普通に提供するよりも安い広告料で広告をする事が出来ます。コスモ石油とユニリーバはアドケイ(ADK・NAS)枠、P&Gは電通枠で御馴染ですね。なんかアニメのイメージに合わないですね。
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*3664
アニメについては門外漢
[千葉県/男性/20〜29歳]
[2005年10月15日 (土) 23時16分]
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大変勉強になりました。『ちびまる子ちゃん』にはオフィス用品のコマーシャルが流れていますが、それもその類いなのでしょうかね。
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*3667
ともさん
[秋田県/女性/20〜29歳]
[2005年10月16日 (日) 10時02分]
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まる子のオフィス用品会社やコナンの大阪ガス(讀テレ以外は地域ガス会社)、プリキュアのジャスコ(イオン)等は企業イメージ拡大の為でしょう。
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*3668
アニメについては門外漢
[千葉県/男性/20〜29歳]
[2005年10月16日 (日) 11時52分]
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ありがとうございました。
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*3671
ts
[愛知県/男性/10〜19歳]
[2005年10月18日 (火) 16時38分]
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へぇ〜。ためになりました。ありがとうございました。 同じCMをよく目にするのはこのためだったのですか。
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*3721
ともさん
[秋田県/女性/20〜29歳]
[2005年11月03日 (木) 23時05分]
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BSのケロロの保険会社はアリコではなくアメリカンホームDでしたね。アニ横のSK-Uやアテントはどんな人をターゲットにしているのかさっぱり分かりません。
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*3722
ts
[愛知県/男性/10〜19歳]
[2005年11月03日 (木) 23時27分]
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テレビ東京系列の保険会社のCMは「A・J」よりも「A・H・D」が多いの はなぜでしょうかね。 SK−U、つまりP&Gが多いのは親をターゲット(的)にしているからでは?
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