【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ドラえもんの新声優陣決定!
*2911 叙所恕鋤 [富山県/男性/10〜19歳] [2005年03月14日 (月) 15時14分]

「ドラえもん」の新しい声優陣が決まりました。(3月13日付けの北日本新聞朝刊より)
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昂
スネ夫:関智一
ジャイアン役の木村さんは、中学2年生で声優をやるそうです。
のび太役の大原さんは、アニメ界に初めての登場となります。
ドラえもん役の水田さんは、「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴がある声優さんです。

*2912 叙所恕鋤 [富山県/男性/10〜19歳] [2005年03月14日 (月) 15時15分]

そういえば以前「ドラえもんの声優はこおろぎさとみさんに決まりました」というデマが書かれていたことがありあしたね。

*2915 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年03月14日 (月) 17時37分]

 知っている人は関智一氏しかいません。特に、のび太役の方は何者なのでしょうね。それはそうと、白川澄子氏(『サザエさん』の中島君も演じてますが)、千々松幸子氏、中庸助氏、田中亮一氏、渡部猛氏、青木和代氏、横沢啓子氏ら準レギュラー陣はどうなってしまうのでしょう。まさか、今度放送されるオールスター特番で見納めになってしまうのでしょうか。

*2916 くれいじぃ [ / / ] [2005年03月14日 (月) 17時44分]

何か新しい声優人のドラえもんの声が今日の朝やってましたが、あんまり僕の好きなドラえもんの声ではありませんでした。
ちょっとガッカリ…。
でも、14歳の中学生が声優をやるというのはかなり驚きです。

*2917 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年03月14日 (月) 18時06分]

 『あらいぐまラスカル』には小学生が、『機動戦士Zガンダム』には高校生が出演していましたので、たとえ中学生が出演しても私は驚きません。しかし、アニメというものは、キャラクターと声優の年齢を近づける必要は無く、キャラクターと年齢が離れている声優でも充分務まる(『ルパン三世』の峰不二子がいい例ですね)のですから、若過ぎる人を起用するのはいただけません。

*2918 波瑠 [東京都/男性/20〜29歳] [2005年03月14日 (月) 18時20分]

年齢的にはおかしくないのに>ジャイアンの声優

*2919 合コン大公 [愛知県/男性/30〜39歳] [2005年03月14日 (月) 21時32分]

にしても関氏がスネ夫とは確かに戦隊もんや「プリキュア」とかで似た風な役しているものの「Gガン」とかでの熱血振りが一番印象的であったのでもしかして劇場版とかでジャイアンが兄貴分として頭角現したようになってほしいのだが

*2921 keisuke [ / / ] [2005年03月15日 (火) 20時15分]

>叙所恕鋤

居ましたね。こおろぎさとみさんに決まったとかデマ情報流してる人。
ちょっとした噂に惑わされて、デマ情報を真実だとして書き込みしてましたね。

その他にも静香ちゃんの声はあややになるとか・・・。

でもとりあえずこのメンバーで良かったんじゃないでしょうか?

*2924 taki [神奈川県/ /10〜19歳] [2005年03月17日 (木) 20時54分]

そういえば、「遊戯王DM」の遊戯役の風間俊介さんは放送開始当時(2000年)、16歳でした。

*2925 アーロン [ / / ] [2005年03月18日 (金) 18時59分]

>千々松幸子氏、中庸助氏、田中亮一氏、渡部猛氏、青木和代氏、横沢啓子氏ら準レギュラー陣はどうなってしまうのでしょう

スーパーJチャンネルで特集をやっていましたけど、レギュラー含め総入れ替えらしいので、準レギュラーの人も降板らしいです。

*2926 ナマ足錬金術師 [北海道/男性/10〜19歳] [2005年03月19日 (土) 01時28分]

のび太役の大原さんは、多くの方に「林原めぐみの誤植か?」と思われていたようですね





下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板