【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

「ドラえもんバラエティーショー」について
*2598 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2004年12月19日 (日) 11時13分]

 先日、『ドラえもん』の中で、以前放送された「ドラえもんめいさく劇場」が「ドラえもんバラエティーショー」と改題されて再放送されましたが、その一編「マッチ売りの少女」は、結末の場面に加工が施され、オチの部分が隠されていたように思います。そんなことをする位なら、再放送しなければいいのに、と感じましたが、いかがでしょう。

*2605 寿鶴 [鹿児島県/男性/10〜19歳] [2004年12月21日 (火) 21時07分]

その日は見てませんでしたけど、
記憶によれば最後しずかちゃんが漏らしてしまうオチだったと思います。
僕が見た10年近く前でしたらただのおねしょで済んだと思いますが、
規制の厳しくなった今では小学生の女子の失禁シーンなどとても流せる代物では無いでしょう。

少なくとも、今見ている子供達が当時のこの話を知っている訳ではないので
特に問題かと思いますが、
その他のめいさく劇場(かちかち山等)も放送されていたとすれば、どれもオチがありましたから不自然でしょうね。

*2610 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年12月23日 (木) 01時38分]

本放送当時を見ていた記憶があったので、確かにそこの部分には不自然が出てましたよね。
オチが”夢だった”ということは分かるんですけどね。

テレ朝も厳しくなったな…( ̄_ ̄;)

*2613 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2004年12月23日 (木) 13時26分]

 ご返事をありがとうございます。

*2614 稲妻バッファロ〜 [東京都/男性/10〜19歳] [2004年12月23日 (木) 14時20分]

僕は若いので「ドラえもん名作劇場」の時代を知らないんですよね。
だから今回の「ドラえもんバラエティーショー」がとても新鮮に見えました。
ただ少し画像が今と比べて汚いので、昔やってたやつの再放送かな?とは思っていましたが。しかも「マッチ売りの少女」は再放送も見逃してしまったのでわけわかめですよ(笑)
一体本放送と再放送はどこがどう違ってたのですか?
あと本放送はいつ頃やってたのですか?
誰か教えて下さい。

*2615 TOJHO [千葉県/男性/20〜29歳] [2004年12月23日 (木) 14時21分]

はじめまして。
私も、はじめはおねしょに関する規制だと思っていたのですが、ドラちゃんのおへや の掲示板に寄せられた投稿によると、

--------------------------------------------------------------
ナレーション(ママ)「その夜、マッチ売りの少女は」の後が、

ナレーション「おねしょしてしまいました」
しずか「火遊びなんかするんじゃなかった」
になっていて、おねしょしたふとんが映ってました。

ところが今日の再放送では
しずか「子どもは火遊びしちゃいけないのよね」
とアフレコし直し(?)、ふとんが見えないように全体が青くなっていました。
--------------------------------------------------------------

との事なので、ドンキホーテやマツダの工場の火災事故の影響による自主規制である可能性があります。「ドラえもんめいさく劇場」のストックは他になく、直前であったために穴埋め用の差し替えも用意できず、しずか役の野村道子さんの再アフレコで済ませたのではないかと考えています。

*2621 ラルフ [長野県/男性/20〜29歳] [2004年12月25日 (土) 06時28分]

稲妻バッファロ〜さん
〉本放送はいつ頃やってたのですか?
1993年頃だと思います。

*2645 稲妻バッファロ〜 [ / / ] [2004年12月29日 (水) 15時30分]

あ、じゃあ僕が生まれた頃ですね。
どーりで全く記憶に無いなと思っていました。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板