【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

SDガンダムフォースの後番。
*2340 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年10月22日 (金) 20時01分]

SDガンダムフォースの後番を教えて下さい。


*2350 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 17時44分]

改変にくわしいサイトを見ましたが
終わる予定は今所ありません

*2380 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年10月24日 (日) 19時53分]

SDガンダムフォース後番は、バンダイが絡んでいるし、もしかしたら、バンダイ・コンテンツプロジェクトの子供向け(キッズアニメ)の新作になっているかもしれない。


*2412 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年11月04日 (木) 19時58分]

もしかしたら、コロコロかボンボンの12月号で発表するか、てれびくんかテレビマガジンの1月号で発表するか、女の子のアニメだったら、ちゃおかなかよしの1月号で発表するか、2005年の1月〜3月期のバンダイ・キャラクタートイカタログで発表するかもしれない。


*2417 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年11月05日 (金) 20時21分]

手かがり1:SDガンダムフォースが年内終了と同時に2005年の1月5日と12日は、2週間のアンコール期間。
手がかり2:放送開始は、2005年1月19日・テレビ東京系と同時に後番の製作会社は、前番と同じサンライズでは無く、他社制作のアニメ。
手がかり3:後番のスポンサーは、バンダイ。
手がかり4:もしかしたら、前番と同じキッズアニメじゃないかもしれない。




*2456 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年11月16日 (火) 20時27分]

テレ東の冬のアニメ改変はこうなっている。
「双恋」→「魔法先生ネギま!」
「アークエとガッ**(確認後掲載)ー!!」→「ピーチガール」
「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」→「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」
「蒼穹のファフナー」→「まほらば 〜Heartful days〜」
「B-伝説! バトルビーダマン」→「バトルビーダマン炎魂」
「モンキーターンV」→「ギャラリーフェイク」?
「SDガンダムフォース」→「?」
「トランスフォーマー スーパーリンク」→「?」

*2458 OMC [ / / ] [2004年11月18日 (木) 15時55分]

スターシップ・オペレーターズみたいです。
電撃大王より

*2459 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年11月18日 (木) 16時49分]

ここ数年間、SDガンダムフォースは、勿論。SDガンダムフォースの出撃!マシンロボレスキュー等から始まっている、水曜夕方6時台のテレ東のキッズアニメがずっと続くはずだったのに、ここにスタオペが入るとは、変則的ですね。2003年の1月スタートの出撃!マシンロボレスキュー以降からずっとバンダイがメイン提供のキッズアニメが無くなるとは、寂しいと思います。スタオペの後番は、バンダイがメイン提供のキッズアニメが復活出来る様に祈っています。

*2460 合コン大公 [愛知県/男性/30〜39歳] [2004年11月18日 (木) 22時29分]

ウーム何やら「トランスフォーマー」ももしかしてテレ愛制作になりその前のウルトラとタッグで土曜朝は名古屋の天下になりそうな????(^^)

*2461 ヰ立て [東京都/男性/10〜19歳] [2004年11月19日 (金) 17時24分]

もうテレビ愛知のホームページにトランスフォーマーのページが出来てましたよ。
まあぴちぴちピッチも最近のTFは、制作会社と玩具会社が一緒なので
やりやすい移動だったのでしょう。逆に金曜6時に少女漫画系がくるかもしれませんが、TFスーパーリンクの視聴率が1前後・・・。

*2462 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年11月19日 (金) 18時59分]

>TFスーパーリンクの視聴率が1前後・・・。

よく言われていますが、一体何故こういう視聴率なのでしょう?
正直な話、前作『マイクロン伝説』と並んで、
国産のトランスフォーマーでは見られる方だと思うのですけどね。
登場人物(サイバトロンやデストロンも含めて)の関係が、
子供さんには分かりにくい所為でしょうか。

金曜6時に少女漫画系が来るとすれば、『こどものおもちゃ』以来でしょうか?

*2463 ばいお [ / / ] [2004年11月20日 (土) 15時43分]

TF跡地にアークエとガッ**(確認後掲載)ー!が移動してくる噂ですけど

*2488 ヰ立て [東京都/男性/10〜19歳] [2004年11月26日 (金) 20時47分]

月刊ニュータイプやネット上の視聴率情報を見れば一目瞭然ですが、
TFが実際一番低いですが、同じテレ東6時台のアニメのほとんどは1〜4%なので、よくいわれることですが、子供がこの時間にいない・子供の数自体が減っている、というのが最大の要因ではあると思います。
ただ個人的に睨んでるのは教育テレビの「忍たま」「おじゃる丸」が6時台に移行して裏番組になったせいもあるかと思います。
特に今年からは20分もかぶってますし、かなり前の時の情報ですが、忍たまは10%とることもあって、どうやら教育テレビの一日の中で一番視聴率をとってるくらいのようですし、正直あの2番組は個人的にもかなりおもしろいと思いますし、視聴率的にかなり強敵になってるのでは・・・と思います。
ただその教育テレビも7時台は1前後らしいんですが・・・。
それと日テレ時代のTFも、きちんと調べたわけではありませんが、
2〜5%くらいだったみたい(当時のアンパンマン以外の日テレ5時台がその相場)で、まあ元々視聴率を獲るタイプの番組ではなかったり・・・?
長文スミマセン。

*2493 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年11月27日 (土) 23時36分]

>ヰ立て様
>忍たま&おじゃる

確実に人気の取れる2作品ですからね。
その説は、確かに正しいのかも知れません。

>まあ元々視聴率を獲るタイプの番組ではなかったり・・・?

それを言ってしまったら、現在放送されているアニメの殆どがそうなってしまいますね。
トランスフォーマーや、このスレッドの本来のお題であるSDガンダムの様なものはおもちゃ、深夜アニメはDVD、
その売れ行きが全てを左右するのかも。

*2531 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年12月04日 (土) 19時30分]

トランスフォーマースーパーリンクの後番の情報が全くないとしては、
スーパーリンクの後番は、最終回の終わりの部分から、何かのアニメの予告をだすらしい。

*2571 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年12月14日 (火) 16時50分]

既にアニメ誌の1月号が発売されており、
後番組情報も載っているので取り敢えず書き込みますが、
2456、2458、2463、それぞれの書き込みにある形で確定しました。
つまり、SDガンダムフォースの後番はスターシップ・オペレーターズ、
スーパーリンクの後番はアークエとガッチンボー!のパート2(タイトル失念しました。すみません)、
トランスフォーマーの新作(マイクロンが再登場する様です)はピッチ ピュアの枠に、という事だそうです。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板