【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

2009年3月で終わるアニメと2009年4月から始まるアニメ・・・
*6236 マスターピース [広島県/男性/10〜19歳] [2008年12月10日 (水) 14時33分]

タイトルの通りです。わかっていらっしゃる方、教えていただけますでしょうか?
自分が知っている範囲では、
終了(おそらくも含みます)
ソウルイーター、銀魂 機動戦士ガンダムOO
開始 
鋼の錬金術師(新シリーズ)
程度です。ソウルイーターや銀魂はお気に入りなので終わってほしくないですが・・・。ソウルイーターは確か4クール契約でしたよね?

*6237 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年12月10日 (水) 16時19分]

1月期でもいいですか?

1月期(2月スタート)でDeepParanoiaブログ出張所から得た情報ですが、「Yes!プリキュア5 GoGo!」の後番は「フレッシュプリキュア」だそうです。

*6267 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年12月29日 (月) 14時08分]

今日発売の「ちゃお」2月号によると、「『極上!めちゃモテ委員長』アニメ化決定!」とありましたので、4月からアニメになるようですね。
ちょうど先月にコナミからトレーディングカードとゲームソフトも発売されましたし。

個人的な予想ですが、放送枠は同じ「ちゃお」原作の「きらりん☆レボリューション」の後枠(金曜18:00)と予想します。

*6295 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2009年01月04日 (日) 16時07分]

http://dec.2chan.net/24/src/1231030467077.jpg
某所で見つけた「フレッシュプリキュア!」の画像です。

*6319 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年01月14日 (水) 22時56分]

今週号のサンデーからの情報によると「クロスゲーム」がアニメ化します。


*6352 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2009年01月28日 (水) 16時25分]

「ケータイ捜査官7」の後版として「毎日かあさん」が放送されることが決まりました。
http://www.d-paranoia.com/blog/archives/210

*6367 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年02月09日 (月) 21時32分]

フジテレビ日曜朝9時「ゲゲゲの鬼太郎」→「ドラゴンボールZ」(再放送)だそうです。

今回の再放送では一部の声優やOP・EDを差し替え、新たなシーンを追加するそうです。
情報は今週号のジャンプから

東京MXでは火曜夜10時からの「アニメの神様」枠の前半で再放送されていますが(後半は「機動戦士ガンダムSEED」)この影響で打ち切られる可能性もありそうですね

ちなみに現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」なのですが妖怪四十七士がまだ集結しておらず、こちらは打ち切りではなく他枠への移動の可能性がありますね。



*6371 koin [ / / ] [2009年02月11日 (水) 01時09分]

↑ジャンプに乗ってましたねそれ、
俺は今日知りました。
09年4月から毎週日曜日は
DBZ(リメイク版)9:00〜
ONEPIECE9:30〜
っていう感じになるんでしょうね。
同じくテレビ東京も同じ時間にアニメがやってるわけですが、
おそらくフジテレビ>>>>>>>>>>>>>>テレビ東京になってしまうでしょう。
ドラゴンボールZは平均視聴率20%を超えるかなりの人気ぶりでした。
ワンピースもそこそこ人気です。

テレビ東京でやっている番組はイナズマイレブンとお願いマイメロディ?
というアニメです。

このままどうなってしまうのやら、テレ東


*6382 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2009年02月22日 (日) 11時48分]

gigazine.netなるサイトによると、4月から「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期がスタートするそうです。

*6386 koin [ / / ] [2009年02月23日 (月) 16時11分]

09年4月からやる
ドラゴンボールZのリメイク版の正式タイトル
ドラゴンボール改
↑らしいです漢字違ってるかもしれない

*6388 平右衛門 [三重県/男性/ ] [2009年02月23日 (月) 18時29分]

>koinさん

http://temple-knights.com/archives/2009/02/dragon-ball-kai.htmlによると正確には「ドラゴンボールKAI 改」のようです。

*6389 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年02月26日 (木) 11時33分]

最強隊長さん
>>ちなみに現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」なのですが妖怪四十七士がまだ集結しておらず、こちらは打ち切りではなく他枠への移動の可能性がありますね。

残念ながら3月末で終了のようです(他枠への移動も行われません)。本日1ヶ月分のテレビ雑誌(3月分)を確認したところ、3月29日放送分の鬼太郎に「終」マークが付いておりました。

*6392 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年02月27日 (金) 21時54分]

4月からテレビ東京にて「マジンガーZ」のリメイク版である「真マジンガー衝撃!Z編」が放送されます。


*6393 koin [ / / ] [2009年02月28日 (土) 04時02分]

そうがだけ放送さん>

ほかにはどういう番組が終了するのか出来れば教えてください

最強隊長さん>
どの時間でやるかはまだ決まってはないようですが、おそらくソウルイーターかPIPOPAの後番になるかと・・・・

現在水曜19時からやってるケータイ捜査官の後番は毎日母さんだし、・・・
それとも深夜の放送かもしれません。
今後新しい情報が入ったらお知らせしたいと思います





*6397 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2009年02月28日 (土) 19時53分]

> koinさん
>どの時間でやるかはまだ決まってはないようですが、おそらくソウルイーターかPIPOPAの後番になるかと・・・・

ソウルイーターの後枠はまだ不明ですが、
ネットゴースト・PIPOPAの後枠は
メタルファイト・ベイブレードになるみたいです。

*6398 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年02月28日 (土) 22時07分]

koinさん
私が分かっている限りでは、今のところ以下の番組の終了が確実となっています。

絶対可憐チルドレン
マイメロディきららっ
ガンダムダブルオー

*6399 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年03月01日 (日) 00時52分]

4月から「ハヤテのごとく」第2期が放送されます。


*6408 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2009年03月02日 (月) 14時38分]

「ちゃお」4月号で「極上!めちゃモテ委員長」の放送時間が発表されましたので報告しておきます。
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知…4月4日(土)9:00〜
テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送…4月11日(土)7:00〜

画像をアップロードしておきました
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090302140441.jpg

それと「きらりん☆レボリューション」は3月27日で最終回です。

*6409 9人のコリない日本人 [ / / ] [2009年03月02日 (月) 16時26分]

FM山口の「うきうき放送局」とサンライズ公式サイトで告知がありましたが、「銀魂」が4年目に突入するそうですね。

サンライズのHPでは「皆様のご声援により、アニメの銀魂はいよいよ4年目に突入します」とあったので、銀魂も4年目を迎えることが出来たので安心しました。

*6441 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年03月09日 (月) 21時23分]

koinさんへ
「真マジンガー衝撃Z編」の放送時間は土曜夜11時20分からに決定しました。

時間帯的に深夜枠というのか微妙な時間帯ですが




*6465 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2009年03月16日 (月) 13時22分]

最強隊長さん
>「真マジンガー衝撃Z編」の放送時間は土曜夜11時20分からに決定しました。
このアニメと「毎日かあさん」は岐阜放送でも同時ネットします(ソース:TVJapan)。

*6474 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年03月19日 (木) 21時59分]

「真マジンガー衝撃Z編」はタイトル的にもOVAの「真ゲッターロボ」や「マジンカイザー」のような内容になりそうですね。



*6476 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年03月22日 (日) 09時34分]

TBS金曜深夜枠で戦国時代を舞台にした人気ゲーム「戦国BASARA」が放送されます。






下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板