【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

恐竜キングの後枠
*6050 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年07月27日 (日) 08時18分]

こないだ「クレヨンしんちゃん」内でのCMを見たんですけど、何か新しいアニメが9月の日曜朝7時から全国テレ朝系列(メーテレ制作)で始まるっていうCMを見ました。現在放送中の恐竜キングの後枠という事になりますね。

ただ、まだそれに関連するソースも(ウィキペディア含めて)ほとんど見当たりませんので、事実だと言い切れる自身がありません。これについて、皆さんの意見をお願いします。

*6052 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年07月27日 (日) 14時20分]

これのことではないでしょうか。

「バトルスピリッツ 少年突破バシン」テレ朝系全国ネット決定
http://paranoia.sblo.jp/article/17324813.html

TCGが原作のメディアミックス系のアニメ。
音楽製作は子供向けアニメに本格参入(?)のランティス。


*6054 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年07月27日 (日) 20時06分]

この枠は本来、毎年2月に作品が変更されるんですけど(まじめにふまじめは2年間の放送だが、2月開始1月末終了なので含みます)、今回は9月に変更という中途半端な形となりましたね。もしかして現在放送中の恐竜キングのブームが終息したからでしょうか?

あと、福井放送は現在恐竜キングを時差ネットでやっていますが、引き続き次のバトルスピリッツがネットされるかわかりません。元々福井は恐竜で有名ですので、恐竜キングが開始できたという経緯がありますから。そうでもなければ福井でもやってませんでしたよ。

*6056 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年07月28日 (月) 14時45分]

メ〜テレのサイト内に公式HPができてました。
http://www.nagoyatv.com/battlespirits/

*6074 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年08月09日 (土) 19時56分]

「恐竜キング」が今月一杯で放送終了というのも残念ですね。
テレビ朝日日曜朝のアニメ・特撮枠(ニチアサキッズタイム)の4作品は1月から2月にかけて番組が入れ替わりますが

この時間帯での中途半端な時期での番組終了は01年9月に「ニャニがニャンダーニャンダーかめん」が終了して以来ですね(ちなみに後番組は「激闘クラッシュギアターボ」でした。)



*6077 自遊 [ / / ] [2008年08月13日 (水) 00時35分]

>風の琴音さん
ランティスの子供向けアニメに本格参入はクラッシュギアターボ

*6081 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年08月13日 (水) 14時28分]

自遊さん
ほ〜。そうだったのですか。
どうしてもアニメファン向け作品のイメージがあるランティスですが、結構前から子供向け作品もつくっているんですか。
クラッシュギアターボは確か2002年のアニメですよね(そういえばこれもメ〜テレ制作)。

*6116 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年09月05日 (金) 17時20分]

今日の中日新聞週間テレビガイドに詳細が載っていたので書き込んでおきます。

主人公バシン(声・田村睦心)はトレーディングゲームが大好きな小学6年生。ある日、彼は輝石を手にする。その石の力によって、カードバトラーの能力が備わり、バトルスピリッツのカードに描かれているモンスターのスピリットたちを、現実に呼び出して戦うことができるようになる。
学校でうわさになっている伝説のXレアカードが実際の存在することを知ったバシンは、激しいカードバトル繰り広げていく。
アニメのカードバトルの場面では、スピリッツが異世界を舞台に3Dキャラクターとして出現する。

メディアミックスとなるの漫画版の連載先が角川書店の「ケロケロA(エース)」、カードの発売元がバンダイであることから、カードのモンスターが3Dとなって登場するのは、漫画が小学館の「コロコロコミック」に連載しており、カードの発売元がタカラトミーの「デュエル・マスターズ」を意識しているのか?

新聞に載っていたバシンのイメージは「爆転シュート ベイブレード」シリーズの木ノ宮タカオに似ていますね。
他、「千と千尋の神隠し」のハクのような少年と、サングラス姿の女の人が書いてありました。

*6180 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年10月22日 (水) 21時14分]

福井では今日の放送分をもって恐竜キングシリーズが終了。後枠は『花田少年史』となります。

*6251 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年12月23日 (火) 11時19分]

一応ここに書き込んでおきますが、来年から始まる日曜朝7時30分以降のニチアサキッズタイムで放送される特撮・アニメ番組の情報です。

7時30分「炎神戦隊ゴーオンジャー」→「侍戦隊シンケンジャー」
8時「仮面ライダーキバ」→「仮面ライダーディケイド」
8時30分「YESプリキュア5GOGO」→「フレッシュプリキュア」

になるそうです。


*6253 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年12月24日 (水) 14時56分]

>最強隊長さん
来年の戦隊は侍ですか!
なんか日本っぽくて、外国で受けそうな感じですね。

*6255 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年12月24日 (水) 21時43分]

風の琴音さんへ
戦隊シリーズではカクレンジャーとハリケンジャーが忍者でしたよ。

ちなみに恐竜つながりですがジュウレンジャーが米国で「パワーレンジャー」にアレンジされて大ヒットしました。







下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板