【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

2002年03/18の返事
*5925 9人のコリない日本人 [ / / ] [2008年05月14日 (水) 18時54分]

タラちゃんさん・9人のコリない日本人と申します、はじめまして。

>≧3月17日のサザエさんについてなんですが、カツオの担任の先生と
>≧いささか先生の声が変わっていたのですが何かあったのでしょうか?

>カツオの担任とイササカ先生の声優さんが代わった理由ですが、
調べてみると、カツオの担任とイササカ先生を担当した峰恵研さんが、2002年2月に亡くなられたためだそうです。峰さんのご冥福を祈ります。

また、「サザエさん」では峰さん以外にもノリスケ役が村越伊知郎さん→荒川太郎さん→松本保典さんに代わり、カツオも大山のぶ代さん→高橋和枝さん→富永みーなさん・ワカメが野村道子さん→津村まことさんに交代していますが、前後の時間でやっていた「ちびまる子ちゃん」(まるちゃんのおじいちゃんとブー太郎と思います)・「キテレツ大百科」(コロ助・ブタゴリラ・みよちゃんも役者さんが交代したと思います)と「こち亀」(大原部長・小町・寺井あたり)でも声優の交代があったと思います。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板