【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

再放送
*5743 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2008年03月08日 (土) 23時41分]

なぜテレビ東京の夕方枠が再放送が多いのですか?まだアニメ化するために話や人気が進んでいる作品が足りないのですか?それともただ再放送したいからですか?別に嫌いなアニメが再放送されるわけではないですが、やはり寂しいですね。ブリーチやナルトはキッズステーションでも再放送されてますしね。みなさんはどう思いますか?
PSソウルイーターのアニメはかなり楽しみです。できればブリーチかナルトかテニプリ再放送後枠は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」や「ダレンシャン」や「ブレイド三国志」とかがアニメ化してほしいです

*5744 SWATY [ / / ] [2008年03月09日 (日) 08時38分]

あくまでも個人的な推測を交えたコメントですが・・・。
1.制作費の事情
夕方枠は、テレ東がメインで制作されていると思われるし、深夜枠同様に制作委員会のスタイルでは、参加企業の負担が深夜枠より大きくなると思われる。

2.テレ東チェックとか、放送料金・スポンサー(広告代理店)がらみにより、夕方枠での放送ができる新作作品のがなかった。

3.テレ東系でのアニメ化が決まったものでも、作品の内容により夕方に相応しくないものは深夜枠などに振り分けられるかもしれない。
(スポンサーの事情もあるかも・・・。)2.の補足だと思ってください・・・・。

4.契約上の問題など

>ブリーチやナルトはキッズステーションでも再放送されてますしね。
確かにCSでは、テレ東の関連会社のCSアニメ専門ch「AT-X」からでもCS初放送してからキッズなどでも買取り放送されてますが、CSの場合は地上波と別物と考えてください。
「リボーン」「ケロロ」「ハヤテ」など・・・AT-X→アニマックス
「銀魂」「きらレボ」など・・・AT-X→キッズ

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板