【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

テレ東の夕方のアニメ枠
*5658 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年01月17日 (木) 20時46分]

第一枠で最新のアニメやってんのが木曜だけなんて、それに月曜のタートルズもリメイク版で事実上最新のアニメじゃないですし、春の改編で何とかならない物でしょうか?

*5659 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年01月18日 (金) 12時42分]

残念ながら来期改編でも変わる事はないみたいです。
テレビ東京系の夕方枠は、
一昨年の春改編で平日18:30がすべてバラエティに変わり、
去年の冬改編で月曜日17:30がアニメ関連のバラエティになり、
次の春改編で月・火曜日17:30がアニメと内容が類似したドラマに、
そして秋改編で金曜日17:30が海外ドラマに変わるなど、
アニメ枠が去年から改編期ごとにどんどん削られていますからね。
また噂によれば今年はさらに減るかもしれないとの事です。
福岡在住の私としてはテレビ東京系が一番頼りになるので、
ここがさらに消極的になるとなると、
相当痛い展開になりますね。
増加の激しいU局アニメは、
ほとんど回っては来ませんし・・・(泣)

*5661 黒部放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年01月19日 (土) 12時43分]

いや、そうとも言い切れませんよ、F/Aさん。
月曜6時枠は現在タートルズですが、来春からこの後番にソウルイーターが始まるそうです(情報はムーンパスより)
ただ、木曜の第一枠(爆丸)の後番にアニメが来るのは絶望的だとおもいますがね・・・・、もう少し見守ってみましょう。

*5665 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年01月19日 (土) 13時42分]

> 黒部放送さん
>月曜6時枠は現在タートルズですが、来春からこの後番にソウルイーターが始まるそうです(情報はムーンパスより)

ムーンパス→ムーンフェイズ

たしかに情報としてはありますが、
公式にはテレビ東京系にて放送としかないので、
現時点では何とも言えません。
月曜日18:00となっていますが、
広告代理店が「電通」担当である事から、
この枠に当てられる事はないと思います。

>ただ、木曜の第一枠(爆丸)の後番にアニメが来るのは絶望的だとおもいますがね・・・・

ここは色々と噂がありますが、
確定ではないのであえて作品名は伏せます。

>もう少し見守ってみましょう

今期改編が終了してまだ間もないので、
何とも言えない状態ですからね・・・

*5668 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年01月19日 (土) 14時50分]

5:30枠の新作アニメは木曜の「爆丸バトルブローラーズ」だけですからね…
(水曜は「NARUTO」再放送)

月・火のドラマ枠も地方局への番販がほとんどなし(岐阜放送が「週刊 赤川次郎」を遅れネットしたぐらい)。
2007年4月期に放送した「かみちゃまかりん」もヲタ受けを狙ったが受けず、ディズニードラマ枠に。
これらのドラマはBSジャパンでも未放送(製作にテレ東が関与していないから?)。

*5672 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年01月20日 (日) 15時13分]

> 風の琴音さん
>5:30枠の新作アニメは木曜の「爆丸バトルブローラーズ」だけですからね…

たしかに新作を唯一放送しているここだけは、
何とか残って欲しいですね・・・

>(水曜は「NARUTO」再放送)

どこかが別の枠が空けば、
移動してここを空ける可能性もありますね。
予想としては土曜日7:30でしょうか?
「遊戯王」の再放送をもう4年近くしていますが、
そろそろ最終回も近いかと思いますので・・・

>月・火のドラマ枠も地方局への番販がほとんどなし(岐阜放送が「週刊 赤川次郎」を遅れネットしたぐらい)。

実は同時期に放送していた「女子アナ一直線!」(月曜日17:30〜)は
後に岩手県でも放送されたみたいです。
どうやら主人公担当の方が岩手県出身だった事が
考慮されたようです。
こんな事もあるのですね・・・

>2007年4月期に放送した「かみちゃまかりん」もヲタ受けを狙ったが受けず、ディズニードラマ枠に。

たしかにアニメファン向けに放送されたかと思いますが、
原作は「なかよし」なので少し違うかと思います。
ま、女の子向けの作品がアニメファンの間で人気が出るのは、
何も今に始まった訳ではないですが・・・(笑)

>これらのドラマはBSジャパンでも未放送(製作にテレ東が関与していないから?)。

たしかにBSジャパンはテレビ東京が製作に関わっていないと
ほとんど放送がありませんからね。

*5673 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年01月20日 (日) 16時37分]

こんな事を言うと反感を集めかねませんし、それに個人的な意見で申し訳ないんですが、テレ東のアニメの製作委員会のやっている事は料理が不味くてお客さんが離れているのに料理の味はそのままで器ばかり変えているレストランとやっている事が同じだと思います。

僕が思うにテレ東のアニメの製作委員会がやらなきゃいけない事はケロロやジャンプアニメの時間変更じや夕方のアニメ枠を30分繰上等ではなくなんでもアニメにすればいいという考えや萌アニメなどで可愛らしい女の子が出たりかっこいい男のキャラが出れば見てくれるとか中国人スタッフで毎回のように作画がグチャグチャですがそういう点だと思います。

まあ僕がそういう事を言う資格はないと思いますが、僕もアニメがすごく好きだから言うんですが最近それはテレ東のアニメの製作委員会が気付くしかないというに僕も気付き始めました。

それに玩具屋行ったらお勧め商品は家庭で出来る綿菓子機の玩具とか最新版貯金箱とかばかりだったり、レンタルビデオ店も幽遊白書や昭和版009のDVDを1番目立つ所に置いてあったりここに来て最新のアニメなんてダサいだろって気にすらなります。偉そうな事ばかり言って済みません。

*5677 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年01月22日 (火) 18時18分]

F/Aさんへ

「かみちゃまかりん」は少女漫画原作の全日帯アニメですが、珍しく玩具展開・幼児誌掲載をせず、アニメファン向け作品(主題歌CDやアニメDVDが主な販売物)として放送したんでしょう。
それに主題歌CDの発売元が、U系アニメを中心に展開するアニメレーベル・ランティスでしたからね…

同じ「なかよし」原作で、テレビ東京系列で現在放送中の「しゅごキャラ!」は、玩具・文具展開もしているし、幼児誌「たのしい幼稚園」「おともだち」に掲載しているので、女児向けに展開していると考えられます。

*5701 そうがだけ放送 [富山県/男性/10〜19歳] [2008年02月10日 (日) 17時22分]

今週のジャンプで銀魂の3期目が正式に決定したようです。
きら☆レボも3期目が決定しましたので、少なくとも火、木、金曜の18時台は間違いなく変更がない事になりますね。

*5705 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年02月13日 (水) 13時28分]

こんにちは。
来期のテレビ東京系夕方枠の一部が判明しました!

(月)18:00 ソウルイーター(4/7〜)
(火)17:30 うちの3姉妹(4/8〜)

月曜日17:30枠は不明ですが、
火曜日17:30枠は約1年ぶりにアニメ枠へ戻るようです。
その他はまだ不明ですが、
「銀魂」や「きらレボ」以外にも
続投となる作品は多いような気がします。

*5707 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年02月13日 (水) 17時01分]

F/Aさん
月曜18:00枠は「ソウルイーター」、火曜17:30枠は「うちの3姉妹」ですか。
火曜17:30枠は1年ぶりにアニメ枠復帰!

それにしても「きらりん☆レボリューション」3年目は嬉しいです!

*5727 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年02月27日 (水) 14時34分]

来期のテレビ東京系夕方枠の続報です。

(水)18:00 遊戯王デュエルモンスターズ5D'S(4/2〜)

以上です。
現時点でまとめると、
以下のようになるようです。

(月)17:30 番組枠不明 ※現「チョコミミ」は終了
(月)18:00 ソウルイーター(4/7〜)
(火)17:30 うちの3姉妹(4/8〜)
(火)18:00 D.Gray-man ※継続
(水)17:30 NARUTO(再) ※同様
(木)17:30 番組枠不明 ※現「バトルブローラーズ」は終了
(木)18:00 銀魂 ※継続
(金)17:30 番組枠不明 ※現「ハンナ・モンタナ(海外ドラマ)」は終了
(金)18:00 きらりん☆レボリューション ※継続

月・木・金の17:30枠が未だ不明なので、
気になる所ですね・・・

*5729 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年03月03日 (月) 14時12分]

こんにちは。
来期のテレビ東京系夕方枠の続報です。

(木)17:30 テニスの王子様(再)(4/3〜)

以上です。
他に当てる新作がなかったのか、
再放送枠となるみたいです。
この作品は全178話ですから、
約4年近くは放送される事になるかと思います。

現時点でまとめると、
以下のようになります。

(月)17:30 番組枠不明 ※現「チョコミミ」は終了
(月)18:00 ソウルイーター(4/7〜)
(火)17:30 うちの3姉妹(4/8〜)
(火)18:00 D.Gray-man ※継続
(水)17:30 NARUTO(再) ※同様
(水)18:00 遊戯王デュエルモンスターズ5D'S(4/2〜)
(木)18:00 銀魂 ※継続
(金)17:30 番組枠不明 ※現「ハンナ・モンタナ(海外ドラマ)」は終了
(金)18:00 きらりん☆レボリューション ※継続

後は月曜日と金曜日の17:30枠だけですね。

*5731 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2008年03月03日 (月) 16時21分]

木曜もジャンプアニメ再放送…orz

*5733 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年03月04日 (火) 14時33分]

こんにちは。
来期のテレビ東京系夕方枠の続報です。

(月)17:30 BLEACH(再)(4/7〜)

以上です。
昨日に引き続き他に当てる新作がなかったのか、
ここも再放送枠となるみたいです。
ただこの作品は現在も放送中ですから、
ある意味追っかけ放送となります。
ま、それでも明日で163話ですから、
追い付くのはまず無理でしょうけどね・・・(笑)

現時点でまとめると、
以下のようになります。

(月)18:00 ソウルイーター(4/7〜)
(火)17:30 うちの3姉妹(4/8〜)
(火)18:00 D.Gray-man ※継続
(水)17:30 NARUTO(再) ※同様
(水)18:00 遊戯王デュエルモンスターズ5D'S(4/2〜)
(木)17:30 テニスの王子様(再)(4/3〜)
(木)18:00 銀魂 ※継続
(金)17:30 番組枠不明 ※現「ハンナ・モンタナ(海外ドラマ)」は終了
(金)18:00 きらりん☆レボリューション ※継続

物の見事に
来期の夕方枠は一部作品を除くと
ほとんどがジャンプアニメ作品だらけになりましたね・・・
残すは金曜日17:30だけですが、
ここも再放送枠かもしれません。

*5742 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2008年03月08日 (土) 12時47分]

唯一不明だった金曜日17:30枠ですが、
どうやら現在の海外ドラマがそのまま継続となるみたいです。
従って来期のテレビ東京系夕方枠は
これで決定のようです。

(月)17:30 BLEACH(再)(4/7〜)
(月)18:00 ソウルイーター(4/7〜)
(火)17:30 うちの3姉妹(4/8〜)
(火)18:00 D.Gray-man ※継続
(水)17:30 NARUTO(再) ※同様
(水)18:00 遊戯王ファイブディーズ(4/2〜)
(木)17:30 テニスの王子様(再)(4/3〜)
(木)18:00 銀魂 ※継続
(金)17:30 シークレットアイドル・ハンナ・モンタナ(海外ドラマ) ※同様
(金)18:00 きらりん☆レボリューション ※同様

ジャンプ作品が多く当てられた事から、
しばらくは夕方枠の改編される枠が限られますね。
これに関してはかなり痛いです・・・(泣)




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板