【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

アニメのタイトルが分かりません
*5301 HTRS [北海道/女性/20〜29歳] [2007年08月19日 (日) 04時17分]

かなり昔の作品(OVA)だと思います。
ビデオで見た記憶があるのですが、

砂漠の中だけで物語は進行します。
主要登場キャラは3人です。全員、男の姿で登場しますが、物語後半で1人だけ女(確か姫)だということが分かります。
最初のシーンは、水筒が壊れて(仲間の1人が壊した)困っている、というものです。
少年の姿をした盗賊(?)が、3人を襲いますが、喉の渇きに耐えかねて死んでしまいます。(その後、少年は実は女だったということが分かります)
その後、3人は洞窟に入ります。洞窟の中は街の廃墟だったと思います。
これは曖昧なのですが、街の住民の幽霊のようなものと出会うシーンがあったような気がします。
洞窟の中で盗賊の団体に出会い、一度は逃げますが、やがて戦います。
洞窟の奥で水を手に入れ、再び旅を続けます。

大体このような内容だったと記憶しています。
全体的にシュールな雰囲気で、個々の場面は思い出せるのですが、
肝心のタイトルがどうしても思い出せません。
知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。

*5303 ののこ [ / / ] [2007年08月20日 (月) 19時43分]

はじめまして。
その作品は多分『風の大陸』かと思われます。
主要キャラが3人(うち1人は女性で姫)
舞台は殆どが砂漠
廃墟の町、住人の幽霊とであう…などで調べてみました。
原作は小説で富士見書房から出ています。

お役に立てれば幸いかと思います。

参考ページ(wikipedia)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8

(NHKBS放送時の作品紹介)
ttp://www3.nhk.or.jp/anime/04winter/program/kaze.html

*5304 HTRS [北海道/女性/20〜29歳] [2007年08月21日 (火) 00時05分]

教えていただき、本当にありがとうございます。
まさにこの作品です。
小さい頃に見て、とても印象に残っていた作品でしたので、もう一度見たいと思っていました。
長い間、頭に引っかかり続けていたことが解消されて嬉しいです。

本当にありがとうございました。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板