【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

神風怪盗ジャンヌの再放送願い
*5261 Kana [東京都/女性/10〜19歳] [2007年07月28日 (土) 23時42分]

えっと…昔(6〜7年前くらい)放送していたアニメなんですが
最近 完全復刻版で漫画が再度売り出された「神風怪盗ジャンヌ」の
アニメの再放送を出来ればでいいんでしていただけませんか?

*5262 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2007年07月29日 (日) 09時13分]

その件ならば・・・地元テレビ局宛てにリクエストしてはいかがですか?
でも・・・実現できるかどうかは謎ですけど・・・・。
地上波よりもCSアニメチャンネルの方がスポンサーなどに左右されないし、各Webサイトではリクエストの専用ページがあるからその分可能性は高いが、版権等の大人の事情で必ずしも早期実現はできないことがある。
(新作・旧作・再放送希望ともに・・・。)

*5263  めろん松山 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2007年07月29日 (日) 10時22分]

>地上波よりもCSアニメチャンネルの方

CSチャンネルを推奨します(放送される可能性からして)
アニマッス辺りが無難かと
(製作が東映アニメなので東映資本のチャンネルの方がコンテンツ取得が容易)
諦めずリクエストして見ては!
>その件ならば・・・地元テレビ局宛てにリクエストしてはいかがですか?
 
すでに版権は東映に、朝日は失効してるので再購入しなければんばりません。
昔なら夏限定とかで放送できそうですが今の朝日は…地上波に拘るならU局MXテレビ
ですね。

*6543 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年04月15日 (水) 00時19分]

他にも近隣県のU局であるテレ玉・TVK・チバテレビではどうでしょうか?
東京都内でもこの3局の電波が届く地域もありますので。



*6544 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年04月15日 (水) 17時59分]

今までのここでのコメントから察するに、ジャンヌ含めて過去のアニメが再放送される確率は、CS>BS>独立UHF局>キー局>大都市圏のキー局系列局>その他のキー局系列局、という感じがします。やはりCSの方が再放送しやすいのでしょうかね。

*6548 kawachan@:ksq [神奈川県/ / ] [2009年04月18日 (土) 01時43分]

どうもこんばんは。

>ジャンヌの再放送@南関東独立U局
仮に実現とするならば…放送されるとしてもテレ玉かチバ止まりになるかと思われます。
理由としましては、テレ玉はここ最近「おジャ魔女どれみ#」を(現在でも木曜18:00枠で放送)、チバも「おジャ魔女どれみ」と「H2」(いずれも当時月〜木17時台で放送)をそれぞれ放送した実績がありますので比較的テレ朝・ABC系の旧作作品の再放送が比較的高く、それ以外にもこの2局で旧作再放送枠が平日ベルトで設けられているため積極的であることですね。

一方tvkとMXは製作時期や製作会社によってネットするパターンが多く、基本的に他の関東独立U局のようにオールラウンドに扱うことが少ないです。
(むしろtvkは昔は旧作再放送に積極的だったんですが、現在は火〜木朝8:00〜8:30の名作再放送枠[現在は「ふしぎな島のフローネ」]のみしか設けられてないです)
さらにMXは再放送枠は自社がアニメ編成に意欲的なこともあり比較的旧作枠が設けられているんですが、時期が70年代後半〜90年代前半の名作と比較的最近でも1株主のソニー系列のアニプレックス(旧「SPEビジュアルワークス」時代含む)作品に比重を置いて放送することが多く(現にアニプレックスが絡むGTOと学園アリスが現在再放送されてます)、そのこともあってtvk・MXでの放送は難しいものと思われますね。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板