【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

北日本放送のテレビ東京アニメ
*5167 ガスト剣岳の山頂店 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 10時04分]

最近判明したことですが、北日本放送って、テレビ東京系列のアニメが極端に少ないですよね。

宇宙戦士バルディオス、サイコアーマーゴーバリアン、ヒカルの碁、楽しいムーミン一家のみです。

*5173 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年07月01日 (日) 15時03分]

富山でのテレ東系のアニメってチューリップテレビが中心ですよね

*5178 タッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2007年07月02日 (月) 22時30分]

富山のチューリップテレビって、TBS系列の中でテレ東系のアニメを多く放送している貴重な局だと思いますね。ほとんどのTBS系列でテレ東系アニメはほんの1〜2本しかないですね、っていうか何気にBLEACHやNARUTOなどのジャンプ系が多いですが・・・

【テレ東アニメを放送しているTBS系列局】
(放送局が多い順)

NARUTO疾風伝(無印も含む)・・・IBC、TBC、SBC、SBS、※ITV、KUTV、※RKK、※MBC
ポケットモンスターダイヤモンド&パール・・・TUY、UTY、SBS、TUT、BSS、※RCC、TYS
BLEACH・・・IBC、TBC、TUY、SBC、TUT、※RBC
きらりん☆レボリューション・・・SBS、TUT、※MRO、BSS、KUTV
しましまとらのしまじろう・・・BSN、UTY、TYS
銀魂・・・※ATV、TUY、SBC
BLUE DRAGON・・・KUTV、※NBC
ケロロ軍曹・・・※TUF、TUT
MAR−メルヘブン−・・・TUT、TYS
遊戯王デュエルモンスターズGX・・・MRT
アイシールド21・・・BSN
おはコロシアム・・・TUY
ハヤテのごとく・・・KUTV
とっとこハム太郎・・・MRT

※・・・唯一のテレ東系アニメとなる局

TBS系列はジャンプ系のアニメを製作しないで、テレ東のものを番販でながすというのが主流ですが・・・

北海道放送、山陽放送、RKB毎日放送がジャンプ系のアニメを放送していた時とその作品について気になりますが。

*5197 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 13時19分]

タッキー湘南さん、富山県に住んでる僕にはテレ東系のアニメは東京放送系のチューリップテレビでやるのが当たり前だと思ってたんですが、富山以外では東京放送系でのテレ東系のアニメの放送が少ない事は知りませんでした。でもここ数年チューリップテレビでのテレ東系のアニメの放送もだいぶ消極的になっちゃってますよね・・・。

*5235 タッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2007年07月14日 (土) 20時50分]

テレ東のアニメが極端に少ない日本テレビ系列は北日本放送だけではありません。
他にも、ミヤギテレビ、山梨放送、静岡第一テレビ、山口放送なども少ないほうです。一方、テレビ新潟、南海放送などは逆に多いほうですか。まあ、日本テレビ系列もローカル枠が取れない関係で少ないと思いますね。

フジテレビ系列局は、平日の昼2〜5時台などといったローカル枠がとれるためにテレ東系のアニメが多いようです。(特に、岩手めんこいテレビ(「きらレボ」、「ハヤテ」、「ポケモン」など、さらには「らきすた」も)、福島テレビ(「NARUTO」、「BLEACH」など))

*5342 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年09月08日 (土) 14時28分]

タッキー湘南さん
私が修正します。

「NARUTO -ナルト- 疾風伝」…IBC岩手放送、TBC東北放送、SBC信越放送、SBS静岡放送、※ITVあいテレビ、KUTVテレビ高知、※RKK熊本放送、※MBC南日本放送
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」…TUYテレビユー山形、UTYテレビ山梨、SBS静岡放送、TUTチューリップテレビ、BSS山陰放送、※RCC中国放送、TYSテレビ山口
「BLEACH」…IBC岩手放送、TBC東北放送、TUYテレビユー山形、SBC信越放送、TUTチューリップテレビ、※RBC琉球放送
「きらりん☆レボリューション」…SBS静岡放送、TUTチューリップテレビ、※MRO北陸放送、BSS山陰放送、KUTVテレビ高知
「しましまとらのしまじろう」…※BSN新潟放送、UTYテレビ山梨、TYSテレビ山口
「銀魂」…※ATV青森テレビ、TUYテレビユー山形、SBC信越放送
「ケロロ軍曹」…TUFテレビユー福島、TUTチューリップテレビ、MRT宮崎放送
「BLUE DRAGON」…KUTVテレビ高知、※NBC長崎放送
「ハヤテのごとく!」…TYSテレビ山口、KUTVテレビ高知
「遊戯王デュエルモンスターズGX」…MRT宮崎放送
「おはコロシアム」…TUYテレビユー山形
「ぷるるんっ!しずくちゃん」…TUFテレビユー福島

※…唯一のテレ東系アニメとなる局

[補足]
・BSN新潟放送の「アイシールド21」は今年3月いっぱいで打ち切りになりました。
・MRT宮崎放送の「とっとこハム太郎」の後番は「ケロロ軍曹」(7月から放送開始)。
・「ぷるるんっ!しずくちゃん」はTUFテレビユー福島で7月から放送開始(「ウルトラマンメビウス」の後番)。

*5382 風の琴音 [愛知県/女性/10〜19歳] [2007年09月17日 (月) 14時57分]

連レスですがスレ上げ失礼します。
修正があったら指摘お願いします。

☆5342の日テレ系列版☆

NARUTO疾風伝…※ABS秋田放送、YBC山形放送、TeNYテレビ新潟、KTKテレビ金沢
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール…TeNYテレビ新潟、JRT四国放送、RNB南海放送、※RKC高知放送、NIB長崎国際テレビ
BLEACH…※HTV広島テレビ(原作者の出身地!)
きらりん☆レボリューション…YBC山形放送、FCT福島中央テレビ、JRT四国放送、RNB南海放送、NIB長崎国際テレビ
しましまとらのしまじろう…RAB青森放送、※TSBテレビ信州、KTKテレビ金沢、NKT日本海テレビ、JRT四国放送、RNB南海放送、※KYT鹿児島読売テレビ
銀魂…NKT日本海テレビ、※KKT熊本県民テレビ
ケロロ軍曹…YBC山形放送、※FBC福井放送
BLUE DRAGON…FCT福島中央テレビ、NKT日本海テレビ、RNB南海放送
ハヤテのごとく!…FCT福島中央テレビ、TeNYテレビ新潟、KTKテレビ金沢、NKT日本海テレビ、RNB南海放送
D.Gray-man…FCT福島中央テレビ、TeNYテレビ新潟
遊戯王デュエルモンスターズGX…RAB青森放送
おはコロシアム…NIB長崎国際テレビ
ぷるるんっ!しずくちゃん…NIB長崎国際テレビ

☆テレ朝系版☆

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール…ABA青森朝日放送、KHB東日本放送、HAB北陸朝日放送、KKB鹿児島放送、QAB琉球朝日放送
BLEACH…ABA青森朝日放送、OAB大分朝日放送、KKB鹿児島放送
きらりん☆レボリューション…ABA青森朝日放送、KHB東日本放送、HOME広島ホームテレビ、QAB琉球朝日放送
しましまとらのしまじろう…KHB東日本放送、KAB熊本朝日放送
銀魂…UX新潟テレビ21、HOME広島ホームテレビ、※EAT愛媛朝日テレビ
ケロロ軍曹…ABA青森朝日放送、KHB東日本放送、HOME広島ホームテレビ、KKB鹿児島放送
BLUE DRAGON…ABA青森朝日放送、※AAB秋田朝日放送、KHB東日本放送、YTS山形テレビ、UX新潟テレビ21、HAB北陸朝日放送、HOME広島ホームテレビ、KAB熊本朝日放送、OAB大分朝日放送、QAB琉球朝日放送
ハヤテのごとく!…ABA青森朝日放送、KHB東日本放送、SATV静岡朝日テレビ、HOME広島ホームテレビ、OAB大分朝日放送
おはコロシアム…ABA青森朝日放送、KHB東日本放送、HOME広島ホームテレビ、KKB鹿児島放送
D.Gray-man…KHB東日本放送、SATV静岡朝日テレビ、HOME広島ホームテレビ、KAB熊本朝日放送
ぷるるんっ!しずくちゃん…YTS山形テレビ
アニメロビー…KHB東日本放送

☆フジ系列版☆

NARUTO疾風伝…FTV福島テレビ、※BBT富山テレビ、TSK山陰中央テレビ、TSSテレビ新広島、KTNテレビ長崎、OTV沖縄テレビ
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール…MIT岩手めんこいテレビ、AKT秋田テレビ、FTV福島テレビ、NBS長野放送、FTB福井テレビ、※STSサガテレビ、TKUテレビ熊本、TOSテレビ大分、UMKテレビ宮崎
BLEACH…FTV福島テレビ、ITC石川テレビ、SUTテレビ静岡、TSK山陰中央テレビ、※EBCテレビ愛媛、KTNテレビ長崎
きらりん☆レボリューション…MIT岩手めんこいテレビ、AKT秋田テレビ、※NST新潟総合テレビ、NBS長野放送、TKUテレビ熊本、TOSテレビ大分、※KTS鹿児島テレビ
しましまとらのしまじろう…FTB福井テレビ、TSSテレビ新広島、TOSテレビ大分、UMKテレビ宮崎、OTV沖縄テレビ
銀魂…MIT岩手めんこいテレビ、OX仙台放送、FTV福島テレビ
ケロロ軍曹…MIT岩手めんこいテレビ、KTNテレビ長崎、TKUテレビ熊本
BLUE DRAGON…MIT岩手めんこいテレビ、NBS長野放送、SUTテレビ静岡
ハヤテのごとく!…MIT岩手めんこいテレビ、AKT秋田テレビ、NBS長野放送
遊戯王デュエルモンスターズGX…ITC石川テレビ
アイシールド21…OX仙台放送、SUTテレビ静岡
おはコロシアム…MIT岩手めんこいテレビ、AKT秋田テレビ、FTV福島テレビ
アニメロビー…TSSテレビ新広島

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板