【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

関西テレビの件について
*407 チャパ王 [福岡県/男性/10〜19歳] [2004年03月17日 (水) 22時37分]

昔から地方ではよくあることなのになぜ今更騒ぐんでしょうね?2ちゃんねるでは相当叩かれてましたよ。

*408 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年03月17日 (水) 23時46分]

それよりかあの1,2コマのズレはどうしても直せないんですかね?

*412 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2004年03月18日 (木) 21時15分]

「1,2コマのズレ」
こればかりは…生放送では防げないかと。
ローカル局でもたまに見ますが(EBC)…昔ほどではありませんが自動化が進んで
(デジタル化で更新ができないで自動化できないままのケース)ますが…
関西テレビの件
地方の実情無視で書いてるとしか思えない…まるでPTAみたい



*414 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2004年03月18日 (木) 21時36分]

あそこまで電波な記事を書かれると、何だか壮大なネタのような気さえしてきますね。
関西テレビに確認を取ったのに、何で逆にそれが怪しいなどというトンデモな結論が出てくるのか??(^_^;)

>それよりかあの1,2コマのズレはどうしても直せないんですかね?

局によってズレの発生頻度は異なりますが、キュー信号を使った従来の方法では、どうしても多少のズレは出てしまいます。
一応、“ちら見え”を防ぐ装置も開発されているのですが、これは1999年に読売テレビが“テレビ放送における映像の切替方法及びその装置”として特許出願(出願番号:特許出願平11-212727)しているため、使用する際には読売テレビに使用料を支払わなくてはいけません。
ただこれが切り替えの度に料金が加算されるシステムになっているため、膨大な出費になることからまともに導入している局はなく、実際に運用しているのは読売テレビだけのようです。

*415 あかさたな [北海道/ / ] [2004年03月18日 (木) 21時44分]

今はAPCを使ってCMをさし返しているのですが、
どうしても(放映)キー局のAPCとネット受け局のAPCでは、
ゼロ・コンマ差のズレが生じてしまいますので、それでチラ見えしてしまうという話を聞いたことがありますが、
週刊現代の記者は本気で書いたのでしょうか?
ここまでアレな記事を書かれるとエープリルフール用のネタが間違って載ってしまったのではないか?とさえ思ってしまうほどです。
文春よりこっちのほうを差し止めしたいですよ。マジで。
まあ、日刊・週刊現代(ゲンダイ)は講談社の落ちこぼれ・恥さらしですからねえ。

P.S 今度のコナンは金ロ枠だそうですが、
例のテロップは出るのでしょうかね?おそらく讀賣送出(金ロ冠だから日テレ送出かも)だと思いますので、
対応が注目されます。


*417 かっぴぃ [愛知県/女性/10〜19歳] [2004年03月19日 (金) 00時10分]

もうここにも何度も書きましたが、
めざましテレビの6時59分から7時の間のところで、
0.5秒ぐらいは占いの画面が見えてると思います……
(東海テレビでは6時50分台の占いは放送しません)
文字、読もうと思えば読めますよ。半分ぐらい。
多分自動装置なんでしょうけど、さすがにあれは長いと思います。
パソコンに画像が取り込めれば取り込んで見せたいですね(笑)

*420 なるとら [徳島県/男性/20〜29歳] [2004年03月20日 (土) 21時06分]

JRTでは月曜7時にクレしんをネットしていますが、提供付きネットのためテレ朝で放送されたものをそのまま放送しているため、今週の放送では、特番の番宣部分はJRT出しの「次番組紹介隠し映像」で隠していましたが、最後はチラ見えしてましたね。

*423 [福岡県/男性/10〜19歳] [2004年03月21日 (日) 20時44分]

福岡でもあります(kbc,rkb,tnc,tv@,fbs)気になりませんけどね。

*465 名無しさん [ / / ] [2004年03月25日 (木) 22時59分]

この事件の時は
2ちゃんねるでもここのHPが紹介されていました。
有名なんですね。


*1414 小原智博 [ / / ] [2004年07月02日 (金) 23時07分]

週現のスマスマ騒動は単純にサブリミナル問題は表向きのジャニーズ批判がしたかっただけでしょう。

*2249 ヨミー [千葉県/男性/30〜39歳] [2004年10月03日 (日) 10時21分]

週刊実話10月14日号の28ページにまたまたサブリミナル記事発見です。
内容は日テレで放送している「ANAOPEN」の中にヨン様が出ている、
STVのスーパーテレビの番宣が写ってしまったものです。

*2260 小原智博@又公共施設 [ / / ] [2004年10月04日 (月) 10時46分]

トステムのWの広告も北東北・北海道・沖縄では別の商品の広告に差し変えられますので此処でもチラ見えが有りますが。

*2273 ヨミー [千葉県/男性/30〜39歳] [2004年10月06日 (水) 12時05分]

チラ見えはテレビ朝日でよく見られる気がします。特にP&G提供の
番組に。

*2285 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年10月09日 (土) 00時08分]

>ヨミーさん
テレ朝で「パネルクイズアタック25」などの大阪・ABC制作の番組のときにチラミエがあります。

*2286 tv [ / / ] [2004年10月09日 (土) 09時26分]

独立U局でテレビ東京の番組をCM差し替えでネットしている局では、
局のコンピューターが古いのか知りませんが1,2コマのズレなんてもんではなく
はっきり見えます。
こういう報道をされるなら差し替え地域用に別回線でCMなしを送り出すのが
いいと思いますが・・・。

*2287 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月09日 (土) 16時26分]

福島のFTVはm、今年の3月まで、めざましテレビで6時30分過ぎの全国向けの天気予報の後のローカル向けの天気予報が終わり、ちら見えは出ず、CMなる前に一瞬「ガッ」と言う音がします。今年4月からは改善されました。

*2288 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月09日 (土) 16時26分]

福島のFTVは、今年の3月まで、めざましテレビで6時30分過ぎの全国向けの天気予報の後のローカル向けの天気予報が終わり、ちら見えは出ず、CMなる前に一瞬「ガッ」と言う音がします。今年4月からは改善されました。

*2290 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月09日 (土) 22時13分]

投稿ミスになってしまいました。度々このような事が起きすいませんでした。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板