【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

25年ぶりの優勝…で、その影響は?
*4862 じょせふ [北海道/ / ] [2006年10月13日 (金) 01時06分]

北海道日本ハムファイターズが25年ぶりにパリーグを制覇したため、在道各局が特別番組を組んでいます。
で、なぜかこのクールは深夜アニメの放送が北海道も含め各地で増えているので、何らかの影響があるのでは?と思って調べてみますと…
HBC…24:05の番宣と24:09の『Goro’S Bar』(遅れ放送があるか不明。多分こちらはある?)、そして24:39の『オビラジR』(これの遅れ放送は多分ない)を休止して『スポーツどーむ』の特番に差し替え。後の番組に影響なし。
STV…24:25の『嗚呼!花の料理人』を後日振り替え(10/15日曜日12:35)にして後の番組に影響なし。
HTB…24:25の『ハナタレナックス』の前に30分の特番を組んで、以下30分繰り下げ。
uhb…25:05の『ともだっちーず』の前に30分の特番を組んで、以下30分繰り下げ。
TVh…当該試合を放送で15分延長。『スポパラ』の『怒りオヤジ3』を優勝特番に差し替え(制作の主導はTX?)。繰り下げは試合延長の15分のみ。

深夜アニメの放送は…と調べてみますとなぜか番組繰り下げのないHBC(26:20『コードギアス 反逆のルルーシュ』)とSTV(26:16『攻殻機動隊Stand Alone Complex2ndGIG』、本日新番組)のみ。

……アニメファンにとっては、偶然影響が出ないようになってますね(休止や繰り下げになる番組が見たかった方には申し訳ありませんが)。

こういった偶然が生じるのも、TX系以外で変にアニメの放送が増えたからなんでしょうが…この事実を見て、皆さんはどう思います?




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板