【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

劇場版をTV放送する時の放送局
*4785 yasu [近畿/ / ] [2006年08月26日 (土) 18時09分]

こんにちは。
以前、「金色のガッシュベル」の映画が、フジテレビ系列ではなくU局で放送された
という書き込みがありましたが、
今夜、「仮面ライダー龍騎」と「忍風戦隊ハリケンジャー」の映画が
テレビ朝日ではなく、U局のKBS京都で放送されます。
劇場版をテレビで放送する時って、本放送した局と関係ないのでしょうかね。
個人的には意外だと感じています。

そういえば、キー局が製作に関わった映画も、TV放送されるときは
その系列局と違う局で放送される時がありますね。(特に深夜)

*4836 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2006年10月01日 (日) 22時47分]

この2作品は私の住む関東ではテレビ朝日の深夜で放送されました。


*6220 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年11月22日 (土) 19時18分]

「劇場版をTV放送する時の放送局」といえば、CSでも以下のケースがあったと思います。

「名探偵コナン」:TVシリーズはアニマックス⇒劇場版はキッズステーションで放送。
「BLEACH」と「NARUTO」:TVシリーズはキッズステーション⇒劇場版はアニマックスで放送。

*6221 SWATY [ / / ] [2008年11月22日 (土) 23時44分]

個人的な推測ですが・・・。
劇場版の作品の放送となると、製作された放送局の編成上の事情だと思いますけど、系列局までネットされないケースが多いと思いますよ。
※ただし・・・「ポケモン」などは除くし、局単位での放送契約も除きますが・・・・。

☆9人のコリない日本人さんへ
>「BLEACH」と「NARUTO」:TVシリーズはキッズステーション⇒劇場版はアニマックスで放送。
テレビ東京の作品なので、AT-XでもテレビアニメをCS初放送で放送されてますけど、劇場版となると・・・たぶん放送枠や、使用料などの問題でOVA中心だと思われます。
来月劇場版「いぬがみっ!」を放送予定なんですが、放送枠も1時間なので、「アニメTV」が潰れることがありません。
CS放送前にスカチャン(パーフェクトチョイス)にてPPV放送されるものもあります。

*6249 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年12月22日 (月) 08時26分]

他にも以前私が書き込んだ「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」がテレビ朝日ではなく、U局で放送されたというのもあります。







下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板