【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

最近のアニメの声優について
*4254 まゆこ [北海道/女性/20〜29歳] [2006年03月19日 (日) 15時17分]

最近のアニメの声優は、スカイパーフェクトTVの番組によく出すぎているんですが、みなさんはどう思いますか?

*4256 SWATY [ / / ] [2006年03月19日 (日) 21時57分]

☆まゆこさんへ
スカパー!で放送している番組の多くは情報系の番組が占めていて、番組によっては関東のUHF局で放送しているものもあります。
当然ながら番組の構成上・・・MCも声優ならば、番組内で取り上げられる作品のインタビュー・スタジオゲストなども声優で占める時もあります。
某番組では・・・声優出演の実写ドラマまでやっちゃいますから・・・。

情報番組以外では、たまに企画物の特番まで制作・放送・更にDVDで売ってしまうという某プレミアアニメchのケースもあります。

*4257 ブライガン [ /男性/ ] [2006年03月20日 (月) 01時52分]

>まゆこさん
スカパーに出るのは大いに結構じゃないですか。
CS・BSであんなに出られるのだったら地上波にももっと出てほしいくらいですが、そうはいかないのでしょう。

*4258 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年03月20日 (月) 12時44分]

>地上波にももっと出てほしいくらいですが

個人的には反対です。
久米明、大平透、小林昭二、嵯川哲朗、山田康雄、小池朝雄、松金よね子、岸田今日子
といった人々は「俳優=声優」ですからテレビに出てもらって大いに結構ですが、
今時の声優は、野球のピッチャーの如く分業体制で、
「声優≠俳優」或いは「声優>俳優」といった人ばかりですから、
テレビに出るべきではないと思います。
また、顔を出してキャラクターの声で喋る声優など言語道断です。

*4261 ブライガン [ /男性/ ] [2006年03月20日 (月) 23時10分]

その手の反対意見は2ch見てると結構あるな。
自分はもっと出るべきだと思うけど。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板