【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

テレ東アニメの規制について
*4000 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年01月26日 (木) 19時01分]

皆さんはテレ東アニメに対する規制についてどう思いますか?

*4002 無職 [広島県/男性/ ] [2006年01月26日 (木) 21時06分]

最近はすっかり別のサイトに浮気している無職です。

その件は別に気にしていませんよ。だいたい我が広島県にはテレビ東京系列
がありませんので、追及する必要がないです(笑)。

ただ、私が浮気しているその「別のサイト」で連日ヤリ玉に挙げられている、
最近の毎日放送の(というよりは、竹田プロデューサーになってからの)アニ
メは、無駄にキャラの死に際の描写に力を入れすぎです。それに、同プロデ
ューサーは口癖のように「戦争についてもっと深く考えてほしいから」と、そ
れらの惨殺シーンを正当化しようとしていますが、そんなシーンに無駄に力
をつぎ込まなくても、過去の名作・傑作群を観れば一目瞭然、戦争描写を描
ききることは十分に可能です。

(というよりは、彼の戦争に対する考えが「人殺しは良くないと思います」「日
本に米軍の基地があるのはおかしいと思います」レベルでストップしているか
ら、惨殺シーンに力を入れることで"戦争っぽく"取り繕っているようにしか
見えません)

テレ東の規制の厳しさよりも、今の毎日放送の規制のなさのほうが、私としては大問題だと思います。

広島もですが、いくらテレ東なし地域で、アニメファン向け作品を放映して
いるのが毎日放送くらいしかないといっても、必要以上にチヤホヤすること
はありません。

*4041 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月01日 (水) 17時24分]

4002さん>
そうですね、4002さんの言ってるのはBLOOD+の事ですか?僕が思うにテレ東アニメばかり規制して4002さんの言っているBLOOD+やウルトラマンネクサスのような残酷なシーンの多い他局のアニメや特撮は全く目をつけないのはおかしいと思います。その他に僕が規制して欲しいのはジャ二−ズ等のヤラセ番組や明らかに宣伝料の為だけに放送している番組などもです。例えば新婚さんいらっしゃいは明らかにヤラセですし、昼間に下ネタを出すのもどうかと思います。ぐるナイのゴチになりますもバトルで紹介した店からは宣伝料が日テレに入りますし明らかに出演者の自腹はウソです。みなさんのおかげでしたの食わず嫌い王のゲストが持ってくるお土産もウソだという事は見れば分かりますよね。僕の意見はアニメを量産するテレ東にも問題はありますが、テレ東アニメばかり規制するのはおかしいと思います。

*4047 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月01日 (水) 22時04分]

>ヤラセ
やらせと演出の違いは難しいですね。
テレビ局も視聴者も考えていくべきテーマですね。

ところで、ウルトラマンネクサスに残酷なシーンがありましたっけ?
具体的にどういう場面か教えて戴けると幸いです。

*4048 大きな [ / / ] [2006年02月01日 (水) 22時14分]

無職さん、論点が違う
杉元さんの仰る対象の作品はBLEACH、NARUTO
いずれも広島で放送されてるはず
テレ東がないからというのは問題にならない

*4051 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月02日 (木) 16時06分]

アニメについては門外漢さん>
ウルトラマンネクサスは内容があまりにもハードで難解な為子供には全くうけず玩具等も売れなかった為打ち切りになったそうです。確かにあれは子供向けではないですよね・・・。

*4053 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月02日 (木) 17時09分]

杉元様
レスをありがとうございます。
子供向けではないというのは同意ですが、
残酷シーンは記憶にありません。

*4055 智さん [秋田県/女性/20〜29歳] [2006年02月02日 (木) 19時45分]

円谷まで平成ライダーの真似をする事は無いという事ですね。

*4062 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月03日 (金) 16時49分]

現在のテレ東アニメの規制のレベルを6で割ってテレ東アニメ、ジャニーズ等のヤラセ番組、アニメの中国人スタッフの起用、明らかに宣伝料の為だけの番組、テレ東以外のアニメの6つの番組に現在のテレ東アニメの規制の6分の1ずつ規制をかけると僕はいいと思います。しかし、最近長引く景気の低迷とインターネットなどの情報源が増えたためテレビのスポンサーにつく事を敬遠するようになっています。その為テレビ局にはお金が入らず少ない資金では中々いい番組が作れないそうです。その為出演料が比較的安い上にアドリブ等で番組を盛り上げてくれるお笑い芸人などを良く出したり王様のブランチのようなお店などを紹介して宣伝料をもらうような番組が最近では増えています。変な言い方かもしれませんが、最近のテレビ局は経営があまりにも下手だと思います。

*4063 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月03日 (金) 17時18分]

>お金が入らず少ない資金

その割にはCXの社員の平均年収が一千万円を越えていますね。

*4064 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月03日 (金) 21時04分]

アニメについては門外漢さん>
って事は僕達視聴者の意見は無視するんですか?最近のテレビ局は

*4066 愛国 [ / / ] [2006年02月04日 (土) 01時00分]

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602030003.html
広島のプロ市民って何様のつもりでしょうか

*4067 SWATY [ / / ] [2006年02月04日 (土) 08時32分]

父兄様方から見れば・・・「青少年の健全な育成に悪影響を受ける危険性があるから、こんな番組放送するな!!」と言っているようですが、なんでもかんでも規制すれば済む問題ではないと思います。
WOWOWとか一部地方局(特にサスペンスドラマの再放送など)では、局側の判断で視聴上の注意文を出す番組もあります。
スカパー!で実施しているペアレンタルロック(視聴年齢制限)を地上波でも対応すればよさそうな気もしますが・・・管理・運営の所在や、機械などの価格・コスト・パスワードを忘れた場合の手数料と対応などがネックになりそう。
(スカパー!でのパスワードを忘れた場合の手数料は\210円かかります。)

*4073 無職 [広島県/男性/ ] [2006年02月05日 (日) 10時18分]

>大きなさん

まず、前回の書き込みが少々誤解を招くようだったので、その辺を補足しま
す。

要するに、広島ほか多数のテレ東なし地域でも放映するテレ東系アニメは、
ほとんどが「しまじろう」「ポケモン」「ハム太郎」といった、子供向けのあまり
毒のない作品であるというのが現状であり、そういう作品群が予めテレ東チ
ェックに対応済みであろうことは十分想像(あくまで「想像」の域を出ません
が)できるので、テレ東なし地域に住む私にとって、テレ東チェックについて
深く考え込むのは詮無いことなのです、と主張したかったのです。

ちなみに、大きなさんの挙げられた「BLEACH」「NARUTO」につきましては、ご指
摘の通り広島でも放映していますが、まず杉元さんは別に個別タイトルを挙
げられていませんし、また私はそれらを観ていない(というか、「私の地域で
も放映するTVアニメ」をリアルタイムで隅々まで追いかける気力がもうない)
ので、そこまで考えが回りませんでした。

>論点が違う

おっしゃる通りです(笑)。いつの間にかMBS批判になっていますし。すみませ
ん。

*4074 大きな [ / / ] [2006年02月05日 (日) 12時24分]

ここのコンテンツにあるカウボーイビバップやBLUE SEEDのようなキチガイじみた規制は現在緩んでるのはたしか。
深夜アニメではパンチラも解禁してる。
ただ自分が言いたいのは「BLEACH」「NARUTO」はゴールデンタイムにも関わらずMBS並みの残虐シーンがされてること。ま、ジャンプ原作の格闘漫画をアニメ化すれば避けては通れないと。

*4076 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月05日 (日) 22時12分]

>って事は僕達視聴者の意見は無視するんですか?最近のテレビ局は

詳しいことはよく分かりません。すみません。

*4079 津々浦々 [ / / ] [2006年02月07日 (火) 22時28分]

無職さんの主張ってただテレ東を買いかぶり過ぎてるだけとしか思えません。その方が幸せかもしれませんね。
とりあえずアムドライバーはご覧になってましたか?

*4114 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月16日 (木) 17時05分]

アニメについては門外漢さん>
僕が言いたい事は最近のテレビ局は自分達さえ儲かればよくて僕達の意見は視聴者はどうでもいいのかという事です。最近では視聴率が信用出来ないという意見もあります。それは、テレビを見たいから見るのではなく見れるから見るという形に変わってきたからだと思います。例え話ですが、まずいラーメンを始めて食べるとそりゃまずいと感じますが、それを毎日食べるとまずいという事はあまり感じなくなります。最近の明らかに宣伝料のためだけの番組やジャニーズ等のヤラセ番組やあまりにもお粗末な番組に世間は慣れ始めてるんでしょうね。

その他に僕はおねがいマイメロディとメルへヴンの2年目もやる事にも疑問を感じます。マイメロは小さい子に人気だから2年目もやる事は分かるんですが、メルへヴンは登場キャラのナナシとかアルヴィス等が失礼な言い方で申し訳ありませんが腐女子に人気があるためです。そういう事をするのなら勇者シリーズを復活させるべきだと思います。確かにメルへヴンのカード等だと必ず腐女子が買ってくれるのに対して最近では響鬼、マジレンジャー、トランスフォーマーの玩具の売行はあまりにもお粗末な物です。でも僕みたいな勇者シリーズが本当に好きな人の意見を無視してそんなに腐女子の意見がそんなに大事なのかという事にも僕は腹が立ちます。

*4121 匿名希望 [ / / ] [2006年02月16日 (木) 22時45分]

それだったら、今、民放各局が放送している番組審議会報告やあなたと○○みたいなテレビ業界への疑問、質問の番組を土曜日・日曜日の早朝からゴールデンタイムへ放送時間を移動させるように民放テレビ各局へ投書してみてはどうでしょうか?さすがに、週末の早朝だと見ている人が少ないので、番組編成に繁栄していない放送局もありますから・・・・・・。

*4123 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月16日 (木) 23時01分]

杉元様
>>4114におけるあなたのご意見(特に前半部)はよく分かりました。
ただ、後半部は個人的な憤りに見えますので、説得力がありません。
お気を悪くなさらないでください。

*4127 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年02月17日 (金) 17時07分]

アニメについては門外漢さん>
そうですね、4114の僕のスレッドの後半は僕の個人的な意見でしたね・・・。済みません。話はずれるんですが、勇者シリーズで思い出したんですが、セーラームーンの特撮って平成15年にありましたよね。(アニメ版は勇者シリーズと同じ時期にやってたので)でもあれは本当にお粗末な物でしたよね・・・。
それとどうでもいいんですが、最初に僕の出したお題がだいぶ変わってるような気がするのは僕だけでしょうか?

*4166 yasu [近畿/ / ] [2006年02月25日 (土) 20時36分]

>>4066
遅レス失礼します。
この番組の中にある「クレヨンしんちゃん」先日、2週分見てみました。
中身に問題があるようには感じませんでした。面白かったです。

何というか、この視聴したとかいう人は、まともに番組を見たとは思えません。
色眼鏡で考えているようにしか思えませんし。

かと思えば… 今度は「教科書にクレヨンしんちゃんが載る」みたいで。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022302.html
このニュースを知ったときには、耳を疑いました。

*4168 浦見 [ / / ] [2006年02月26日 (日) 12時37分]

スレ立て人が話題反らしに必死になってるようですが
当初の本題に則ってレスしてみます。

4、5年前「ARMS」や「キン肉マンII世」をよくテレ東でアニメ化できたなーって思いました。
どちらも原作は残酷でキン肉マンII世に到っては青年雑誌原作のうえに、それを夕方に放送するんですからね〜

*4169 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月26日 (日) 18時40分]

>キン肉マンII世に到っては青年雑誌原作

『キン肉マンII世』は観たことがありませんが、
原作が青年誌(この場合、週プレですね)に連載されている作品は
好ましくないのですか?

*4170 浦見 [ / / ] [2006年02月27日 (月) 00時59分]

>アニメについては門外漢さん
プレイボーイを実際に手にとって読まれたことはありますか?
風俗コーナーが掲載されてる連載誌が問題だと思いますが。
子供向けメディアミックスにVジャンプでも連載してましたが
アニメのストーリー構成はプレイボーイ原作準拠です。

あとプレイボーイといえばエウレカセブンの特集もしてました。

*4171 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年02月27日 (月) 01時05分]

浦見様
レスをありがとうございます。了解しました。

*4216 傀儡子 [ /男性/20〜29歳] [2006年03月06日 (月) 22時50分]

>4114の杉元さん
疑念があったのでレスします。
勇者シリーズについてですが、関係各社に意見した結果、無視されたのでしょうか?
した(したのなら返事の内容を貼っとくはず)、しない、自爆レス、いずれにしても被害妄想としか見えませんし、唐突に何の脈絡もなく勇者シリーズを復活しろと要求されてもね・・・
スレ違いなので該当スレが立ったときに、また。

*4219 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年03月07日 (火) 17時27分]

僕がこのスレッドを立てた訳は、最近テレ東のアニメが元気が無いのは厳しい規制によって中々良いアニメが作れないからではないのかと思い、その事について皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思いこのスレッドを立てました。しかし皆さんの意見を見れば分かる通り最近テレ東のアニメが元気が無いのはテレ東規制はあまり関係ないようですね。お題が変わった事の原因は最近視聴者の不満はテレ東規制みたいな生ぬるい物ではないという事だと思います。

4216さん>
暴走しすぎました。発言には気を付けます。済みませんでした。


*4752 消費電流 [ / / ] [2006年08月10日 (木) 22時22分]

銀魂やいぬかみっ!で毎回シモネタやってるんだから
もう規制なんてどうでもいいんじゃね?

*4754 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2006年08月11日 (金) 21時54分]

消費電流さん>
そうですね、その他にもここ数年テレ東のアニメは元気がない事も気になります。中軸の夕方のアニメは1%台なんて当たり前で1%を切る事もあまり珍しくないですよね・・・、5時30分〜になってさらに悪化してますよね。変な言い方かもしれませんが、平成13年に放送されたウェブダイバーが面白すぎただけかもしれませんが、その頃からかなりやばかったと思います。アニメの質の低下はCGでごまかすという意見もありますが、ウェブダイバーなんて戦闘シーン全部CGで全く動きが感じられないという意見があまりにも多く当然の事ながらウェブダイバーの戦闘シーンはかなり不評でした。その他にもウェブダイバーの主人公ロボットのグラディオンは知らない人も多いと思いますが、明らかにマイトガインのパクリですよね・・・。ヒカルの碁で囲碁ブームもあったんですが、そのヒカルの碁も原作と絵が違うという意見もあり、この事についてもかなり不評でした。まあ、テレ東のアニメの人気低迷についてなんですが、野球中継で穴埋めとか考えないでそういう事を見直して欲しい。

*4756 たく [九州/男性/10〜19歳] [2006年08月15日 (火) 09時10分]

>杉元さん
ここ最近のアニメの人気低迷はテレビ東京に限ったことではなくアニメ全体に落ち込み気味な傾向があって、
日本テレビのコナンとBJは10パーセント台をほぼ毎週切ってますし、ワンピースなどはその所為で日曜朝に移動になるそうです。

ヒカルの碁の場合、寧ろ、一定の作画を保った上に原作に忠実、対局の経過がわかり易いということで好評の声のほうがよく聞かれます。
対して、その後板で同じぴえろ制作のNARUTOはあらが目立ち過ぎる気がしまし、そのほかのアニメでも作画の乱れや海外への丸投げが多くなっています。

とにかく最近のアニメは昔に比べ濫造気味に思われます。もっと一定にクオリティに保つようスタッフを集約すべきでしょう。

*4757 浦見 [ / / ] [2006年08月15日 (火) 18時49分]

ヒカルの碁で加賀が碁盤にガムを押し付けるシーンがありますが原作では火のついた煙草でした。
未成年飲酒者喫煙はテレ東に限らず規制の対象で、キャラ年齢が成人に改変さることがあります。

*4758 浦見 [ / / ] [2006年08月16日 (水) 00時43分]

未成年者飲酒喫煙はテレ東に限らず規制の対象で、キャラ年齢が成人に改変されることがあります。

修正です。すいません。

*4775 杉元 [ / / ] [2006年08月22日 (火) 17時03分]

たくさん>
そうですね、その他にも東京放送のBLOOD+とかNHKのメジャーもですよね。BLOOD+は6時台にやらずに深夜にやるべきだと思います。僕はBLOOD+は途中からだったんですが、最近まで見てたんですが、もう視聴は切りました。アニメ版のメジャーは原作の総集編みたいな感じでかなり省略しています。話は少しずれますがメジャーの主人公の吾郎は野球をバカにしてる気がしてかなり嫌いな主人公です。野球好きなんで、一応僕の好きな主人公はウェブダイバーのケントです。話ずれて済みません。
その他にも最近の声優の演技力にも問題があると思います。例えば、うえきの法則のコバセンとか冒険王ビィトのミルファってマジで声合ってないですよね、その他にも一つ言えばきりがないですよね。合ってないならまだいいんですが、きらレボの主人公のきらりの声をアイドルにやらせるなんておかしいと思うのは僕だけでしょうか?

*4777 名無しちゃんねる [ / / ] [2006年08月22日 (火) 18時36分]

杉本さんって痛い人ですね
2chなら嘲りの対象ですよ

*4778 大徳寺和尚 [ / / ] [2006年08月22日 (火) 18時45分]

風説の流布しすぎは謝罪と賠償に関わるぞ

*4979 [ / / ] [2007年02月25日 (日) 13時05分]

>そんなに腐女子の意見がそんなに大事なのかという事にも僕は腹が立ちます。
メルヘヴンの腐女子人気は全く知しませんが(というかあなたがメルヘヴンが嫌いだから憤ってると思う。ま、メルヘブンは3月で終わるけど(後番はハヤテのごとく))、とくにジャンプがそういう現状なのはどうでしょうか?
ジャンプアニメにしても。テレ東のジャンプアニメならテニス王子様やBLEACHなんかは腐女子人気で映画化したようなもの。

*4981 宮崎県人 [宮崎県/男性/20〜29歳] [2007年02月26日 (月) 13時01分]

テレビ東京の規制なんかよりもっと規制が激しい局なんかいくらでもありますよ。
・日テレ(結界師でパンチラ禁止)
・TBS(天保異聞早くも最終回!←これは規制とはいわないなw)
・フジテレビ(デジモンセイバーズやミーナやワンピースでパンチラ禁止)
・テレ朝(ドラえもんにてパンチラ&裸体禁止、しんちゃんにて裸体禁止)

*5023 qwer [ / / ] [2007年03月20日 (火) 16時26分]

銀魂の暴走がすごい。

*5067 デジタル民 [ /男性/ ] [2007年04月28日 (土) 21時28分]

「ハヤテのごとく!」で「規制と戦ってまーす」とか言いつつ、かすり傷程度で「見せられないよ!」ですから・・・
本当の意味で規制と戦ってるのは銀魂(規制どころか掟破り)ぐらいですね。テレ東のジャンプアニメで、たまに腕チョンパしてます。
規制の捉え方は監督やプロデューサーの力量次第でしょうか。

*5070 オオトリ [中国/男性/30〜39歳] [2007年04月30日 (月) 22時27分]

 放送は終了しましたが、日本テレビ系の「ナナ」では未成年者が堂々と喫煙して、
しかも劇中の誰もはっきりと注意すらしていませんでした。
 同原作の実写映画では人物の年齢を変更していたのですが、深夜とはいえ全国放送
のアニメ番組でこういう扱いをするのも随分大胆なことだと思いました。

*5073 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年05月05日 (土) 00時02分]

2001年にテレビ東京で放送されたアニメ「グラップラー刃牙」も原作の格闘描写はかなり残酷ですが
深夜でしたがよくテレビ東京でアニメ化できたなーって思いました。

*5081 taro [大阪府/男性/10〜19歳] [2007年05月09日 (水) 18時00分]

テレ東とは関係ないのですがTBSでやってる「怪物王女」は、血を炎と思われるものに変更をしていましたが規制で話に関係するものまで変えてしまうのはどうかと思います。
テレ東のBLEACHでは、出血シーンをほぼ毎回やっているんですけどね。
ちなみに同局でやっていた武装錬金(テレ東は製作に関わっていない)は出血シーンをBLEACHでは赤色だったのにこっちではピンク色でした。

*5091 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年05月19日 (土) 14時58分]

プロ野球の話なんですが、今のプロ野球は料理がまずくて客が減っているのに料理はそのままで器ばかり変えているレストランとやっている事が同じという野球評論家が言ってましたが、それはテレ東のアニメにも言える事だと思います。例えばサンクスではドラゴンボールのキャンペーンとか、現役のアニメとドラゴンボールや勇者シリーズ等、どっちが最新のアニメかわかんなくなっちゃってますね

*5095 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年05月20日 (日) 18時23分]

どこかのコンビニエンスストアで勇者シリーズのキャンペーンをやっているんですか?

*5097 ・・・ [ / / ] [2007年05月21日 (月) 02時07分]

意味不明な書き込みに関しては、基本的にスルーでお願いします。
今期のテレビ東京は「ハヤテのごとく!」「瀬戸の花嫁」「ながされて藍蘭島」がおもしろいですね。
”テレ東アニメが元気がない”だなんて、自分勝手なこと言わないで下さいね。

*5108 柴前佐 [ / / ] [2007年05月31日 (木) 16時21分]

意味不明な自論は誤解の元となります。
それは置いといて、
規制の一方で戦争でも地震でもアニメという無節操なところもテレ東の醍醐味なのです。
先日の人質立てこもり事件発生日に同日放映の銀魂でも人質立てこもり事件は起きたりしました。(リアルの警察もバズーカで制圧する勇姿を見せて欲しかった・・・)

てゆーか銀魂ってテレ東チェック入ってるんでしょうか?

*5129 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年06月11日 (月) 22時57分]

柴前佐さんへ
先日の立てこもり事件の影響はドラマ「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ火曜22時)・「警視庁捜査一課9係」(テレ朝水曜21時)で立てこもり事件の話があったために差し替えられました。
後者は刑事ドラマではよくある話ですが

*5189 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年07月05日 (木) 13時12分]

NANAやメルヘヴンは好きで見ていましたが、メルヘヴンはNANAよりもだいぶ原作の規制がありましたね。NANAは原作は読んでませんが原作に忠実なので大体想像できます(てのも原作に忠実なことで有名ですね)メルヘヴンはガリアンの「エレクトリックフリスビー」が「エレクトリックソーサー」と名前変更されたり、出血、暴力、残虐シーンを別のに置き換えたりと。なぜ未成年のタバコシーンが変更されてなかったのに、メルヘヴンの上のようなシーンは変更されていたのでしょうか?やはり時間帯の問題でしょうか?
余談ですがNANAとメルヘヴンってキャラやアニメの雰囲気が似ていますね。

*6574 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年05月03日 (日) 10時42分]

今月に映画版が公開されるTBS土曜8時のドラマ「ルーキーズ」でも注意テロップを表記していましたが高校生の喫煙描写がありました。

ちなみにこの枠のドラマでは「恋空」の自転車の二人乗りと、「ブラッデイ・マンデイ」の不正アクセス(ハッキング)にも同様の注意テロップが表
記されていました。
原作でも同様の描写がありました。






下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板