【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

猫よ・・・お前もかぁ・・。(怒)
*3505 SWATY [ / / ] [2005年08月16日 (火) 10時25分]

地上波やアナログBSなどだけの方はあまり関係ない話ですが・・・。
5月にファミリー劇場に続いて、10月からチャンネルNECOも月額視聴料の値上げ(たぶん単独契約の方が対象で、パック・セットでの契約での料金改定はされないかもしれません)の通知が昨日届きました。(泣く)
料金は・・・¥315⇒\525
個人的には、「アニメエクストラ」だけなのでやや割高感がする。
これも・・・良質の番組(コンテンツ)の提供の為という言い訳で片付けられると思われるが、チャンネル内で流れるCMの広告収入だけではやってゆけないデショウカ?

アニメを放送するチャンネルでは・・・キッズステーションとアニマックスを除き、税
抜き\500円(PPV系チャンネルは別)以上になりつつあるから、ひょっとすると・・・キッズもアニマも追随するかもしれません。

パックで契約という手もあるが、要らないチャンネルまで加入しなくてはならないから、今年の2月まで契約したブルーパックを解約して、単独での契約に変えた。

契約しているch
わくわくアニメパック(AT-Xを除くアニメ専門ch 4チャンネル)
チャンネルNECO
ファミリー劇場
カミングスーンTV
スターデジオ
AT-X
これでも月\5,0000円前後はかかる。(ガイド誌・PPV料金は含まない)

*3510 アーロン [ / / ] [2005年08月16日 (火) 19時23分]

パックの方は影響ないけど単独の方には影響が・・・。
ここの所軒並み上がってますね。値上げする所はあっても値下げする所が一つもない。
このまま行くと、アニマックスや、キッズもその方向に行くんでしょうかねぇ。

微妙なセットより、アニマ・キッズ・NECO・ファミ劇のセットで1000円だったらアニメ好きは文句なく契約するのに。

ただどこのチャンネルも値上げの理由に充実させるためと言う理由ですけど、こっち側にその充実感が伝わらないんじゃ単なる値上げの口実にしか聞こえてこないんですよね。

アニマックスなんか、値上げしたとしてもCMそのままにしそうだし。

>SWATYさん。
月5000円前後ですよね。

*3516 SWATY [ / / ] [2005年08月19日 (金) 19時33分]

☆アーロンさんへ
レスどうもです。

>ここの所軒並み上がってますね。値上げする所はあっても値下げする所が一つもない。
この手の場合の値下げはないですが、キャンペーンの一環で期間限定による値下げされるチャンネルもあると思います。
当然ながらそのチャンネルに契約するのが大前提ですが・・・。

>このまま行くと、アニマックスや、キッズもその方向に行くんでしょうかねぇ。
>アニマックスなんか、値上げしたとしてもCMそのままにしそうだし。
月額視聴料が\525円程度のチャンネルならば、CMの挿入頻度は変わらないと思います。
ファミ劇でもCM枠にテレビショッピングを入れてますし、NECOでも枠の空いたところにテレビショッピングを入れちゃうし・・・。
月額\630円のテレ朝チャンネル・TBSチャンネルは、企業・商品のCMは少ないけど、テレ朝の場合は何故か・・・地上波(テレ朝系)・BS朝日の番宣が多いし、テレ朝主催のイベントの告知CMまで流すし・・・。
AT-Xは・・・アニメ関連の商品CM・ゲームソフトなどごく一部に限って放送していて、それ以外は番宣とAT-Xショップで取扱っている商品の宣伝を何度もやってます。

>微妙なセットより、アニマ・キッズ・NECO・ファミ劇のセットで1000円だったらアニメ好きは文句なく契約するのに。
スカパー!はジャンルごとにパック・セットを組んじゃうので、どうしてもNECO・ファミ劇などはアニメを放送しても、ジャンルが異なるから単独契約にならざるおえないです。

以前・・・お好みで数チャンネルを選択して、値段も契約チャンネルあわせて\3,000円もしなかったという契約方法もあったけど、この手の方法は既に廃止されたみたいです。
今年の3月頃までスカパー!ブルーパックに契約したが、視聴しないチャンネルまで払わなければならないから解約して、単独契約に変えました。
「わくわくアニメパック」の発売を聞いた時「やった!」っと思ったら・・・AT-X抜きということで、ぬか喜びで終った。
特にAT-Xは、プレミアチャンネルだからパック・セットに属さないチャンネルなので、痛いです。

>ただどこのチャンネルも値上げの理由に充実させるためと言う理由ですけど、こっち側にその充実感が伝わらないんじゃ単なる値上げの口実にしか聞こえてこないんですよね。
それは言えてます。

>>SWATYさん。
>月5000円前後ですよね。
試算してみました。
わくわくアニメパック・・・\998
(キッズ・アニマ・カートゥーン・ニコロデオン)
チャンネルNECO・・・\525(10/1〜)
ファミリー劇場・・・¥525
カミングスーンTV・・・¥315
スターデジオ・・・\1,260
AT-X・・・\1,575
基本料・・・\410
\5,608円になっちゃいます。(>_<)

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板