【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

1番早い情報は?
*3479 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年08月11日 (木) 18時24分]

9月いっぱいで最終回になるアニメはどうやって調べれば早めに知る
ことができるのでしょうか?
 自分の知っている手段では8月24日発売の雑誌で知ることができる
のですが・・・。

*3484 F/A [福岡県/男性/20〜29歳] [2005年08月12日 (金) 11時02分]

毎月月末に発売される1ヶ月分のテレビ番組雑誌か、
中頃に発売されるアニメ雑誌等しか確認する方法はないですね・・・

後は、コミック雑誌等でしょうか?
アニメ化される作品の放送時間が決まっているのなら、
確実に前枠は終わりますから・・・

*3490 SWATY [岐阜県/ / ] [2005年08月12日 (金) 21時29分]

最終回ならばアニメ誌だと思いますが・・・。
最終回ではなく新番組での情報ですが、拙者の場合は、アニメ系情報サイトを見ますね。
※2ch系は信憑性に欠けるところがありますのでおすすめできませんが・・・。

個人的には下記のサイトで調べます。
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

ちなみに・・・
>毎月月末に発売される1ヶ月分のテレビ番組雑誌か、中頃に発売されるアニメ雑誌等しか確認する方法はないですね・・・
テレビ情報誌では・・・以前に取材した分を掲載されているから、枠によっては「未定」だったり、番組を変更になったりするケースがあります。
例えば・・・現在放送中の「おくさまは女子高生」では、急遽テレ朝からUHF系に変更されて、オマケに放送される地方局でも枠の工面などで放送開始2週間ぐらい前に判明されたから、岐阜テレビのタイムテーブルには、「おくさまは女子高生」でなく変更前の「ヤミと帽子と本の旅人」のままで印刷された。
ちなみに「あまえないでよっ!!」は最初から予定してました。
アニメ誌の場合は、雑誌によっては地方局まではフォローしていない場合がありますし、局によっては変更の可能性もありますので要注意。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板