【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

金色のガッシュベル
*3369 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2005年07月10日 (日) 11時33分]

皆さんの住んでる所は金色のガッシュベルは何週遅れですか?僕の住んでる所は6日遅れです。

*3488 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2005年08月12日 (金) 13時26分]

すいませんが、少しお題を変えます
 先日、関西の独立局3局(サンテレビ、びわ湖放送、KBS京都テレビ)で
金色のガッシュベルの映画が放映されました。
で、ふと思ったのですが、金色は本来、関西テレビで放映しています。
では、何故、関西テレビでは放映しないで、本来、放送していない
3局で放送したんですか?

*3489 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2005年08月12日 (金) 17時35分]

こんにちは。
こちら(東海テレビ)では5日遅れです。

私もアルエ様と同じくガッシュの映画の放映局が気になります。
先日、独立局である岐阜放送で映画が放映され、明日13日には同じく独立局の三重テレビでも(しかも夜7時のゴールデンタイム!)放映されます。
ですが東海テレビでは放映されていません。

放映枠がないわけじゃないのに・・・何故でしょうか?

*3494 yasu [近畿/ / ] [2005年08月12日 (金) 23時46分]

私も、新聞のテレビ欄で京都テレビのところに
金色のガッシュベルの映画が載っているのを見て驚きました。

この映画、関東地方ではフジテレビの「チャンネルα」枠で放送されました。
なのでテレビ誌で近畿地方のテレビ欄の関西テレビの欄を見ても無かったため、半ば放送をあきらめていました。
(「京都テレビ」は未チェックでした)
で、KBSとサン意外でも、びわ湖放送で放送、
さらに東海地方でも、ネット局の東海テレビでなく、三重テレビと岐阜放送で放送と知って驚いています。
なぜなんでしょうかね。

ちなみに、近畿地方では、フジテレビ製作の番組が、関西テレビではなく
U局のサンテレビとKBS京都で放送されています。
KBS京都では「ウチくる!?」と「早くおきた朝は…」などが放送されています。

*3552 とも [秋田県/女性/20〜29歳] [2005年09月02日 (金) 23時53分]

これはフジ・東海・関テレが編成上ガッシュを良いと思ってないのでしょう。フジとしては報道2001の拡大か新バラエティーを入れたいのでしょうが東映グループやバンダイの意向も有るだけに。因みにウチくるとはや朝はテレ東深夜アニメのようにフジが製作そのものにかかわっている訳ではないので京都やサンでも放送出来るのでしょう。

*3571 高瀬舟 [岡山県/男性/30〜39歳] [2005年09月12日 (月) 20時31分]

こんばんは。OHKでは11日遅れ(木曜16時25分〜16時55分)で放送されています。なお、フジテレビと同様に字幕放送に対応しています。
映画版第1弾の放送ですが、岡山・香川ではもちろんOHKで放送されました。放送日時は8月12日(金曜)の16時25分〜17時54分でした。
関西地区・東海地区で本来ガッシュベルを放送している関西テレビ・東海テレビで放送せずに、同じエリアの独立U局で放送されたのは、下記の通りではないかと思います。
@ガッシュベルのレギュラー放送が全国ネット枠でないこと
A映画版の放送時間の枠が1時間半ということで放送を躊躇(きっちりと1時間とか2時間とかだったら放送する可能性が高いと思います)
B自社のローカル番組を最優先(関西テレビ・東海テレビは自社製作比率がフジ系のローカル局と比較してかなり高い)

あと、レギュラー放送のスポンサーはどうでしょうか?地域によっては、バンダイ以外はローカルスポンサーがあるのではないかと思います。
ちなみに、OHKではフジテレビと同じスポンサー(バンダイ、小学館、ショウワノートなど)です。

*3572 yume [ /男性/ ] [2005年09月13日 (火) 13時34分]

杉元さん>
TSSでは5日遅れ(金曜夕方)です。
これは「人気もん!」(中国地方ブロックネット)と「走れ!ガリバーくん」(中・四国ブロックネット)というローカル番組が組まれているためです。
そのかわり夕方なんで時刻表示は出ません(当然ですが)。

*3573 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2005年09月13日 (火) 22時28分]

こんばんは。

>高瀬舟様
レギュラー放送のスポンサーは確か同じだったと記憶しています。(最近見れないのであやふやですが)
あと、映画の放送枠は岐阜放送・三重テレビでは2時間枠だったのですが・・・。
しかも、本来1時間半枠なのであれば、レギュラー放送は1時間ドラマと1時間ドラマの間に放送されているので余計に放送しやすいのでは・・・?(12日遅れになってしまいますが)

やはり、自社のローカル番組を最優先しているせいのでしょうか。

*3577 yume [ /男性/ ] [2005年09月16日 (金) 03時27分]

訂正。
TSSでは毎週木曜の夕方16時(4日遅れ)でした。
スポンサーは一緒ですが、提供読みとテロップ出しはTSSからになっています。

*3586 yasu [近畿/ / ] [2005年09月19日 (月) 21時37分]

関西テレビ(金曜夕方の放送)では、
バンプレスト、マクドナルド、小学館、BANDAIさんがスポンサーになっています。

ところで、劇場版のほうををKBS京都で見ていたのですが、
エンディングの途中でCMになったように感じたのは私だけ?




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板