【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

もう遅い?
*3357 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年07月07日 (木) 23時42分]

先程「報道ステーション」が10分拡大で終了しました。
朝日放送での「かみちゅ!」も繰り下げで放送されます。
第1回放送の「でばなくじき」はTBSでの「ガンダムSEED」L字画面台風情報以来でしょうか?(アニメイト天王寺店のモニターにこの画面が流れてました)
それでDVDが売れたら儲けモノ?
来週(15日未明)は全英オープンゴルフのため休止です。

*3359 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年07月08日 (金) 05時06分]

確かに10分延長していましたね。
その後はHOMEはテレ朝基準ということで
11:25〜「Qさま!!」
24:20〜「きになるオセロ」(ここからローカル枠。遅れ放送番組)
でした。

*3360 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2005年07月08日 (金) 07時22分]

青森朝日放送の4月24日放映予定「メルヘヴン」初回がJR福知山線脱線事故の報道特番で休止になっています。
報道事項に伴う初回放映の変更なら、直近はおそらくこの時かと……。

*3362 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年07月09日 (土) 00時29分]

福知山線の事故は週明け4月25日の午前9時19分でした。
(青森のメルヘブンは午後4時から)
8日のローカルニュースで、JRはあの207系に替わる新型車を発表。
車体を重くし、帯色を変えて事故イメージを払拭しようとしています。
秋の消化試合での「プロ野球延長なし中継」をオールスターゲーム明けにも、と新聞が報じていますが、逆にこんな「想定外延長」が起こらないよう祈るばかりです。

*3373 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年07月12日 (火) 01時07分]

試合は中止になりましたが、10日の「広島VS巨人中継」は「ワンピース」後の1時間半枠でした。昭和50年代以来の野球よりアニメ優先状態ですのぅ。あとは高校野球のコールドゲーム並にワンサイドゲームの中継を打ち切って、深夜アニメ(のみならず)優先状態にして欲しいところです。

*3375 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年07月13日 (水) 01時12分]

書いたばかりなのに、12日の「中日VS巨人」は10点差・・・。
日本テレビ「モンスター」「攻殻機動隊」広島テレビ「アムドライバー」
長崎国際テレビ「モンスター」が想定内とはいえ犠牲に。30分番組の録画はうっかりすると「全滅」です。(サンテレビは完全中継なので、60分遅れだって有りですが)
テレビ新広島は「広島VSサーパス録画中継」ですって?

*3387 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年07月17日 (日) 02時17分]

>テレビ新広島は「広島VSサーパス録画中継」ですって?
そうでしたね。
まあTSSの場合は(中国放送のような)JNN協定がないから問題ないかと思います。

*3428 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年07月30日 (土) 16時49分]

新聞によりますと、フジテレビは8月4日から巨人戦中継の放送時間を延長しないことを決めました。他局も放送の延長中止を検討しているとか。まさか某アナウンサーの事件が引き金になったとか・・・?とにかく深夜番組ファンにとっては「正常化」ですね。
(関西地区は2年ぶりの阪神タイガースXデーに、また大幅変更か?)

*3429 アーロン [ / / ] [2005年07月30日 (土) 17時14分]

どうもパソコンが壊れてから書くきっかけが無かったので控えてましたが書かせてもらいます。

やまちゃんさん。
フジは延長をしなくなるのではなく15分に縮小するんですよ。
なので結局は延長があるということに・・・。
少なくともフジが巨人戦に関しては一番辛らつな事言っていた割に中途半端な印象が拭えませんね。今回の措置は。

他の局が追随することはありそうですが、やっぱり延長無しの局は少なくとも今年は出ない気がします。(消化試合やこの前の阪神戦みたいに放送開始で試合が決まっている場合は抜かしますが)

*3433 ヨミー [千葉県/ /30〜39歳] [2005年08月01日 (月) 10時44分]

アローンさんへ
それは多分延長のときのスポンサーのためじゃないでしょうか。
日テレなんて9時15分まで野球放送が長引いてるときは早めに
「○○は9時30分からお送りします」と
早めに出るようになったし。
今回の事はまあとりあえずという感がですね。
8時54分ごろの野球中継が一番視聴率がよい
という話も聞くし。

*3449 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年08月05日 (金) 00時57分]

「延長見直し初日」は、巨人の併殺打で10分拡大に収まりました。
(関西テレビは若田部アナ担当の横浜対阪神戦が9回裏で終了、21時5分のニュースは石巻アナ担当の「旭区の殺人で男を逮捕」に差し替え)
フジテレビ、東海テレビ「ハチミツとクローバー」、東海テレビ「プレイボール」が繰り下げとなります。テレビ大分、テレビ宮崎の「きょうの出来事」はあらかじめ15分繰り下げですのぅ。
別の新聞によると、「目標試合時間3時間プラス、ヒーローインタビュー」で15分に決めたそうです。あれれ?広島市民球場の試合開始は18時20分では?本日は時短のお陰ですっぽり収まりましたが、明日は?

*3454 yasu [近畿/ / ] [2005年08月06日 (土) 21時38分]

一部では「延長しない」と載っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html

と思ったら、今度はTBSも最大延長15分に短縮。
野球中継、「お荷物」になってますなぁ。

*3456 アーロン [ / / ] [2005年08月06日 (土) 21時48分]

>一部では「延長しない」と載っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html

記事としては間違ってますよねこれ。
今日も9時8分か9分までは延長しましたし。
たぶん30分延長をやめると言ったのを勘違いして延長をやめると書いた感じでしょうか。

*3458 國枝みつき [大分県/男性/20〜29歳] [2005年08月07日 (日) 22時22分]

かとおもったらNHKは高校野球は最後まで放送して、
後の番組に多大な影響を出すんですよね。
特にアニメもある教育の6〜7時台は平気でなくなりますし。

ちなみにお昼は教育の正午の時報をやらないので、
ビデオの時計がずれてきたり…(汗)

*3464 yasu [近畿/ / ] [2005年08月09日 (火) 00時58分]

今度は日本テレビが延長「しない」と決定だそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000012-ykf-ent

ところで、野球放送延長といえば近畿地方のU局、
サンテレビとKBS京都テレビ。
阪神戦を放送しているのですが、この2局も野球中継は試合終了まで放送しています。

野球中継の放送枠は9:25までなのですが、この前は11時を過ぎても野球を放送していたこともあったなぁ。
結局その日の深夜アニメが、何時から放送されるのか確認するのに精一杯。
(「○分遅れで放送しています」というテロップが表示されるのを待っていたり^^;)
U局なんで局のホームページには載らないし・・・

*3469 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年08月09日 (火) 12時11分]

 こんにちは。NTVは、個人記録がかかっている場合は野球中継を延長するそうですが、今年の巨人は毎回毎回、江藤の350号ホームランがかかっていますね。

*3473 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年08月10日 (水) 02時09分]

もうそろそろ出てもいいというのに、出ないですねぇw
あの天井弾は惜しかった

*3495 yasu [近畿/ / ] [2005年08月13日 (土) 22時06分]

再び野球ネタで失礼します。
今日、総合テレビで放送の「プロ野球中継」ですが、
これまでは、新聞のテレビ欄には「延長のとき、以降変更の場合あり」と載っていました。
けれども、今日の番組表を見ると、「最大延長10:00」と載っています。
(NHKの野球中継は総合、BS1とも試合終了まででしたよね、確か)

で、今放送を見ていて、「総合テレビでは放送を終わらせていただきます」というスーパーが出たので
どのように飛び降りるのかと思って見ていたのですが、ブチッと切れましたね(^^;)

*3497 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年08月13日 (土) 23時07分]

yasuさん>
『NHKプロ野球』のロゴマークが左上に出て、そのまま切らしてましたね。
あと数十分待てば試合が終わったんですが、しょうがないのかもしれませんね。

*3498 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年08月13日 (土) 23時22分]

福岡ドーム等でのデーゲームの「午後6時で終わらせていただきます」並みの扱いでしたね。本日の「オールイン」は23時55分から。
「冬のソナタ」でこんなことをやったら、電話線が焼け切れていた??
あの頃は「NHKスペシャル」をパスしたり、台風情報を10分で打ち切ってまで「ヨン様のための定時放送」を堅持しましたなぁ・・・。
「NHKつながり」ですが、新聞によりますと「歌謡コンサート」の観覧者抽選で受信料台帳と照合して、当選者を決めるとか。「おかあさんといっしょ」で適用すれば、みーんな喜んで受信料を払うかも???

*3499 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年08月14日 (日) 12時14分]

 こんにちは。昨日のNHK野球中継が最大延長10時までだったことには、私も驚きました。理由は存じませんが、終戦記念番組(?)が控えていたからか、韓国ドラマが控えていたからか、民放の真似をしたのか、はてさて。
 因みに、野球中継延長のため、NHK総合の終戦記念番組(?)とNHK教育の終戦記念番組(?)の放送時間が、かなり重複してしまいました。

*3517 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年08月20日 (土) 15時04分]

 くどいようで、すみません。NTVは、野球中継の際、接戦か、記録達成がかかっている時以外は放送を延長しないとのことですが、昨日の巨人対広島は、2対1という接戦で、且つ、350号ホームランまであと1本の江藤がスタメン出場していたにも拘わらず、定時で放送を打ち切ってしまいました。あの状況で延長しないのなら、どういう状況で延長するのでしょう。相手が阪神か中日の時でしょうか。

*3518 山さん@高松市民 [香川県/男性/20〜29歳] [2005年08月20日 (土) 22時03分]

>どういう状況で延長するのでしょう。相手が阪神か中日の時でしょうか。

しいていえばそうですね。優勝争いに関わる試合とか言ってましたから阪神・中日の2チームしかないでしょうね。

*3519 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2005年08月21日 (日) 00時35分]

アニメについては門外漢さん>
昨日20日も延長無しで打ち切られました。点差は大きくなかったので視聴率が悪かった(多分1ケタ)から定時切りだったのでしょうけど。

*3537 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年08月30日 (火) 02時34分]

「3373番書き込み」が現実のものとなって、書いた本人が驚く今日この頃。日本テレビ系列の「愛は地球を救う 0524」が27,28日放送され、関東地区では28年間で最高の平均視聴率だったとか。(関西地区は第3位)裏番組にあたる巨人の成績のお陰でこの結果とは、手放しで喜べるでしょうか?(巨人戦中継削減決断か!?)
「CMのCM」28日過ぎたら、新作に。阪急梅田駅の柱に「コマーさる君」がうじゃうじゃと。

*3591 yasu [近畿/ / ] [2005年09月22日 (木) 21時42分]

日本テレビの野球中継ですが、
新聞の番組表に、これまでは
「(最大延長9:24、以降繰り下げ)」で載っていました。
で、8月に「試合内容によっては延長しない」と発表があって、番組表も
「(試合展開によって9:24まで延長の場合あり)」になっていました。

そして、9月19日の野球中継には、新聞の番組表には延長については書いてありませんでした。
(放送を視聴していましたが、「このあとはG+でお楽しみ下さい」みたいなことを言って、
あっさりと終了していました。

で、10月以降は野球中継しないとか。ガタガタやな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000133-jij-soci

*3616 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年09月30日 (金) 02時21分]

9月29日20時49分、阪神タイガースが優勝してセントラルリーグのペナントレースが終了しました。只今関西の各局は祝賀番組だらけです。NHK総合は「到来!猛虎新時代」竹林アナらで26時45分まで(一部衛星第一で全国放送)。毎日放送は「阪神優勝したよん!ドリームズカムつるー朝まで5時間SP」上泉アナらで29時まで。朝日放送は「朝まで虎バン主義。」宮根アナらで29時まで。関西テレビは「阪神V奪回緊急特番」梅田アナらで26時35分まで。読売テレビは「おめでとうタイガース!優勝大感謝祭」なるともらで29時19分まで。テレビ大阪は「猛虎逆襲」植草アナらで24時53分まで。サンテレビ・KBS京都は「日本一早い!?V特番祝岡田監督初優勝」ケンコバらで25時55分まで。
朝日放送の「かみちゅ!」は、初回に続き最終回まで遅れ放送という珍記録を樹立しました。サンテレビの「ぺとぺとさん」はなんと、26時5分開始の予定が29時5分開始という緊急事態です!!(以上デジタルTVの番組ナビから引用しました)
TVガイド等に掲載の、23日から25日の中日VS巨人戦が各局そろって放送しなかったのはオドロキました。(東海地区、BSデジタルは放送)
28日の阪神VS巨人戦は、朝日放送のみの放送だったとはWオドロキました。
月刊誌に掲載の、巨人戦10月の4試合は19時からではなく深夜に30分ダイジェストで放送なのですなぁ。TVジャパンは11日の開票特番も掲載できず、不運ですなぁ。

*3617 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年09月30日 (金) 12時51分]

NHK衛星第一放送の『到来!猛虎新時代』は0時20分から1時5分までの放送でした。某掲示板ではサンテレビの話題で盛り上がっていました。

*3622 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年10月02日 (日) 03時21分]

きのうの関西ローカル番組「せやねん!」で祝賀番組の視聴率が発表されました。
NHK総合(24時20分75分間)4・0%、毎日放送4・9%、朝日放送(25時まで)11・1%(25時から)3・4%、関西テレビ4・8%、読売テレビ3・2%でした。毎日放送の瞬間最高は24時18分、吉本興業から特注の衣装で「レイザーラモンHG赤星」が登場した場面で15・6%でした。また、25時20分NHKでインタビュー放送中、隣の関西テレビ梅田アナの「ヨッ大統領!!」なる大声が漏れてきて、赤星選手らは笑いをこらえるのに必死だったそうです。(それで注意されて、以降静かになったとか)
読売テレビの甲子園中継は23・6%(瞬間37・9%)、日本テレビは12・2%(瞬間22・3%)、サンテレビは14・9%、毎日放送「セカチュー」12・5%、朝日放送「タイムショック」10・6%、関西テレビ「堂本兄弟まつり」8・9%、テレビ大阪「輪ゴムクラフト王」3・1%でした。

*3669 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2005年10月18日 (火) 02時51分]

10月17日21時46分、千葉ロッテマリーンズがプレーオフを制し、パシフィックリーグのペナントレースが終了しました。また2位が「優勝」ですかぁ・・・。テレビ東京系・岐阜・びわ湖・奈良・和歌山・BSジャパンで21時15分まで全国中継でした。(21分拡大)BSJ「ブリーチ」「ムシキング」スポパラ「きらきらアフロ(TVOは、えぐら開運堂)」が休止です。TVH「涼風」TX「ガンソード」TVA「ぱにぽに」「ダカーポ」「舞オトメ」「牙狼」「シャナ」TVO「舞オトメ」TVQ「武龍」「ぱにぽに」が時間変更になりました。KBS「キャンバス」はWBS録画放送の都合で異例の1時間繰り上げでした。福岡の番組表は各局(変更あり)マークでしたが、KBC「ガンパレード」FBS「モンスター」をはじめ、通常放送でしたね・・・。ちばテレビは何かしないのですか?次は日本シリーズ各戦深夜枠の調整ですな。我が家のビデオは自動で120分延長仕様で、手動で調整しております。

*3670 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2005年10月18日 (火) 12時55分]

 やまちゃん様
 こんにちは。「ちばテレビは何かしないのですか?」とのことですが、ちばテレビは特別番組を放送していなかったように思います。9時台のニュース番組で伝えただけの筈です。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板