【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

アニメ化を希望する作品!
*3082 樋口佳知 [岡山県/男性/10〜19歳] [2005年04月23日 (土) 22時56分]

アニメ語り合いの続編という形でスレを立てました。
みなさんが近いうちにアニメ化して欲しいマンガ作品(ノベルズ小説なども可)を理由併記で書き込んでみてください。

※アニメ語り合いのスレは引き続き確認していきますのでどんどん書き込んでも結構です。

それではたくさんの書き込み待ってます!!

*3083 アーリマン [北海道/男性/20〜29歳] [2005年04月24日 (日) 01時35分]

ここのBBSで久々の書き込みです。
昔の漫画ですが『マカロニほうれん荘』を
アニメ化してほしいと思います。
シュールなギャグ漫画で、ギャグに強い監督や脚本家、アニメーターに
担当してほしいと思っています。
余談ですが、この漫画、昔アニメ化の企画があったそうです。

*3085 樋口佳知 [岡山県/男性/10〜19歳] [2005年04月24日 (日) 10時43分]

「マカロニほうれん荘」という作品はわかりませんが、僕は一般的にギャグ漫画が好きです。
「マカロニほうれん荘」って何処の連載なんですか?

*3087 合コン大公 [愛知県/男性/30〜39歳] [2005年04月24日 (日) 16時25分]

吾輩は前にも書いたが「リモート」かな
bjの後枠に探偵物つながりでならんもんかな
後は何れなるかもと思われる「結界師」や「ワイルドライフ」ってとこか

*3090 アーリマン [北海道/男性/20〜29歳] [2005年04月24日 (日) 22時55分]

>マカロニほうれん荘
1976〜79年ごろに『少年チャンピオン』で連載されていました。
続編に『マカロニ2』もありました。

*3133 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2005年05月01日 (日) 12時51分]

月刊ジャンプに連載中の「クレイモア」
貸本屋で借りたのですが、ストーリがすごくよく
おもしろかった(ただ、少々グロイ)
 これ、アニメ化したら、ヒットすると思うのですが

*3194 ののの [富山県/男性/10〜19歳] [2005年05月14日 (土) 13時45分]

最近人気の漫画「NANA」はどうでしょうか。
結構人気があるから、アニメ化される確率が高いと思いますよ。

*5957 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年06月03日 (火) 20時23分]

樋口佳知さん・9人のコリない日本人と申します、はじめまして。

>≧アニメ化を希望する作品

>自分としては、深夜枠あたりで小花美穂さんの「パートナー」と
前川つかささんの「駅弁漂流記」がありますね。

「駅弁漂流記」は旅情ものなストーリーであること・「パートナー」(死んだはずの妹そっくりな人物に出会った姉と友達が出会うストーリー)は少女マンガであることと同時にSFものであるストーリーにハマりました。

*5991 杉元 [ / / ] [2008年06月29日 (日) 21時00分]

あまりアニメ化とは言わないかもしれませんが、最新版勇者シリーズ


*6079 自遊 [ / / ] [2008年08月13日 (水) 00時52分]

鋼の錬金術師が再アニメ化するみたいですね

*6102 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年09月02日 (火) 18時15分]

>≧アニメ化を希望する作品

>自分としては、TVシリーズ最終回の続きと言う形で「アイシールド21」「アニマル横丁」「犬夜叉」あたりですね。

*6136 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年09月27日 (土) 11時49分]

「アニメ化希望」と言うことで、「ブラック・ジャック」も入れてはどうでしょうか?。個人的には、TVシリーズ未登場に終わった如月先生や間久部六郎が登場する回や「気の弱いシラノ」などもアニメ化して欲しいです。

*6138 エックス改めマスターピース [ / / ] [2008年09月30日 (火) 18時06分]

僕がアニメ化するのを希望する作品はなんと言っても仕立屋工房ですね!理由はガンガンパワードで人気ですし、豪華声優陣でドラマCD化もされてますから!ただまだコミックが6巻までしか出ていないので微妙ですけどね

*6139 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年09月30日 (火) 21時50分]

私はフォア文庫の小説、マジカル少女レイナに1票入れます。
理由は・・・、キャラクターの可愛さです(笑)

*6140 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年09月30日 (火) 22時57分]

東京MXにて再放送中の「巨人の星」を見てふと思ったのですが
現在週刊少年マガジンに連載中の「新約巨人の星花形」はどうでしょうか?


*6238 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年12月10日 (水) 17時54分]

自分の中で「アニメ化希望な作品」は、藤子不二雄作品の「フータくん」(60年代にパイロット版が制作されたそうです)や桂正和さんの「超機動員ヴァンダー」、堂本光一さん主演の「銀狼怪奇ファイル」の原作である「超頭脳シルバーウルフ」を候補に挙げます。

*6622 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年05月27日 (水) 00時00分]

戦国時代を舞台にしたゲームソフト「戦国BASARA」(カプコン)がアニメ化されたのでふと思ったのですが
「戦国無双」(コーエー)はどうでしょうか?

ちなみにコーエーは「信長の野望」シリーズなどの戦国時代を舞台にしたゲームソフトでも有名です。







*6623 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2009年05月28日 (木) 18時55分]

最強隊長さん>

>≧ちなみに、コーエーは「信長の野望」シリーズなどの戦国時代を舞台にしたゲームソフトでも有名です。

>コーエーは「恋する天使・アンジェリーク」(「ふたりはプリキュア」の本名陽子さんが出ていました)と言う深夜アニメも制作していますね。

本題ですが、自分の中で「アニメ化希望の作品」は「桜2号」と言うたけやまたけをさんの漫画(2006年10月にABC朝日放送でドラマ化されています)や海外文学から「少女探偵ナンシー・ドルー」シリーズ(出来たら世界名作劇場あたり)です。

*6647 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年06月06日 (土) 09時31分]

9人のコリない日本人さんへ
それなら「三国無双」はどうでしょうか?
これもコーエーつながりですが






下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板