【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

深夜アニメの放送地域について・・・
*2978 樋口佳知 [岡山県/男性/10〜19歳] [2005年04月02日 (土) 14時54分]

テレビ東京では当たり前な深夜アニメですが、この深夜アニメと言うのは一部の作品がテレビ東京系列放送じゃないものがあります。
岡山県では「tactics」「月詠」しか思い当たりません。
皆さんの地域はどうですか?書き込むときは「私・僕は〇〇県ですが」を必ず付記してください。
テレビ東京系列局がない地域に在住の方はテレビ局の名前を正確に記入して下さい。
その他、深夜アニメについて思うことなども書き込んで結構です。常日頃に観察してますのでたまには書き込みますので・・・。それではたくさんの書き込みお待ちしてます!

*2991 SWATY [岐阜県/ / ] [2005年04月03日 (日) 20時29分]

☆樋口さんへ
>テレビ東京では当たり前な深夜アニメですが、この深夜アニメと言うのは一部の作品がテレビ東京系列放送じゃないものがあります。
>岡山県では「tactics」「月詠」しか思い当たりません。
テレビせとうちって2作品しか放送されてないと誤解を招きそうですが・・・。(笑)
たぶん・・・OP&EDのクレジットにテレビ東京のロゴマークがないから勘違いされていると思いますよ。
そういえば・・・「tactics」「月詠」にはなかったかな?
確か・・・「tactics」はMEDIA NET「月詠」にはビクターエンタテインメントがクレジットされたような気がした。
ちなみに拙者は、テレビ愛知とAT-Xで視聴してます。

最近放送されたテレビ東京系の深夜枠アニメをまとめました。
なお・・・なかにはテレ東ローカル物もたぶんあります。
「舞-HiME」
系列地上波6局ネット+AT-X(約3ヶ月遅れ)

「FANTASTIC CHILDREN」
系列地上波6局ネット+アニマックス

「月詠 -Moon Phase-」
テレビ東京・テレビ大阪・AT-X

「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」
たぶん・・・テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・AT-X

「tactics」
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・AT-X

「BECK」
系列地上波6局ネット

★「魔法先生ネギま!」
系列地上波6局ネット

★「ギャラリーフェイク」
系列地上波6局ネット+BSジャパン+アニマックス(1ヶ月遅れ)

★「まほらば 〜Heartful days〜」
系列地上波6局ネット

☆「創聖のアクエリオン」
テレビ東京以外わからない

☆「ガラスの仮面」
系列地上波6局ネット(?)+AT-X

☆「極上生徒会」
系列地上波6局ネット

※間違っていたらごめんなさい。

深夜アニメはテレビ東京系だけではないよ。
ほかにも独立UHF系アニメも健在してます。
主に・・・tvk(テレビ神奈川)テレビ埼玉・千葉テレビ・テレビ愛知(一部作品のみ)KBS京都・サンテレビなどで放送されていて、なかにはキッズステーションなどのCS局でも遅れネットされる作品もあります。

あと・・・「アニメ魂」枠という1タイトル1クールサイクルで作品が変わるスタイルのアニメ番組は・・・AT-X・BS朝日・tvk・KBS・群馬テレビ・東京MXTV・信越放送・熊本放送・奈良テレビという系列の壁を崩して放送してます。

まぁ・・・あとは一部地域でネットされる作品や、関東ローカルといった受信地域限定物もあります。

テレビ愛知では・・・テレビ東京系作品とUHF系作品をネットしてます。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板