【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

サザエさんの放映契約権とスタッフ&キャストの限界問題。
*2802 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2005年02月16日 (水) 08時40分]

最近ニュースでサザエさんが高視聴率になると日本の金融市場が完全的に下がる同時に日本が完全的に不景気なるというニュースをインターネットで知りました。

2005年現在以降からは、サザエさんの民法5局でのアニメ放映契約権が難しくなってきた事と故・長谷川町子さんの関係者との契約が難しくなってきた事でアニメのキャスト&スタッフにも老朽化の限界が来るようになった。
放送第1話(モノクロ)からの一社スポンサーの東芝との契約が難しくなってきた事によって、東芝のスポンサー降板の可能性があるみたいです。
2006年でサザエさんは、放送を打ち切る可能性が高いみたいです。
2007年の放送40周年記念が無くなる可能性があるみたいです。

知り合いの業界人から聞いた話なので、真贋は解かりませんが。
長谷川町子の関係者へ支払う版権料及び放送権料が高額で、
日曜日だけの放送だと、制作続行が資金的に
困難だったということです。
サザエさんは視聴率は高いのですが、キャラクター
の版権などのロイヤリティーは既に死んでます。
なので制作は全て制作費でまかわなくてはなりま
ん。火曜日の放送は制作(おもにエイケン)に
対する救済措置だったのでは、と推測します。
火曜日がなくなったのは、おそらく東芝の
一社提供がなくなったことによって、制作費を
アップすることができたからではないでしょうか

*2806 合コン大公 [愛知県/男性/30〜39歳] [2005年02月16日 (水) 20時59分]

真偽や「大風なら桶屋が儲かる」的な理論の信用性はともかくとしてやっぱこの作品は「元祖引っ張り過ぎ」の観拭えないので前にも書いた通り止めろとまでは絶対言わないもののまるちゃんみたいに舞台を完全に昭和にして再出発してほしいものだが????

*4410 こん平党北大東支部長 [沖縄県/女性/20〜29歳] [2006年05月03日 (水) 14時25分]

サザエさんは加藤みどりさんのセミリタイアまでは続くと思いますよ。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板