【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

許すまじ、AT-X
*2743 ちぃ [ /男性/ ] [2005年02月04日 (金) 18時20分]

AT-Xの愚行は恐ろしいものです。
リクエスト無視、再放送の急増、それに関する公式な謝罪なし。

某掲示板で扱き下ろされるしか書き込みがなくなったほどです。
料金を3ケタに値下げするならまだいいが、ここまでくると金の無駄遣いですので、2月で解約しました。

それと、このAT-Xの現状問題を記事に出来ませんか?

*2744 K.Y [大阪府/男性/ ] [2005年02月04日 (金) 21時36分]

AT-Xの愚行は恐ろしいものです。
リクエスト無視、再放送の急増、それに関する公式な謝罪なし。

それは、ちょっと違うとおもいます。リクエスト作品は、作品の権利の問題で、AT−X側は、放送したいけれど、なかなかできない状況ですし、実際に「ギャラクシーエンジェル」は、私は第2期シリーズが地上波で始まった時からAT−Xに何度も問い合わせをしてきていたので、AT−Xは苦労しているんだなと感じています。

再放送が多いのは、作品を放送できる期間が契約で決まっているからだと思います。

私はべつに再放送はいやだとは思っていません。他のチャンネルだって、多いじゃありませんか。

*2748 (匿) [四国/男性/20〜29歳] [2005年02月05日 (土) 14時48分]

質問

1.ではなんで、地上波はよくてCSはダメなのですか?やはり、地域限定放送と全国放送の違いですか?
2.先に放送して、後で権利料を払うってことは不可能なんでしょうか?
3.最近のアニメを放送するための1本(1話)あたりの放映権料はいくらぐらいですか?

*2752 くれいじぃ [広島県/ / ] [2005年02月05日 (土) 20時41分]

確かにCSって再放送が多いですよね?でもそれって他のチャンネルと自分の観た番組が重なっていた場合を想定しているんだと私は思うのですが、いかがでしょうか?
私の場合AT−Xで観たい番組が無いので加入はしてませんが、それなりに価値のある放送局だと思います。
ただテレビ東京のアニメに限らず、最近のアニメはストーリーが微妙だったり、迫力が無さ過ぎるので、私はキッズステーションやアニマックスを観ています。
やっぱり迫力が一番の拘りですね。

*2759 通りすがりに。 [ / /30〜39歳] [2005年02月07日 (月) 03時58分]

質問への、分かる範囲での回答。

1.ではなんで、地上波はよくてCSはダメなのですか?やはり、地域限定放送と全国放送の違いですか?

もともと、番組をテレビ局側が制作会社に発注する際、BSやCSでの放送を
考えていなかったため…というケースがかなりあります。
テレ東の場合、編成に「詰めの甘さ」があります。
BSジャパンでも、テレ東とサイマル(同時)放送をするつもりでいた番組で
かなりのものが、もともとの契約時に「地上波のみ」と取れる契約の仕方を
していたため、それらの番組は結局、BSでは放送できなかったという実例も
あります。

2.先に放送して、後で権利料を払うってことは不可能なんでしょうか?

基本的に口約束での発注がまかり通っていた時代ならあるでしょうけど…
現状では権利関係がかなり厳しくシビアになってますから、いわゆる
「著作見料の後払い」というのは難しいのではないでしょうか。

3.最近のアニメを放送するための1本(1話)あたりの放映権料はいくらぐらいですか?

これはすみませんが、私もちょっと分かりませんので、いい加減なことは」
かけません。すみません。

*2778 SWATY [ / / ] [2005年02月11日 (金) 20時30分]

リクエスト無視はしていないと思います。

>私はべつに再放送はいやだとは思っていません。他のチャンネルだって、多いじゃありませんか。
確かにほかのチャンネルでも似た様な傾向だと思います。
特に「うる星やつら」「らんま1/2」などの人気作品なら何度でもリピートされますから・・・。
再放送が多いというよりも、作品によって初回放送の最終回での最終放送日から、リピート放送開始日の間隔が短いですね。
キッズで放送中の「げんしけん」なんて、初回放送が昨年10月〜12月まで放送してから、年末年始の一挙放送を済ませて、さらに1月からレギュラーでのリピート放送というケースもありますから・・・。
AT-Xでも作品によって、初回放送終了後から早くて1ヶ月以内に再放送というツワモノもあります。(作品によりますが・・・・1ヶ月〜6ヶ月ぐらいが目安かも・・・。)

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板