【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

放送禁止用語?
*2542 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年12月10日 (金) 18時18分]

興味深いことが、あったので一つ書きます。
「プリンセスアワー」内の「あぷろーち」というアニメで気になること
があります。
このアニメは、関西で、KBSとSUNの2つのテレビ局で放送しています。
SUNの方が、一日早く放送していますが、自分はSUNは映らないので
KBSで見ています。
 しかし、前回の回で、ある違いがありました。
本編で、主人公のいいなづけ(?)の父が、「未成年のお前がどこの馬の骨の
ともわからん男と結婚などと」シーンがあります。
しかし、SUNでは、そのシーンを「未成○○○○○○○○○○○○○わからん男と結婚などと」変えられていたらしいです。
SUNでは、「馬の骨」はダメなんでしょうか?
知り合いから聞いたんですが、本当なのでしょうか?
他の地域では、どうなんですか?

*2545 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2004年12月10日 (金) 23時04分]

私もファイなるあぷろーちみました、サンテレビで。
たしかに「未成○○○○○○○○○○○○○わからん男と結婚などと」に
なってました。
DVDレコーダーで追いかけ再生していたから、レコーダーの故障かと思ってしましたよ 故障じゃないとわかってほっとしました。

*2546 でんでん370 [兵庫県/男性/10〜19歳] [2004年12月10日 (金) 23時07分]

あっあいさつ書いてない!

はじめまして 初カキコです。 よろしくおねがいします。

*2564 アステカの星 [ / / ] [2004年12月12日 (日) 20時21分]

補足
以前「北へ。DDD」で「馬の骨」セリフのカット(「気になることがあれば
書こうと思っている日記」4/11分参照)があったテレビ埼玉では、
この「Φなる」10話では特に修正はなく、件のセリフもそのまま放送されました。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板