【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

メジャーとカードキャプターさくらの関係
*2489 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年11月27日 (土) 09時11分]

最近、「メジャー」というアニメが開始しました。そして、主人公の声を担当されていたのが、くまいもとこさんです。くまいさんは「カードキャプターさくら」では苺鈴の兄である小狼の声も担当されています。思ってみれば2番組を声の同時出演されていました。
過去に他にもこのようなことがありましたか?

*2495 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年11月28日 (日) 00時10分]

>苺鈴の兄である小狼

失礼致します。確か苺鈴と小狼は、いとこ同士だった様に記憶しているのですが。
しかし、この声の組み合わせは『学級王ヤマザキ』でもあった様な。

質問に関してですが、次の様な例でしょうか?
『あずきちゃん』→『B(ボンバーマン)ビーダマン爆外伝』では主役以外ほぼ全員がキャスト引継ぎで、『あずきちゃん』が地上波3年目の時、
『爆外伝』の初期数話が関東では同じ土曜日に放送されていたので、混乱しまくりだった、という事がありました。

*2496 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年11月28日 (日) 00時45分]

そういえば、「ポケモン」の松本梨香(サトシ役)、飯塚雅弓(カスミ役)、関智一(ケンジ役)は「逮捕しちゃうぞ(第2作)」に出ていました。

*2499 MINA [新潟県/女性/ ] [2004年11月28日 (日) 11時04分]

くまいもとこさんと言えば「ベイブレード」1作目の裏番組が
「キャプテンクッパ」で、くまいさんは両方で主役を演じていました。
あと、今日「かいけつゾロリ」と「デカレンジャー」を見ていたら
高山みなみさんが2番組続けてゲスト出演していました。

*2500 無し [北海道/男性/20〜29歳] [2004年11月28日 (日) 11時43分]

中原麻衣と清水愛は、雪の女王に出演決定している。

*5990 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年06月29日 (日) 19時21分]

「アニメのトリビア」でも書きましたが、
「明日のナージャ」に出演した声優さんはプリキュアシリーズにそのまま出演した人が多いですね。自分がわかる範囲では以下の人がいます。

小清水亜美さん ナージャ⇒偽プリキュアの夏子
関智一さん  オスカー⇒メップル
木内レイコさん ケンノスケ⇒キリヤ
二又一成さん  ヘルマン⇒イルクーボ
永野愛さん   エヴァンズ先生⇒よしみ先生と「プリキュア5」の秋元姉妹
高橋直純さん  フェルナンド⇒なぎさの弟・亮太

*6058 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年07月29日 (火) 23時26分]

プリキュアシリーズで思い出しましたが、2000年から2年間放送された「だぁ!だぁ!だぁ!」にもプリキュア声優の人が多数出ていました。

未夢⇒偽プリキュアの京子
彷徨⇒キュアドリーム
クリスティーヌ⇒ポルン
小西綾⇒キュアイーグレット
諸星輝⇒忠太郎
キウイ⇒キュアホワイト





下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板