【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ベテラン声優が「あなたの(知ってるようで)知らない世界」に登場
*2435 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年11月10日 (水) 00時39分]

昨日、「いいとも」見てたら「あなたの〜知らない世界」にベテラン声優人が出てました。途中からだったんであとで調べたら

小原乃梨子(「ドラえもん」のび太役など)
清水マリ(「鉄腕アトム」アトム役など)
たてかべ和也(「ドラえもん」ジャイアン役など)
神谷明(「北斗の拳」ケンシロウ役など)
千々松幸子(「ど根性ガエル」ピョン吉役など)
富永みーな(「サザエさん」カツオ役など)

で、質問テーマの「大変だった仕事は?」に関して
●「自分のキャラじゃない仕事」・・・3人
神谷「キン肉マン」(喉が壊れると思った)
小原「大人になったのび太くん」(映画で20歳ののび太の役をやった時)
清水「沖縄のシーサーの声」(子供の声を主にやっていたがシーサーが低い声だったので)

●富永「出産2日後にカツオ」(産休の予定をしていたがその前に出産してしまった)
●千々松「とてもリズムの早い歌」
●たてかべ「突然歌を唄え」(歌が苦手なのに突然楽譜を渡され唄うように言われた)

でした

引用・編集先→http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2004/20041109.htm

*2469 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年11月21日 (日) 22時01分]

小原    1935年10月 2日(69)
清水    1936年 6月 7日(68)
たてかべ 1934年 7月25日(70)
神谷   1946年 9月18日(58)
千々松  1937年11月30日(67)
富永   1966年 4月 3日(38)

平均年齢を調べてみると、61.6歳なんてデータが出ました。
普段はあのコーナー、ネーム置きの名前の下に()(カッコ)して年齢が出てるんですが、おそらくイメージが壊れちゃあいけないの何だのとかで出さなかったのでしょうが、どう見ても年季のあって深みや個性のあるベテランなんだから隠さなくてもいいだろうとも思いましたが・・・(みーなさんはまだ若いですけど)。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板