【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

今日(23日)放映分の機動戦士ガンダムS DESTINYの情報について
*2351 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年10月23日 (土) 18時34分]

北陸地方を震源とする地震のため、大分放送では「機動戦士ガンダムS DESTINY」を中断して18:14にTBSの報道特番に切り替わりました。
速報テロップは、18:00の同番組開始と同時に第一報として【17:56の地震の速報 - 同第二報(詳細) - 18:03の地震の第一報 - 同第二報(詳細)】という流れで断続的に表示されており、おそらく18:12の地震発生が報道特番切り替えのゴーサインだったと思われます。

確認したところ、TBSでは18:05に特番突入とのことですが、他の同時ネット地域の情報などが分かりますでしょうか。

・震源地域の新潟放送や近隣地域
・キー局のMBS
・大分のように、震源から離れて特に地震の影響がないと思われる地域
・ローカル番組を放送していた1週遅れ局

*2352 SWATY [ / / ] [2004年10月23日 (土) 18時39分]

新潟を震源地とした地震の影響でたぶんJNN系列全部報道特番になったと思います。

*2353 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2004年10月23日 (土) 19時04分]

>北陸地方を震源とする地震のため、大分放送では「機動戦士ガンダムS
 DESTINY」を中断して18:14にTBSの報道特番に切り替わりました。

この場合、番組はどうなるんでしょうか?
1途中まで放送してたので次回もそのまま
2未放送扱いで再放送

番組収録忘れてた・・・2なら嬉しいんですけど?


*2354 ぼたもち [長崎県/男性/20〜29歳] [2004年10月23日 (土) 19時08分]

長崎NBCでも18:14頃に突如として特番になりました。
もし再放送がされるとして、深夜などに再放送などとなると、
長崎のような地方では放送されるかどうかが心配です。

*2355 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年10月23日 (土) 19時17分]

RCCでは18時枠が「Eタウン」http://www.rcc.net/e-town/index2.htmという番組がローカルで組まれてますので(つまり1週遅れ組)、切り替わる事を前もって知らされてから切り替わりました。

*2357 yam [東京都/男性/ ] [2004年10月23日 (土) 19時30分]

こんな時でもテレビ東京と独立局は通常番組‥
地元のことなので複雑です…

テレビ朝日はドラえもんを途中まで放送してたみたいですが、突然切り替えた様です。

*2358 SWATY [ / / ] [2004年10月23日 (土) 19時46分]

CBCも1週遅れですが、17:30〜の放送なので影響はないと思います。
(ごめんなさい・・・未確認です。)
現在・・・NHK・FNN・JNN・NNN・ANNの各系列ともレギュラー番組を休止・中断して、地震情報を放送中です。
TXNはやはり・・・土曜スペシャルです。
「ガンダム」だけではなく「ドラえもん」にも影響が出ました。

☆代替枠
>来週の全国ネット枠で再放送する(この場合1週遅れ局は代替番組)、もしくは昨年の星のカービィのようにローカル枠になると思われます。
10/30 18:00に今日放送予定の話をやるとなると・・・最終話が1話(週)分短縮もしくはずれ込む可能性があります。
たぶんローカル枠でやるのではないかなっと思いますが・・・。

*2359 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2004年10月23日 (土) 19時49分]

http://mbs.jp/anime/
公式HPには
「■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 番組からのお知らせ■
地震特番のために放送を中断した「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話については、再放送の日時が決まり次第、こちらのページにて、追ってお知らせいたします。 」
となってます。
スポンサー次第では別時間帯になるかもしれません・・・

*2360 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 20時14分]

ガンダムは何とか通常通り放送されたようですよ。
PM8:00ごろからはとうとうテレビ愛知や三重テレビまでもが特番になってしまいましたね・・・。今回の地震凄いですね。

*2361 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 20時16分]

たった今土曜スペシャルに戻りました。
とてもビックリしました。

*2362 山さん [香川県/男性/20〜29歳] [2004年10月23日 (土) 20時55分]

RSKでは「山陽TVイブニングニュース土曜日」の放送中、ニュースを読んでいる最中に問答無用で切り替わりました。だいたい6:17頃だと思われます。「ガンダムSEEDデスティニー」は1週遅れだったため第2話は無事放送されました。
OHKでは6:30から遅れネットの「レジェンス」が通常通り切り替わることなく最後まで放送されました。ただし「OHK地震速報」が頻繁に出現していました。

*2363 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 21時00分]

2つ前の私の投稿で
<ガンダムは何とか通常通り放送されたようですよ。
これはCBCのことです。誤解された方がいらっしゃいましたらすみません。

*2364 SWATY [ / / ] [2004年10月23日 (土) 21時18分]

☆あすはさんへ
>PM8:00ごろからはとうとうテレビ愛知や三重テレビまでもが特番になってしまいましたね・・・。今回の地震凄いですね。
テレビ東京系の「土曜スペシャル」はテレビ愛知・三重テレビ・岐阜テレビとも同時ネット(時には例外がある)なので、8時ごろにテレビ東京からの報道特番が挿入されました。
震度的は凄いが・・・被害が徐々に増えると思いますが、犠牲者が少ないことをお祈り致します。
現在・・・テレ朝・テレ東以外は依然と報道特番です。

*2366 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 21時49分]

きょうのドラえもんSPは私は楽しみにしていたので必ず再放送して欲しいと思います。
あと、TUFはお天気カレンダーの枠にTUF台風情報を放送しました。当然、天気予報は一切ありませんでした。

*2368 yam [東京都/男性/ ] [2004年10月23日 (土) 22時06分]

やはりネット配信も延期みたいですね

*2369 ルーバーラティス [富山県/男性/20〜29歳] [2004年10月23日 (土) 22時18分]

近隣地域の一つのTUTも18:14頃に特番に切り替え。

*2370 タツカズ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 22時18分]

始めまして。タツカズと申します。
今後よろしくお願いします。
塾でリアルタイムで見れなかった「ガンダム」2本(MBSでは旧シリーズを17:30から再放送しています)ですが、ただいまビデオを巻き戻して確認したところ、旧シリーズは6時までいつも通り放送、「DESTINY」の開始6分ごろで報道特番に切り替わりました。
教育テレビも潰れたようで、18:30〜の「CCさくら」、吹っ飛んでいました。
このままですと、深夜の「マイアミガンズ」、「ニニンがシノブ伝」、「リリカルなのは」も放送されるかどうか・・・
(「マイアミ」と「シノブ」が毎日放送、「なのは」がテレビ大阪です)
さすがに明日の「プリキュア」まで潰れることはなかろうとは思っていますが、どうなるかは分かりませんね。

*2371 ナカchi [埼玉県/男性/10〜19歳] [2004年10月23日 (土) 23時08分]

CCさくらがつぶれるのはおかしいと思う。
よく見比べて見たら教育と総合で全く同じ内容でやっていました。
それはおかしいとは思いませんか?

*2372 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年10月23日 (土) 23時51分]

通常の報道特番であればNHKは総合+BSになりますが、地震情報は地上波4局(アナログ/デジタル)、衛星4局(アナログ/デジタル)、ラジオなど、ほぼ全てが報道態勢になります。
ただ、番組の区切りに応じて“地震情報の続きは総合で…”となるケースはあり、アニメ番組では昨年の『モンタナ』であったと思います。

*2373 SWATY [ / / ] [2004年10月24日 (日) 06時40分]

今日10/24も局によっては地震関連の報道特番が放送されるので、レギュラー番組の休止があります。

☆ナカchiさんへ
>CCさくらがつぶれるのはおかしいと思う。
よく見比べて見たら教育と総合で全く同じ内容でやっていました。
それはおかしいとは思いませんか?
NHKの場合・・・総合・BS1・2は地震情報(総合と同じ内容)で、教育・FMは安否情報を放送しています。(昨日の18:30現在の状況は見ていなかった。)

*2374 千葉市の二次元人 [ / / ] [2004年10月24日 (日) 07時39分]

TBCでは、25日(月)昼過ぎには放送日が決定するそうです。
http://www.tbc-sendai.co.jp/gandam-seed.html





*2375 山さん [香川県/男性/20〜29歳] [2004年10月24日 (日) 08時44分]

テレ朝系・テレ東系のアニメ特撮番組は通常通り放送。ただしL字放送で地震やライフラインの情報は流しています。こればかりは仕方ないと考えてください。放送されているだけマシと思わないといけません。

*2376 ナカchi [埼玉県/男性/10〜19歳] [2004年10月24日 (日) 10時31分]

23日18:30現在は総合と全く同じ内容デ安否情報はやっていませんでした。


*2377 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年10月24日 (日) 10時37分]

テレ東の「モンキーターンV」、tvkの「うたかた」、「神無月の巫女」、プリンセスアワーは普通に放送されました。

*2378 tv [ / / ] [2004年10月24日 (日) 11時56分]

NHKは、特番開始から19:15まで総合・教育・BS1・BS2・BS-hiで
同じ内容を放送していました。
津波がなかったようなので緊急警報放送信号は送出されなかったようです。

テレ東は地震ニュースから抜ける時にきちんと入ったので、土曜スペシャル企画内で
新潟が出たからニュースをやったのかなと思ったんですが・・・。

*2379 ロリコンS [広島県/男性/40〜49歳] [2004年10月24日 (日) 13時14分]

「プリキュア」が字幕放送になってなかったのは
なぜか?が気になってます。
「デカレン」「ブレイド」は字幕放送になってたのに。
“L字画面”のあいだは、NBNやABC発でもいったんテレ朝に上げる。
その過程で、字幕放送の信号が消えてしまうのでしょうか?



*2381 理名ずき [京都府/男性/20〜29歳] [2004年10月24日 (日) 23時48分]

昨日偶然「土曜スペシャル」(テレ東系)を見ていたのですが、8時前に急に新潟地震のニュースに切り替わってしまいました。何のお断りも無くニュースへ変わった、という印象でした。12〜13分ほどで再び「土曜スペシャル」へ戻ったのですが・・。

*2383 [ / / ] [2004年10月25日 (月) 16時02分]

結局本放送の時間にもう一度3話を放送することで
決着したようです。
その後の話数は順送りということで
全体の話数が1つ減ることになるのでしょう。
週遅れの地域は、1週お休みだそうです。

種デス公式
http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=
サンライズ公式
http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=
MBS公式
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
TBS公式
http://www.tbs.co.jp/contact/

*2384 うっぱらばんなー [ / / ] [2004年10月25日 (月) 16時17分]

ハガレン夏SPみたく2話連続放送もあるかもしれませんよ

*2385 あかさたな [北海道/ / ] [2004年10月25日 (月) 19時24分]

BJも地震ネタがあるから差し替えですって。
(最初放送事故かと思った)
こういうのって流すも地獄、流さないも地獄っぽいですが。

*2386 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年10月25日 (月) 19時31分]

牧さん。次の土曜日の広島の夕方のテレビ欄を観たらガンダムSEEDディスティニーと書かれてました。広島は1週遅れなのですが、これはどうなるのでしょうか?

*2387 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年10月25日 (月) 19時36分]

すみませんでした牧さん。ちゃんと書いてありましたね。
広島は次の土曜日は休止になるとはかなり寂しいですね。

*2395 通りすがり [北陸/ / ] [2004年10月27日 (水) 17時18分]

12/25に2話連続放映です。

http://www.tbs.co.jp/anime_etc/

*2396 ゲマ坊 [愛媛県/男性/30〜39歳] [2004年10月27日 (水) 18時11分]

今さらながら
あいテレビからの返信(25日)がありましたのでかいておきます。

「あいテレビWEBMASTERです。いつもあいテレビをご覧頂きありがとうございます。さてお問い合わせいただいた件ですが、新潟で起きました地震の報道特別番組の為、放送途中に中断した「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話は、10月30日(土)18:00〜18:30に改めて放送する事が決定いたしました。今後ともあいテレビをよろしくお願い致します」
との事。



*2397 ヴィオラ・デ・ウーゴ [福島県/男性/20〜29歳] [2004年10月27日 (水) 21時04分]

スレとは関係ないですがNHK教育水曜24時のアニメ2作は今週、来週とやらないみたいですが再開はいつなのでしょうか?

*2398 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年10月27日 (水) 21時23分]

十二国記・プラネテスの次回放送は11月10日(水曜)の深夜になります。
今日の放映休止は、23日の夜に放送するはずだった番組の代替放映のため。
来週は、当初から放映休止が予定されていました。

*2399 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月27日 (水) 23時03分]

私の友達とかもドラえもんSP中断は衝撃的なものでした。早く代替放送して欲しいです。

*2400 山さん [香川県/男性/20〜29歳] [2004年10月28日 (木) 21時09分]

来週の「ポケモンAG」は地震シーンがあるため延期だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000163-kyodo-ent

*2401 規制厨 [東京都/男性/20〜29歳] [2004年10月29日 (金) 00時01分]

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041029k0000m040052000c.html
「陰陽大戦記」の内容を一部変更して放送する。
地底で暴れて地震を起こすという魔物の特性を変更するという。

*2404 まとん [ / / ] [2004年10月31日 (日) 18時17分]

メディアが発達した分、過剰に自粛してる気がしてなりませんね。
機動武闘伝Gガンダムは阪神大震災直後にもかかわらず、
劇中で地震、地割れ、津波、ビル倒壊などの災害シーンを流してましたよ。
おそらく現在ではタブーでしょうけど。

*2405 well [東京都/男性/20〜29歳] [2004年11月01日 (月) 00時42分]

ナディアの再放送も、地割れシーンがカットされてた…




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板