【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

バイバイ「あたしンち」・・・・
*2179 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 11時07分]

きょうで「あたしンち」が終わってしまいますね。個人的に定期的でいいから

*2180 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 11時11分]

この文は投稿ミスでした。うっかりEnterキー触れてしまってこういう風になりました。
本当すいませんでした。

*2181 県民 [ / / ] [2004年09月24日 (金) 15時35分]

福島放送では10月2日土曜7:30(ウルトラマンネクサスの裏)に再放送が始まります。
もしかしたら再放送で繋いで移動するかもしれません。

*2182 MINA [新潟県/女性/ ] [2004年09月24日 (金) 16時21分]

新潟テレビ21では10月23日から
毎週土曜日朝6時5分から放送します。

*2183 初心者 [沖縄県/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 16時26分]

琉球朝日放送では10月24日から毎週日曜日朝6時30分から放送します。

*2184 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 19時08分]

なんか、もったいないですね
 視聴率もよいのに、これで、くれしんとドラがこけたら
どうなるんでしょう?

*2185 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年09月24日 (金) 20時01分]

http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/y/info/index.html
先程「あたしンち」の時間変更が発表されました。
(ただ、地方によって違う為「ご覧の時間で〜」みたいなお知らせの形になっていました)
HOMEでは『10月26日(火) 深夜放送』でした

*2186 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 20時20分]

HOMEでは深夜放送ですか!?
深夜は良くないですね。他
の地域と同じように半年こ
けるかもしれないですね。
しんちゃんが午後7時半移動
反対ですね。やっぱり「あた
しンち」は金曜7時半でない
といけませんね

*2187 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年09月24日 (金) 20時27分]

大分朝日放送は確認したところ、みかん(cx:折笠富美子さん)のナレーションつきで「土曜日11:15〜」になっていました。
夢嵐さんの書き込みを参照すると、地方局は「ご覧の時間」+映像上乗せだったようですが、こちらでは放送時間も読み上げられました。
そもそもこれってテレビ朝日と同じ時刻なんですが、同時ネットなんでしょうか?
打ち切り地域では「終了」と告知されたようですし、大分朝日だけ誤ってキー局映像をネットしてしまった線もありますけど……。

一応、9月まで土曜11:30〜11:45枠だった『とっても健康ランド』(九州朝日放送制作)を10月2日は11:00〜11:15に移動しているなど、それを思わせる改編はあるようなのですが。

*2188 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年09月24日 (金) 20時53分]

ついでに、関西は土曜朝6時からです
(間違ってたらごめんなさい)
広島では、深夜ですか、っておい10月に特番があるのに
深夜ってひどいな
ボーボボはともかく、あの漫画は、どう見ても深夜向けじゃないのに

*2191 Ash-Kobayashi [北海道/男性/ ] [2004年09月25日 (土) 01時45分]

青森朝日放送では残念ながら終了のようです(終了地域用の告知も放送されていました)。
北海道テレビでは継続(土曜朝7:30、10/23〜)のようですが。

*2193 Ta [愛知県/男性/10〜19歳] [2004年09月25日 (土) 11時51分]

メ〜テレ(名古屋テレビ)では、日曜朝6時35分です。
東海地区でゴールデンから早朝に移動させられた例は「探偵学園Q」が過去にありますが、「あたしンち」は別につまらないわけじゃなく、むしろ面白いのに、何故こんな時間になったのか疑問です。

*2194 此処 [富山県/男性/10〜19歳] [2004年09月25日 (土) 12時03分]

北陸朝日放送では、土曜朝6時となってました。

*2196 うどんの名産地 [香川県/女性/10〜19歳] [2004年09月25日 (土) 12時11分]

瀬戸内海放送は土曜9:30(10月23日〜)となりました。
それにしても、6時代に飛ばされた局が多い様ですね。

*2205 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年09月25日 (土) 20時04分]

夢嵐さん!広島は深夜に変わってしまったんですか!?
夜7時30分が一番いい時間帯だったのに…。深夜だともう観る機会は無いかも…。


*2209 ABCDE感じ [愛知県/男性/20〜29歳] [2004年09月25日 (土) 21時59分]

このテレ朝の大改編(アニメをローカル枠に飛ばし)、
一昔のCXでゴールデン→金曜に退避されたのを思い出します。

ところで、ボーボボ&あたしンちに早朝の局が多くなった関係上、
「キー局よりも先に〜」のコーナーにも、思いっきり大量の局が追加ですね^^;
土曜朝の局は全部キーより早いと思われますし。


*2210 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年09月25日 (土) 22時02分]

> 土曜朝の局は全部キーより早いと思われますし。

具体的な局名は失念しましたが、1〜2週遅れで土曜早朝という地域もあるようです。
他の局が同日に放送しているのに繰り下げるのは、やはり編成的な考えの違いかも知れません。
仮に本放送が緊急ニュースで潰れた場合でも、1週間後の土曜日に代替番組を準備する必要がないなど、局としては楽な面もあるのでは…。

*2211 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年09月25日 (土) 22時07分]

kamiさん、くれいじぃさん>>
そうです。

読売新聞日曜版で新連載が始まった頃からよく見てたんですが、まさかあんな形になるとは思いませんでした。

尚、ゴールデン最後の放送として
10月16日(土)夜7時に「あたしンち・しんちゃん嵐を呼ぶ情熱の120分スペシャル(仮)」が放送される予定です。
内容は「クレしん」がタチバナ家に乱入するという共演みたいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/y/info/index.html

*2213 六波羅全壊! [三重県/ /20〜29歳] [2004年09月25日 (土) 23時15分]

「ボーボボ」にせよ「あたしんち」にせよ、テレ朝はどうもゴールデンからアニメを一掃したがってる風にしか見えませんねぇ…。でも、金曜夜7時半のテレ朝と言えば「はなきんデータランド」がありましたし、あの時間(ゴールデン)のテレ朝の番組編成力は結構よろしいのでこれはこれでありなのかもしれないですね(^^;

*2219 あかさたな [北海道/ / ] [2004年09月26日 (日) 17時39分]

>テレ朝はどうもゴールデンからアニメを一掃したがってる風にしか見えませんねぇ
実際そうでしょう。ドラえもんが仮に終ったらクレしんも体の良い厄介払いで、
どっかに飛ばすと思いますよ。

*2220 ヤセッポキ [ / / ] [2004年09月26日 (日) 17時57分]

広島ではアムドライバーとも被ることになりますね。
どちらも深夜にやるべきものではないのですが。

*2221 MINA [新潟県/女性/ ] [2004年09月26日 (日) 21時46分]

ヤセッポキさん、
新潟でもアムドライバーと重なります。
ただし、深夜ではなく早朝ですが。

*2224 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年09月28日 (火) 23時17分]

そういえば、広島ってアムドライバーやってないんですね。テレビ東京系のアニメは全部BSジャパンで観てるから気がつきませんでした。もっと広島もアニメを放送したほうが良いですね!土曜日の夕方の特番とかつぶして構わないからあたしンちを夕方の5時台か6時台に放送してほしいですね。

*2227 小原智博@公共施設から [ / / ] [2004年09月29日 (水) 10時03分]

家のプロバイダが書込み制限対象になっています。
あたしンち問題ですがくれいじぃさんそれはホームテレビに失礼だと思いますよ。

*2228 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年09月29日 (水) 14時25分]

そうですね。ちょっと言い過ぎました。
すみませんでした。以後気をつけます。

でも、ホームテレビは昔のアニメの再放送をやっていた時の方が好きでしたよ!

*2229 tv [ / / ] [2004年09月29日 (水) 16時09分]

広島では深夜放映になりましたが、ビデオ・ハイブリレコが普及している今
深夜でも録画して見てもらえるのでは。

*2230 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年09月29日 (水) 16時37分]

くれいじぃさん>>
今のHOMEにそういうのを求めるのはナンセンスかと・・・

小原智博さん>>
HOMEはどうしても欠落部分があるので(昨日書いた別スレの件もそうですが)僕自身としてはほとんど期待してません

*2231 ど〜も [鹿児島県/男性/10〜19歳] [2004年09月29日 (水) 16時55分]

鹿児島では土曜日の16:36かららしいです。
中途半端・・・

*2266 小原智博@公共施設から [ / / ] [2004年10月05日 (火) 12時47分]

当初ネット継続未定だったAAB秋朝では水曜16時からになります。情報元は同局HP番組表から。何日からは不明ですが恐らく27日からでしょう。

*2274 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年10月06日 (水) 18時16分]

前に広島ではアムドライバーがやってないといいましたが、ついに広島テレビで今週の水曜日午前2時5分から放送が開始しました。でも、何でこんな時間なんでしょう?

*2275 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2004年10月06日 (水) 18時57分]

☆くれいじぃさんへ
>前に広島ではアムドライバーがやってないといいましたが、ついに広島テレビで今週の水曜日午前2時5分から放送が開始しました。でも、何でこんな時間なんでしょう?
あそこは日テレ系ですが・・・枠が空いていないというか・・・。
HTV側の編成の都合上しか言いようがないと思いますが・・・・。
まぁ・・・テレ東子会社のAT-Xでもつい最近「アムドライバー」やり始めた(今週あたりで3話ぐらい)ばかりです。

*2280 熊本人 [ / / ] [2004年10月07日 (木) 18時47分]

熊本は打ち切り終了(KAB掲示板より)。

打ち切り地域は10/16のSPが実質最終回。

*2282 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年10月08日 (金) 16時47分]

「広島テレビで今週の水曜日午前2時5分から放送が開始しました。」と書きましたが時間帯を間違えてました。
訂正します。水曜日午前2時25分でした。

*2284 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年10月08日 (金) 21時00分]

枠移動した初日のあたしンちをビデオに録っておきました。個人的な話ですが、その枠移動したあたしンちを生で見ようとしたのですが、起きた時には終わっていたのでおじゃんでした(笑)。
それにしても、この「あたしンち」の枠移動は本当に酷いです。なんか悲しいです(泣。テレ朝はアニメが大嫌いになったようですね。

*2291 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2004年10月10日 (日) 07時04分]

>>土曜朝の局は全部キーより早いと思われますし
あくまで推測ですが、こんな方法でも可能では?
裏撮り用の放送回線を使って、事前に放送素材をテレ朝→メ〜テレなどOAがテレ朝より早い系列局に配信すれば可能だと思いますが・・・。
FM番組の場合、JFN(Japan FM Network)では、録音番組などでTOKYO FMと別枠で放送される番組は裏録されるときいたことがあるし、ラジオアニメ番組でもキー局より先に放送されるケースはめずらしくはないよね・・・。
まぁ・・・アニラジの多くは数局ネットどまりで全国ネットとは言い難いし、キー局制作でない場合があるから、放送素材を東京支社へ持ち込むのかもしれない。

*2316 サンシャイン [福岡県/男性/20〜29歳] [2004年10月16日 (土) 21時02分]

 KBC(福岡・佐賀エリアとケーブルでKBCが再送信される地域)ですが、10月30日早朝7時からの放送となるそうです。
 本日のSPの際に字幕にて案内がありました。

*2406 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年11月03日 (水) 02時32分]

先週は見忘れてたので11月3日分から今見てます。
23時台枠辺りが特番を組むか組まないかで深夜時間が微妙に違うのですが、HOMEの基本は26:21枠(かつて「カレイドスター」枠だった場所)です。

*2407 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年11月03日 (水) 02時34分]

しかし、今までゴールデンで見ていたほのぼの系アニメが深夜に移ったのには違和感がかなり沸く。
あとはノンスポンサーのため提供ベース部分が5秒前後になってるっぽいです

*2449 あばば [長野県/ / ] [2004年11月14日 (日) 21時25分]

2chからの情報ですが、メ〜テレの次回の放送が12/26だそうです。
理由は子育て番組が次週から始まるため。
次回予告が放送されていたことを考えると休止の5週分は飛ばされずに済むかもしれませんが、カレンダープレゼントは11/26が締め切りなのでその部分はカットされるかテロップで対応するかも。
遅れた分は年末年始にまとめて放送か、それとも1ヶ月以上遅れたまま来年も継続かどうかはわかりませんが。

*2452 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年11月15日 (月) 17時53分]

>あばばさん
2chからの書き込みはやめたほうがいいですが・・・

*2487 あすは [愛知県/女性/10〜19歳] [2004年11月26日 (金) 19時17分]

>ごっつぁんよっすぃー様
子育て番組であたしンちがお休みになるのは本当です。確か子育て番組の題名は「ドレミファミリー〜親学のススメ〜」だったと思います。
メ〜テレのホームぺージにもにの下記のように書かれていました。

日曜あさ6時35分よりお送りしております「あたしンち」は当分お休みいたします。お休みした分は12月23日午前10時30分〜11時45分(3回分)、翌24日午前9時55分〜10時45分(2回分)にまとめて放送する予定です。お楽しみに。





下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板