【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ブラックジャック何度目かのアニメ化(実際何回アニメ化されたんだろう?)
*2147 マットギャラン [愛知県/男性/10〜19歳] [2004年09月20日 (月) 23時29分]

とうとう犬夜叉が終わって、新番組ブラックジャックが始まりますね。自分は数ある手塚作品の中でもブラックジャックが一番好きなので今回のアニメ化は非常に楽しみです。そういえばレギュラーのテレビアニメ化って実はこれが初では?過去に何度もアニメ化してはいますがいづれもOVAだったりTVスペシャルだったりでした(でも最近放送されたTVスペシャルは最悪でしたけど・・)。それだけに今回のアニメ化は期待したいですね。しかし前の書き込みにもありましたけどゴールデンでのオペシーンの演出がどうなるか気になります。確かに食事時に内臓はきついですけど、逆にあまり控えてしまうとブラックジャックの見せ場が損なわれそうです。まあとにかく非常にメッセージ性の強い作品であるため1クールで突き抜けないで欲しいですね。それにしてもEDテーマの選択には正直怒りを覚えます。

*2534 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2004年12月07日 (火) 13時35分]

マットギャランさん>
初投稿をする9人のコリない日本人と申します。

>>「ブラックジャック」といえば、
>>過去に何度もアニメ化してはいますが、OVAだったり
>>TVスペシャルだったりでした。

>「ブラックジャックのアニメ化といえば、
OVA(今年の夏に、BS2で再放送されたと思います)と
2時間スペシャル(去年のクリスマスにオンエア)以外に、
1996年に、劇場版のアニメが製作されているそうです。
(この劇場版では、大塚明夫さんが主演し、
ゲストに涼風真世さんが出演しています。)

*2535 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年12月07日 (火) 14時42分]

黒毛和牛上塩タン焼680円(「ブラックジャック」バージョン)

黒毛和牛上塩タン焼735円(アルバムバージョン)

なんでEDが焼肉の曲なのか僕も疑問です。
ついこないだラジオ「アニメ探偵団2!」の水谷優子さんも同じような事を言っていました。
ちなみに同番組では後者のアルバムバージョンを流されてましたが、55円差の違いって(略

*2536 SWATY [ / / ] [2004年12月07日 (火) 18時17分]

>黒毛和牛上塩タン焼680円
焼肉食べたい!
シャレは置いといて・・・OA(番組のエンディング)で聴いた印象として、個人的にはタイトルと歌詞のイメージが掴め難いです。
OVA版なら先月TBSチャンネルで全10話放送されました。
スカパーでやるならば、個人的にはアニマックスが有力でしょうね。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板