【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

どうしても題名が思い出せません
*1964 山南 [東京都/男性/10〜19歳] [2004年08月30日 (月) 22時10分]

15年くらい前に放送されていたアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないので、もし知っている方がいたら教えてください。
僕が覚えているのは、家族が地球防衛隊のようなものを組織していて、戦闘中、主人公の乗っている赤いジェット機のコクピットが180°回転して変形するということだけです。
情報が少なくて、申し訳ないのですがお願いいたします。

*1974 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年09月01日 (水) 09時18分]

山南様、初めましてです。
>家族が地球防衛隊のようなものを組織していて、
で思い出したのは、『緊急発進 セイバーキッズ』という作品です。
1991年2月19日から1992年2月11日まで、全47話と総集編3話が放送されました。
15年ぐらい前という点では問題無いと思われるのですが、
変形等がどうかという点は憶えておりません。
転載可能なページが見当たらなかったので、検索を利用して御確認下さい。
宜しくお願い致します。
もし違っていたら、申し訳ございません。

*5077 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2007年05月07日 (月) 19時02分]

山南さん、初めまして。

『緊急発進 セイバーキッズ』は僕も覚えていますが、“戦闘中、主人公の乗っている赤いジェット機のコクピットが180°回転して変形する”の場面は自分も覚えています。

また、原作がモンキー・パンチさんで、主役トリオがタイムスリップする話で
は「ルパン三世」のルパン・次元・五右衛門がゲスト出演する話やメカゴジラとキングギドラらしき怪獣が出てくる話もあったと思います。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板