【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

幻の日テレ版
*1545 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年07月14日 (水) 16時38分]

今、テレ朝系で放送中の、ドラえもん
しかし、このドラえもん、過去に、一度日テレ系で
放送していたこと、先日しりました

そこで、幻の日テレ版のドラえもんのこと
知っていることが、あれば教えてください。

*1546 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年07月14日 (水) 21時28分]

日テレ版のことは私は知りませんけど、大畑さん運営の「ドラちゃんのおへや」なら日テレ版のについて載っていますけど・・・
RAB、ABS、YBC、YBS、KNB、NKT、JRT、UMKって日テレ版とテレ朝版の両方放送していました。
あと、テレ朝版の「遊戯王」とテレ東版の「遊戯王DM」もKHB、YTS、NT21、SATV、ホームでは両方放送していました。
では、「遊戯王DM」「アムドライバー」「NARUTO」「ハム太郎」それからアニメじゃないけど「ハロモニ」「TVチャンピオン」が多くのTBS系局で放送しているのはなんでだろ〜。
<「遊戯王DM」を放送しているTBS系局(打ち切った局も含む)>
IBC、TUF、SBC、TYS、KUTV、MRT、RBC
<「アムドライバー」を放送しているTBS系局>
ATV、TUF、SBC、SBS、チューリップ、MRO、NBC、RBC
<「NARUTO」を放送しているTBS系局>
IBC、TBC、SBC、SBS、ITV、KUTV、RKK、MBC
<「ハム太郎」を放送しているTBS系局>
UTY、SBS、チューリップ、MRO、BSS、TYS、KUTV、MRT
<「ハロモニ」を放送しているTBS系局(打ち切った局も含む)>
IBC、TUY、UTY、SBS、MRO、BSS、RCC、TYS、ITV、KUTV、OBS、MRT、MBC
<現在「TVチャンピオン」を放送しているTBS系局>
ATV、IBC、TBC、MRO、BSS、RCC、OBS、MRT、MBC

*1554 アルエ [大阪府/男性/10〜19歳] [2004年07月15日 (木) 17時53分]

ありがとうございます、よっすぃーさん
さっそくいってきました。
ガチャコもでてたんですね。
テレ朝版が、始ってからは再放送は、しなくなったと書いてありました。
見る方法は、やっぱないんでしょうか



*1557 シロワシ [栃木県/男性/30〜39歳] [2004年07月15日 (木) 23時02分]

「日テレ版、ドラえもん」について

1973年、日曜、PM7:00〜7:30、日本テレビ放送(裏番組は”マジンガーZ”)
ドラえもんの声:冨田耕生(鉄人28号[初代、白黒版]の大塚警部役など多数)
主題歌(OP?)の歌詞は書くとマズイかな……

また、本作のドラえもんは”のび太自身を変えるため”に行動するため、道具に頼らないそうな
この為、使う道具は”ヘリトンボ”(タケコプター)ぐらいとある

以上の資料元:夕焼けTV番長(洋泉社)、担当ライター(松江宝)


また、以下のHPにサブタイトルリストがありました。

ヒーローのあしあと:(http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/Ashi.HTM)
※真ん中の”アニメワールド”内の”藤子不二雄作品の世界”の中の”ドラえもん'73”を選ぶとサブタイトルリストが表示されます。
 スタッフについては記述なし
 放送は2クール(26話)

見る方法についてはCSなどの有料放送に聞いてみる(またはメール)のはどうでしょうか?
(地上波ではどう考えても無理だろうし……)


*1558 小原智博 [秋田県/ / ] [2004年07月16日 (金) 08時28分]

詰り日テレドラは関東等の視聴率が悪かったから短命だったんですね。

*1561 合コン大公 [愛知県/男性/30〜39歳] [2004年07月16日 (金) 20時47分]

ちゃうぞい
日テレバージョンのドラの声は野沢雅子女史だぞい
ちなみにオープニングは今の童謡風の歌よりもコミックソング風だったぞい

*1562 つんどら [ / / ] [2004年07月16日 (金) 21時14分]

え〜と・・・

ドラの声は途中(14話?)から野沢さんに代わったようです。

検索すれば色々と出てくると思いますが・・・

*1654 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年07月28日 (水) 15時17分]

現在のドラえもんのエンディングの曲ってどう思いますか?
個人的には気持ちが悪い。明らかに番組が「ドラえもん」って名前なのに「なまず」を強調してますよね?
ちょっとあのエンディングは止めた方が良い様な…。

*1655 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年07月28日 (水) 15時59分]

私はドラえもんのEDの中では「青空っていいな」が好きですけど・・・

*2108 青鳥梁吾 [京都府/男性/30〜39歳] [2004年09月18日 (土) 18時05分]

「アムドライバー」を放送しているTBS系の局の事ですが、
ひょっとして、RAVE・ゲットバッカーズ・探偵学園Qを放送したコナミ枠がなくなった事の代替なのでしょうか?

*2109 hamaguche [ / / ] [2004年09月18日 (土) 19時50分]

ATVの『アムドライバー』はフジのアストロボーイ鉄腕アトムの後番組として放送しています。

*2110 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年09月18日 (土) 20時58分]

>hamagucheさん
フジ系の岩手めんこいテレビも「鉄腕アトム」の後番も「アムドライバー」ですよ。
>青鳥さん
「探偵Q」の後番が「アムドライバー」なのはNBCだけで、「遊戯王」の後番が「アムドライバー」がYTS、SBCなのですが・・・

*2113 MINA [新潟県/女性/ ] [2004年09月18日 (土) 22時29分]

TUYの「ゲットバッカーズ」とKUTVの「探偵学園Q」の
後番は特撮の「超星神グランセイザー」です。
しかも1話からではなく、途中の回から始まりました。

*2134 小原智博 [秋田県/ / ] [2004年09月20日 (月) 16時23分]

ユー山形のGセイザーの前番組はDマスターズ1期です。曜日を間違えたのでしょう。

*2139 MINA [新潟県/女性/ ] [2004年09月20日 (月) 19時13分]

小原智博さん、
情報協力ありがとうございました。
私の勘違いでした。

*2149 小原智博 [秋田県/ / ] [2004年09月21日 (火) 15時41分]

御役にたてて何よりです。

*2151 kami [福島県/男性/10〜19歳] [2004年09月21日 (火) 20時32分]

やっぱりドラえもんはOPにはデジタル化前の「ドラえもんのうた」とEDは同じくデジタル化前の曲がいいでしょう。
そういえば、最近ドラ予告CMがデジタル化前の「ドラえもんのうた」に戻されましたね。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板