【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

ハム太郎について
*696 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年05月01日 (土) 22時18分]

ハム太郎についてなのですが、BSジャパンではキー局から約5ヶ月遅れ。
広島ホームテレビではキー局から約3ヶ月遅れとなってるのですが、他の地域の方はどれくらい遅れが出てますか?教えてください!!


*697 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年05月02日 (日) 07時54分]

約3ヶ月というよりか、10話分(2か月分)の遅れだと思うが・・・

*701 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年05月02日 (日) 11時39分]

そう書いた方が良かったですね。
10話遅れてるのって結構キツイと思いませんか?夢嵐さん。

*705 ど〜も [鹿児島県/男性/10〜19歳] [2004年05月02日 (日) 15時37分]

鹿児島は約2週間遅れだったとおもいます。
ロックマンやミルモも2週間だったはず・・・
ポケAGはBS−JAPANで1年くらいおくれていますよね・・・

*706 堀部 [静岡県/男性/30〜39歳] [2004年05月02日 (日) 18時08分]

静岡県では20話分(約5ヶ月)の遅れですよ。

*712 くれいじぃ [広島県/男性/ ] [2004年05月02日 (日) 20時29分]

鹿児島県では2週間ですか…。(うらやましい!)
10話も話が遅れてるのは正直言ってつらいです。
しかし、堀部さん!
静岡って5ヶ月も遅れてるんですか?
何か広島よりも悲惨ですね。
そういえば、キッズステーションでハム太郎が始まりましたよね?
日替わりだとキー局にすぐ追いつきそうですよね?
5月31日にはもう36話になるそうです。

*717 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年05月02日 (日) 23時30分]

うーん
2週でも大きいけどね(過去に「ギャラクシーエンジェル」がそうだった。正確には17日遅れで、次番組だった「デ★ジ★キャラットにょ」〔半年まで〕もそうだった)

*1143 こん平党北大東支部長 [沖縄県/女性/10〜19歳] [2004年06月12日 (土) 14時23分]

私が分かる範囲でハム太郎がBSJよりも遅れているのは京都・和歌山・宮崎ぐらいでしょう。

*1147 tv [ / / ] [2004年06月12日 (土) 18時39分]

和歌山は1年くらいでしょ。

*1212 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年06月15日 (火) 20時44分]

キッズステーションで現在放映されている「とっとこハム太郎」(日替わり)は52話で一旦終了する模様です。

キッズステーション

お楽しみいただいております「とっとこハム太郎」ですが、キッズステーションでの放送は
今のところ全52話で一旦終了です。
毎週月〜金の【日替り】放送は残念ながらこの6月22日(火)で終了してしまいますが、
5月から開始した毎週日曜の【週替り】放送はまだまだ続きます。お楽しみ下さい。

今後は暫く第1話から52話までを再放送として放送していく方向で考えております。
また、52話以降の放送については今のところまだ未定です。
ホームページ上でリクエストも受け付けておりますので、よろしければご利用してみて下さい。

とのことでした。
個人的に広島(BSジャパンも)ではハム太郎は遅れすぎなのでキッズで日替わりをこれから見続けていこうと思っていたのですが残念です。日替わりが続いていけば、いつかテレビ東京に追いつき、地元の地方局が放送がかなり遅れているところなど、そういう面では便利だと思いましたが、やはり止まってしまう。


*1221 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年06月16日 (水) 20時40分]

ハム太郎とポケモンが遅れすぎてるのは、音事協問題が絡んでるんですか?
だから遅いんですか?

*1224 こん平党北大東支部長 [沖縄県/女性/ ] [2004年06月17日 (木) 04時01分]

BSのポケハムが遅いのはJAME(音事協)問題絡みではなくOEM(番販)局への配慮です。

*1335 初心者 [沖縄/男性/10〜19歳] [2004年06月26日 (土) 19時43分]

初めまして、初心者と申します。
QAB(琉球朝日放送)のハム太郎はテレビ東京から8日遅れで放送していますが、早朝(土曜日朝7時30分)に放送しているため次回予告などの文字が時刻表示で隠れます。あと、Aパート冒頭に視聴テロップ表示。
夢嵐さんに質問ですが、テレ東系や広島ホームテレビなどの地方局は「ハム太郎」のENDフリップを出していたのでしょうか?
なお、QABは時刻表示付きでENDフリップは流れていました。

*1344 ごっつぁんよっすぃー [神奈川県/ /10〜19歳] [2004年06月26日 (土) 22時10分]

>初心者さん、よろしくお願いします。

テレ東系は原則的に次番組の「ポチたま」の宣伝ですよ。
(たまに新番組の宣伝もありますけど・・・)
広島は今、わかりませんけど・・・
(次番組は広島も沖縄も「旅サラダ」)

*1350 小原 知日 [ /女性/ ] [2004年06月26日 (土) 23時57分]

めんこいのハム太郎の終了表示はタイトルロゴに太郎の絵と次回お楽しみにの文字です。秋田も同様。

*1355 SWATY [ / / ] [2004年06月27日 (日) 07時34分]

>日替わりが続いていけば、いつかテレビ東京に追いつき、地元の地方局が放送がかなり遅れているところなど、そういう面では便利だと思いましたが、やはり止まってしまう。
まぁ・・・たぶんキッズとテレビ東京メディアネット及び製作会社との契約の問題もあると思いますので、一旦終了されたのでしょう。
AT-Xでも同系統のテレ東の別の作品で一時ネット中断となったケースもありますからねぇ。
週変わりも26週(1回2話)だから11月で終了見込みですし・・・。

エンドクレジット
テレビ東京系
同時ネット作品の場合・・・クロスプログラム(次番組の紹介)
深夜枠などテレ東系が別番組の場合・・・エンクレあり
BSジャパン
テレビ東京系と放送枠が異なるので、たぶんエンクレあり
AT-X
原則的にエンクレあり(素材によってはエンクレなしの場合ありますが、新作はたいがいあると思う。)

*1358 加嶋 結喜 [大分県/ / ] [2004年06月27日 (日) 11時27分]

>BSジャパン
>テレビ東京系と放送枠が異なるので、たぶんエンクレあり

BSジャパンは、局ロゴの5秒アイキャッチに差し替えるケースが多いようです。(私が見た範囲では『満月をさがして』はENDフリップあり)
渡された素材にENDフリップが入っていることはあるようで、場合によってはチラ見えが発生することもあります。

*1359 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年06月27日 (日) 13時08分]

>夢嵐さんに質問ですが、テレ東系や広島ホームテレビなどの地方局は「ハム太郎」のENDフリップを出していたのでしょうか?
確か出していたと思います。

BSジャパンで1時間SPのアニメが増えてきたんですが、どうしてなんでしょうか?

*1370 夢嵐 [広島県/男性/20〜29歳] [2004年06月28日 (月) 21時29分]

TITLE:先に答えられちゃった・・・

初心者さん>>
地方でのEDフリップはありますよ。(基本的にテレ東系6局はカットで、地方ネットでは殆どあるものだと見て良いかも)
ただこちらでは早朝という時間帯の関係でウザい時刻表示が出てますので。


*1374 くれいじぃ [広島県/ / ] [2004年06月29日 (火) 17時37分]

夢嵐さんすみませんでした・・・。夢嵐さんへの質問なのに答えてしまってごめんなさい。


*1382 なす [青森県/男性/ ] [2004年06月30日 (水) 19時03分]

青森では3週遅れしています。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板