【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


北海道ゆかりの会掲示板


(この掲示板の使い方)


書き込みをするときは、画面左下の「投稿フォーム」に名前・題名・内容を入力して、「書き込む」ボタンをクリックしてください。


書き込みを読んだら、各記事の右下にある「読んだ!」の文字をクリックしてくださいね。読まれた人数が表示されます。


コメントするときは、「コメント」の文字をクリックして「コメントフォーム(返信用)」に入力し、「書き込む」ボタンをクリックしてください。



掲載された書き込みが止むを得ず、消去あるいは削除されてしまうことがあります。あらかじめご了承願います。



北海道ゆかりの会ホームページへ戻る

アクセス数 53044

→最新の投稿一覧


→「読んだ!」記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

→投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
op11
op12
op13


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.126 2014-03-08 06:25:53
野間

ご挨拶

久々の投稿です。このたびふるさとの釧路に転勤となりました。驚きとともにワクワクしております。北海道ファンの皆様よろしくお願いします。


Lot.125 2013-07-30 06:22:28
三浦

ニューヨーク経済新聞

皆様 はじめまして!
北海道在住の三浦と申します。NGO北海道で外国人と仲良くしよう!という団体の代表をしています。ニューヨーク経済新聞でジンギスカン大会の記事を読み、うれしくなり投稿しました。これからも皆様ご活躍ください!


Lot.124 2011-09-03 17:12:51
犬嶋由香里

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。札幌の犬嶋です。吉澤さん、亡くなられたのですね。心からご冥福をお祈りいたします。
以前NYにお邪魔しましたときに、竹田さんはじめゆかりの会の皆様とご挨拶させていただきました。


Lot.123 2011-04-30 01:30:55
庄野 貴子

入会希望です

はじめまして。庄野と申します。
今年の3月から夫とともにマンハッタンで生活をはじめました。海外で生活するのは初めてで、まだ慣れないこともたくさんあります。
是非、北海道ゆかりの会に入会させていただきたいです。
どのような手続きが必要か是非教えてください。
メールアドレス:shonotakako99@gmail.com

お手数ですがどなたかご連絡をお願いいたします。


Lot.120 2011-03-05 11:26:21
柴田えみ子

北海道新聞

今朝の北海道新聞朝刊を読みました。遠いユーヨークで活動されておられる皆様のことを初めて知り、胸が熱くなりました。内山綾子さんの舞踏の姿にも感銘を受けました。内山様にお手紙を差し上げることは可能でしょうか。
これからも皆様お元気で活動されますよう心からお祈り申し上げます。


Lot.117 2010-07-21 11:52:19
武藤芳治

通夜、告別式、終わりました

 18、19両日、吉澤さんの通夜および告別式はアッパーウエストのNY仏教会にて執り行われ、両日の猛暑および驟雨の中、延べ800人を超す人々にご参集いただきました。ヨッちゃんのご遺族は遠い北海道から駆けつけることはできませんでしたが、ゆかりの会の竹田が葬儀委員長を務め、「よみタイム」のミカちゃんやオオヤさんや塩田さん、その他ヨッちゃん馴染みの多くの方々が老若男女、ボランティアで助けてくれて、どうにか最後まで大きな混乱はなく乗り切りました。

 いずれも会場に収まり切らないほどの大人数で、ご香典をご持参の方々の中には、「香典袋がどこに行っても売り切れで」と、普通の白い封筒にお包みのことを恐縮なさっている方も数多くいらっしゃいました。吉澤さんの死は、みなさんにNY中の日本ストアの香典袋を買い占めさせたようです。改めてヨッちゃんは、人と人を繋ぐ人だったのだなあと思いました。これからみんな、ヨッちゃんなしでどうやって集ったらいいんでしょうかね。

 弔辞も大使やご友人の御五方にいただきました(御一方は赴任先のカザフスタンから駆けつけてくださいました)が、おそらく皆さんのうちの多くの方が、どうして自分にしゃべらせないんだと思っていたのではないかと思います。ヨッちゃんは、相手に自分こそが一番の友だちだと思わせるような人でしたから。

 告別式後、ブロンクスの霊園で遺体を荼毘に付しました。お骨は北海道の故郷に帰る予定です。

 なにぶん大人数で、会場外に溢れた人々に中で何が行われているのかまったくわからないなど、葬儀の次第に至らぬところがありましたことをお詫びします。こんなに参列者が集まった葬儀は仏教会でも初めてだったそうです。

 これから、ヨッちゃんなしのニューヨークの日本人コミュニティです。困ったもんです。

 夏薊やさしいひとが先に死ぬ


Lot.116 2010-07-19 14:16:15
中村春男

さようなら.....

ヨッチャンとして親しんだ大先輩の吉澤さんが亡くなられたって?嘘でしょう?あの笑顔をもう一度見せて下さい。寂しい!何故、こうも急逝してしまったのか?もっとニューヨークにいてほしかった!ニューヨーク日系人会の笑顔であってほしかった!小生のニューヨーク滞在中、本当にお世話になりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。東京から葬儀に参加できなくてごめんなさい。何時までもあの笑顔忘れません。さようなら。


Lot.115 2010-07-18 12:45:16
So kenmei

I am very sad.

Dear Muto san,

I am deeply saddened to hear about the sad news of Mr. Yoshizawa. He was very nice to everybody and worked very hard for variety events of Hokkaido YUKARI.

Mr. Yoshizawa will always be in my heart and memories.

Kenmei So


Lot.114 2010-07-17 07:16:19
牧野容子

お悔やみ

突然の訃報に、ショックを受けております。
いつも笑顔を絶やさず、他人への思いやりと気遣いを欠かさなかったヨッちゃんさん。
手術後に、6月のイベントでお会いした時は、顔色も良く、いつものヨッちゃんさんでいらしたのに。
東京におりまして、残念ながら、お通夜とお葬式には伺えません.....
心よりご冥福をお祈り致します。
いつまでも、私達の心の中に、あの笑顔のまま、生きていらして下さい。


Lot.113 2010-07-15 23:22:52
ハーデイ由美子

吉澤さん、有難うございました。

優しい笑顔、料理の達人、そして粋な着物姿。そうです、北海道ゆかりの会、”新年会”。吉澤さんの真心こもったお正月料理で私達は故郷に戻らせてもらいました。あなたが残した爪跡はこのNYの地、さらに多くの方々の心にしっかり生きています。多くの感動を有難うございました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板