無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.9785 アメリカで保育士
NAME:にょにょ

今、アメリカ在住なんですが、免許を取りたいと思っています。日本では保育士試験を受け合格して、7年働いていました。帰国しても復帰したいと思っています。
こっちには、旦那と一緒に渡米しているだけで学生ビザではありません。 
アメリカでとるには、どうすれば取れるか教えてもらえませんか?
単位とかいくらか免除されればラッキーなんですが。。
お願いします

2008年02月26日 (火) 02時42分


No.9787 Children Developmentについて
NAME:きさらぎ

 にょにょさん、こんにちは
転居先のひかり電話の開通が遅くなってしまったので、一週間以上も「行方不明(笑)」の生活をしてしまい。レス遅くなりました。
 スレッドが長くなりましたので、こちらにお返事しますが、私のかつての勤務先の名称が East Child Development Center(東保育所と呼んでいました)でしたので、保育と何らかの関係がある学科と考えられます。
 それから外国人だと、英語力を問われるかも、入学の際にトフルのスコアー提示を求められるかもしれません。

2008年02月26日 (火) 09時51分


No.9790 きさらぎさん
NAME:にょにょ

ありがとうございます。
トフル・・やっぱりいりそうですね。近くにカレッジがあるんですが、クレジットクラスにchildren Developmentっていう教科があったんです。それだけ受講して保育士になれるとはとうてい思えないし・・
ボランティアにしておこうかな。。と今諦めモードです。夢は、やっぱりこっちの資格なんですが・・期間限定のこっちでの暮らしなので・・

2008年02月27日 (水) 00時39分

No.9770 ありがとうございました
NAME:さき

kana@博多さん、ご無沙汰しております。
本日、保育士証を受け取る事が出来ました。
受験中、特に実技試験の際には色々、アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
実技試験の結果発表の時期はたくさんの書き込みがあったため、お目に留まらなかった可能性もあるかと思い、保育士証の到着のご報告とともに、再度お礼を言わせて頂こうと思い、投稿させて頂きました。
どうもありがとうございました。
寂しくなるので、また時々、訪問させて頂きたいと思いますp(^-^)q

2008年02月22日 (金) 13時45分


No.9772 おめでとうございます
NAME:kana@博多

こうやって、画像で見せていただくと、実感がわきますね。
来年にこれを手にする予定の方々の、励みになると思います。

ぜひまた遊びに来てくださいね。
次に続くみなさんに、アドバイスしてあげてください♪

2008年02月22日 (金) 22時19分


No.9788 お返事ありがとうございました
NAME:さき

kana@博多さん、お忙しい中、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
お言葉に甘え、またお邪魔させて頂きたいと思いますp(^-^)q
今後ともよろしくお願い致します(^-^)

2008年02月26日 (火) 17時38分

No.9777 初めまして。
NAME:きよ

保育の実務経験はありませんが、以前から保育士のお仕事に夢を抱いていたので、今年から資格取得の勉強を始めようと思っています。
私は、スクールに通って、保育士の試験合格を目指したいと考えています。
スクールを調べたところ、CBライセンス学院とキャリア・ステーションのどちらかが良さそうだなっと思いました。
スクールについて何か情報がありましたら、教えていただきたいです。

2008年02月24日 (日) 01時23分


No.9782 どちらでも
NAME:kana@博多

始めまして。
CBライセンス、キャリアステーション、どちらも良い噂はあっても、悪い噂は聞きません。
どちらでも大丈夫と思われますので、あとは見学の上、通いやすい、親しみやすい、価格の折り合いがつく、などの理由で決めてよいと思います。 頑張ってくださいね。

2008年02月25日 (月) 09時47分


No.9784 ありがとうございます。
NAME:きよ

早速、調べて決めたいと思います。

掲示板を拝見し、お仕事や子育て、または学校の勉強などと両立して保育士を目指していらっしゃる方々が多いことを感じました。
私も、お仕事をしながら保育士を目指すことになるので、励みになります。頑張ります!

2008年02月25日 (月) 20時49分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板