【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中



保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.10818 保育士募集!
NAME:保育士募集!

保育士募集!!

◆職種 / 募集ポジション
保育士
◆給与
30万(保育士の免許要)
◆賞与
2ヶ月×2回
◆待遇
住宅手当(全額支給)
◆勤務地
横浜(生麦駅・石川町駅・磯子駅)
◆選考ステップ
書類選考→1次選考→2次選考
◆仕事内容
保育士(子供の世話全般)
◆休日・休暇
週休2日
◆業務時間
7時〜20時(8時間シフト制)
◆求める人物像
保育士の資格を持っている人
保育士に興味がある人
若い女性優先
◆国籍
問わない
◆備考
tomoto@altegra.co.jp
↑こちらにご連絡ください!

#保育士
#転職
#外国人
#workinJapan
#就職

2017年02月01日 (水) 16時05分

No.10817 保育士さん、応援!一軒家の家具家電つき、個室を安く貸します、
NAME:ノンママ

私は、50代の子育て終わったママです。保育士に、なりたくて、保育士試験の勉強しながら、保育園で保育補助のパートしてます。
頑張ってる保育士さんに、我が家にホームステイしてもらい、食事つき!光熱費、インターネット代こみ、個室利用で、月 38000円で、お得に貸したいです。
最寄駅は、京王相模原線 稲城です。
ご希望の方は、お名前、年齢、保育士?質問など、先ずは、メールください!

2017年01月01日 (日) 01時29分

No.10816 お仕事
NAME:まる

今、埼玉の蓮田で 12時から 6時ぐらいまでで 週4,5日、3月まで 学童保育をお願いできる方を探しています
保育士、教員免許、などの資格をお持ちの方は持久1300円、ない方は1200円です。資格がなくても やりたいという意欲のある方なら だいじょうぶです。
12月24日か25日中にご連絡いただけたら 幸いです。

2016年12月24日 (土) 18時39分

No.10815 【ピアノが弾けない人は保育士になれない?】
NAME:保育士ピアノ

保育士資格を取るにはピアノが必修ですが、、、↓
https://www.facebook.com/daiki.sakurai.12/videos/972185082865159/

私がピアノの前に立った時、皆は笑った。
しかし、私がピアノを弾き始めると、、、↓
https://t.co/LLxVlftf2y

2016年02月13日 (土) 13時31分

No.10814 迷ってます。
NAME:ころころ

保育士になりたいです!高校は普通科と教育学科で迷ってます。詳しい方教えてください!

2015年11月14日 (土) 00時45分

No.10813 本気で保育士目指してます!
NAME:逢依(あい)

が、保育士のイメージがないと言われ悩んでます。
向いているか調べられるような心理テスト等あれば教えてください!

2015年09月08日 (火) 16時19分

No.10812 音楽ママーズ・音楽サークルメンバー募集
NAME:音楽ママーズ・音楽サークルメンバー募集





主婦たちを中心に行う大人のバンドサークルです!皆様のご参加お待ちしています!

2015年08月14日 (金) 17時27分

No.10811 保育士解答速報:保育士筆記試験解答速報
NAME:保育士

保育士解答速報:保育士筆記試験解答速報
http://blog.livedoor.jp/shikaku_menkyo/archives/5800533.html

2015年08月08日 (土) 01時57分

No.10808 スマイルサポート保育 保育士 幼稚園教諭 4月からの求人サイト
NAME:スマイルSUPPORT保育

保育士のお仕事・求人
保育士・幼稚園の先生の求人紹介サイト
平成27年度(2015年度)の求人案件が多数♪♪
転職・新卒、いまならまだ間に合う求人がそろってます!
春からの先生として心機一転!!面接のアドバイスもあります!
http://www.h-career-support.com/hoiku/

2015年01月08日 (木) 19時01分

No.10806
NAME:斉藤 星花

私の夢は、保育士です。

2014年10月25日 (土) 22時55分

No.10801
NAME:ゆき

保育士です
質問にお答えします
@まず、簡単にいうと保育士って、楽ですか?
→しんどいですが、とっても楽しく、やり甲斐があります
体力がいりますよ

A仕事内容は、子供と遊んだり様子を見るだけですか?
会議や書類(保育の計画や日誌、おたよりなど)おむつの洗濯や掃除、おもちゃや教材、誕生カード作りなどの製作にといろいろなことをします

B残業は大体何時までですか?
→9時10時くらいまでです
C大変なことは何ですか?
→持ち帰り仕事が多いこと

D上司との関係はどんな感じですか?
→人によりますねぇ

E要領悪いと大変ですか?
→いい方がいいかな?でもコツを覚えると大丈夫ですよ

F保育士に簡単になれますか?
→命を預かる仕事なので、簡単ではないです

G朝は大体何時出勤ですか?
→早くて6時30分、遅くても9時には出勤です
当番制で変則です

H朝出勤して園児が来るまで何をしますか?
→洗濯物を取り入れ、こどものお茶をわかし、消毒や掃除をします

I会議はありますか?
→週3はあります
研修もありますよ


こんな感じですが、楽しくやり甲斐のあるお仕事だと思います

2014年07月25日 (金) 15時33分


No.10805
NAME:高1です。

ありがとうございました!
よく分かりました!!
一番引っ掛かったのが、持ち帰り仕事が多いことっていう奴と、会議があることです。

1.持ち帰りは、どんな仕事を持ち帰りますか?
2.会議では、やはり新人でも発言しなきゃですか?その際、どのようなことを話し合いますか?発言につっかかって固まってしまうときもありますか?そのことから上司に嫌われたりしますか?

2014年09月22日 (月) 21時00分

No.10804 困ってます!
NAME:らん

来週、短大のAO入試で読み聞かせの実技があります。
感情を込めた方がいいとか、感情を込めない方がいいとか様々な意見があり混乱しています(T ^ T)

どう読んだらいいのでしょうか?
よかったらコツとかも教えてほしいです!!

現在保育士の方も、保育の学校にいってる方も意見をくれたら嬉しいです(T ^ T)

2014年09月06日 (土) 22時49分

No.10803 保育士試験 実技対策(弾き歌い)対策レッスン
NAME:どれみん

保育士試験お疲れ様でした!
実技対策に力を注いでおられる方も多いはず。
実技試験準備にお困りの方は、どうぞ遠慮なくご相談ください。
当教室は、これまでに多くの方を合格に導いて参りました。
ピアノ初心者の方も合格されています。
あなたにピッタリ合った演奏で合格を勝ち取りましょう!
そのお手伝いを、ぜひ私にさせて下さい。

レッスンのお問い合わせ、楽譜等その他のご相談もお受け致します。
どうぞお気軽に…。

2014年09月04日 (木) 12時11分

No.10802 保育士・幼稚園教諭の転職
NAME:のん

管理人様、書き込み失礼いたします。

当方、高校3年短大弊卒の専門学校に進学予定のものです。
件名のままなのですが、保育士、幼稚園教諭の転職はやはり、難しいでしょうか?

転職は、他の保育園や幼稚園にしかできないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

2014年07月29日 (火) 18時02分

No.10799
NAME:教えて下さい。高1です。

〜質問していきます。〜

@まず、簡単にいうと保育士って、楽ですか?
他の仕事と比べて応えて頂くと嬉しいです。
A仕事内容は、子供と遊んだり様子を見るだけですか?
B残業は大体何時までですか?
C大変なことは何ですか?
D上司との関係はどんな感じですか?
E要領悪いと大変ですか?
F保育士に簡単になれますか?
G朝は大体何時出勤ですか?
H朝出勤して園児が来るまで何をしますか?
I会議はありますか?

*怒られる時ありますか?
*知っといた方が良いこと、やっておいた方が良いことなどあれば、何でもいいのでよろしくお願いします。

2014年07月04日 (金) 17時12分


No.10800
NAME:高1です。

↑答えられるのだけでいいのでぜひ回答お願いします。

2014年07月04日 (金) 17時13分

No.10798 保育士になりたい。
NAME:はるしょう

私はまだ中学2年生です。
一週間トライあるウィークで保育園に行きました。
行くにつれ保育士になりたいと思うようになり、本気で行きたいです。

私は高校、大学には行かず、保育士になりたいです。
専門学校で資格をとりたいとおもっています。
高校や大学には行かず専門学校等で資格をとれるのでしょうか?
やはり高校に行かなければ無理なのでしょうか?

2014年05月29日 (木) 19時39分

No.10797
NAME:なーにゃ

23区の保育園で転職を考えています。
今やっているところだと墨田区、港区のようなのですが、他の区はいつごろやるのでしょうか。

2014年05月03日 (土) 20時48分

No.10796 仙台保育士募集
NAME:めぐみ

私は仙台市の託児所で働いてます!     三人体制の仕事なのですが今二人しかいなく、とても大変な状態です!資格あって日曜日働ける人を探してます!詳しく聞きたい方はご連絡ください!  

2014年04月24日 (木) 17時04分

No.10786
NAME:

24歳男性、既婚者で1歳の子どもがいます。資格も経験も全くないのですが最近になって保育士になりたい気持ちが強くなってきました。学校に行く余裕がないのですが保育園で働くのは厳しいですか?

2014年01月17日 (金) 12時45分


No.10789 頑張りましょう
NAME:はるちゃん

私も、3人子供がいます。子供に勉強しなさいというより、自分からしたがいいかな?と思っています。脳トレのつもりで、がんばります

2014年02月17日 (月) 21時34分


No.10795 厳しいです
NAME:保育士志望の母

一番楽なのは通学されることだと思います。
お金、時間ともにかかりますが実習もありますし。

保育士試験を受けて来る方は実習経験がないので、正規採用を避けられるという話も聞きますね。また、項目が多いので独学はかなり辛いです。

ご結婚されているなら、奥様はどうおっしゃってますか?保育士は給料についてはあまり高くないので、奥様の理解や協力がないと難しいですよ。

2014年04月18日 (金) 08時48分

No.10794
NAME:あー

義務経験っていつやるんですかー?

2014年04月04日 (金) 12時32分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板