無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.10540 ナオキさん、みなさん、おめでとうございます
NAME:ようようママ

私は不合格だったけどナオキさんや皆さんの書き込みに元気をもらえてうれしかったです。
それに、この試験の勉強を始めてから自分の子供やこどもの友達について今まで以上に関心を持ったり、時には冷静に受け止めたりできるようになったので、なにも始めないよりよかったと思えるようになりました。
確かにナオキさんも書き込みしてくださったように自分の子供が3歳のときに大好きだったからといって選んだ本がすべての3歳向けの本ではないですよね。
ころころさん、私は東京都でうけました。絵画と言語の間が3時間ぐらい開いてしまって気持ちがだれてしまったのと、素財を間違ったのと、もともと人前で話すのが苦手なのと、いろいろな要素が入ってこの点数だったと思います。
ころころさんは、あとちょっとだったので私より悔しさとかあるかもしれませんが、もうちょっとで受かるともいえませんか?

いっしょに合格目指してどこかで勉強していると思うと元気が出ます。また来年までがんばりましょう!

2009年11月23日 (月) 00時30分


No.10542
NAME:ころころ

ようようママさん、こんばんは。『ねないこだれだ』の絵本は、私の職場の保育園でも子供達がニコニコして絵本に目を向けていますよ。 いろんなシリーズがありますよね。私も、ようようママさんに励まされました。
今はやっぱりなかなか現実受けとめられず、これまでの五年を振り返り反省しています。今の気持ちで来年の事を決めるのは、切り替えられず、浮き沈みが多いですが、頑張ろうと思えたときに決心しようと思います。ようようママさんは東京で受験されたのですね。三時間待ち…長い時間の中で気持ちもしんどかったと思います。こちらのサイトで同じように頑張っておられる事を知り、励みになりました。有難うございます。

2009年11月23日 (月) 19時56分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板