無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.10535 結果報告スレ
NAME:ナオキ

毎年結果の報告の時期になると書き込みが増え、すぐに次のページに流れちゃってせっかくの書き込みが人の目に触れないで終わってしまい、悲しい思いをする人が出てくるので、こちらに続けてもらえれば…と思います

2009年11月22日 (日) 02時03分


No.10536
NAME:ナオキ

という訳で、早速、報告です!
実技のピアノが終わった瞬間、途中で左手が止まってしまい、右手&歌だけになり、しかも声も震えていたし、正直、今年も無理だと思いました。
年齢的にもいい歳になってきたし、いつまでもバイト&無職の繰り返しではいけないと思い、バイトを探しながら、正社員も何社も受けている状態でした。
そんな中、家に帰ってみると、ハガキがあり、見た瞬間ショックで、家族にも「またやわ」とめくってみると、『仮合格書』の文字が!!

今年で5回目実技に進んでから3年目やっと合格できました。嬉しさのあまり涙が出そうになりました。(家族の前でなければ泣いていたでしょうね)

ここでは、初受験の年から4年半色々な方に励ましてもらい、書き込みをみて考えさせられた事もたくさんありました。kanaさんをはじめ、ここで知り合い実際にあった方、また、顔も知らないけど書き込みでやる気や元気をくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分一人では保育士になる事は出来なかったと思います。オレは、皆さんのお陰で合格できたと思っています。
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、こちらにも引き続き顔を出しますので、よろしくお願いしますね(^0^)/

2009年11月22日 (日) 02時18分


No.10539 ありがとうございました。
NAME:パン

私も仮合格通知が届きました。
本当に嬉しいです。

ナオキさんには今までいろいろレスを頂き
ありがとうございました。
またこの掲示板で励まされた事もしばしばです。
kanaさんはじめ、皆さんありがとうございました。

これから保育士としてどれだけお仕事ができるか
分かりませんが、私なりに頑張ろうと思っています。

今勉強されている皆さんも、頑張って下さいね。

2009年11月22日 (日) 10時51分


No.10541 お世話になりました
NAME:キャットマン

以前、ナオキさんからコメントをもらった者です。
私も同じく5回目の挑戦でした。今年ようやく実技試験に進め、合格できました。
絵画はギリギリでした。
思えば受験当初から(実は今もあまり変わってませんが)子供とは無縁で、何も分かりませんでした。産みの苦しみとも無縁なもので、○歳時はこう、○歳時になるとこうなる、といった記述もピンときませんでした。
真夏に行われる2日間の学科はとてもつらく、保育士資格をガチンコ試験で取得するのは容易ではないと何度も思いました。
ここの掲示板には4年近くお世話になりました。管理人様に感謝しております。

2009年11月23日 (月) 12時47分


No.10543 あっ!
NAME:ナオキ

キャットマンさんだ!!
他サイトでもお会いしましたよね!?
同じ5年間頑張ってきた者同士ですね♪
キャットマンさんも、今までやってきた知識などをこれから受験する人へ伝えていってあげてくださいね。
来年は、少しでも多くのみんなが合格出来るといいですね☆

2009年11月23日 (月) 20時10分


No.10544 お陰様で合格です。ありがとうございました。
NAME:ふわり

お久しぶりです。
私は3年目で初実技だったので、背水の陣。
絵画では緊張しすぎて手元が狂い、色鉛筆を前の人の席まで飛ばしてしまったり(ごめんなさいm(__)m)、音楽では数人前でピアノが壊れたり、今となっては笑い話ですが、本当に余裕なしでした。

身のまわりに情報が無い中、このサイトには何度も励まされ、癒されました。
kanaさんの温かいお人柄がお会いした事がないのに、伝わってくるサイト。
うちの娘と同じ名前なのも親近感。
訪れる方々も心温まるコメントが多いので、とても好きな場所です。

どうぞ、皆さまもお元気で。
今回残念だった方も来年きっと受かります。
私は児童福祉の仕事をしており、保育士を取ったからといって何かが変わるという事はないのですが、この資格は自分へのご褒美だと思っています。そして今後仕事をしていく上で何かの支えになってくれるかもしれません。

ありがとうございました。また、おじゃましますね。

2009年11月24日 (火) 00時00分


No.10545 感謝です!
NAME:あめちゃん

私も合格でした。言語37点、音楽36点です。 
実技試験では、言語は落ち着いてできたもの、音楽は極度の緊張のあまりほとんど記憶になく正直言ってダメかな・・って思っていました。

あまり書き込みはしませんでしたが、ピアノの具体的な指使いや、勉強のためのヒントなどたくさんのことを教えてもらい、みなさんの書き込みに勇気付けられたりもしました。この掲示板に出会えて本当によかったです。

2009年11月25日 (水) 22時20分


No.10546 三年目でやっとです★
NAME:はるはる

ナオキさんのに続かせてもらいますね。
三年目、やっと全ての合格を得られました。

一年目は手探りで奇跡の8教科(10教科中)合格。二年目は社福、発達セットのうちセットのみを合格。。。
三年目は今年の難易度に救われ、思いの他高得点での合格。

栄養・養護が苦手だったけれど、ちょうど自分が受かった次の年辺りから急に難しくなり、ここ2年間の問題では到底受からなかったと思っています。 
その年での科目の難易度は違えど、三年間でやっとこぎつけた筆記合格でした。

そして、実技は音楽と言語を選択しました。 
小さい頃からやっていたピアノ(ブランクは20年くらい)にかけ、合唱部でかじっていた声量、たまたま再会した顧問にレッスンをしてもらい、なんとか自信がつきました。
言語は、読み聞かせのボランティアをしていたものの、「読み方」に正解があるわけでもなく不安を抱いたまま迎えた当日でした。

結果、音楽はとちったのに47点。言語はミスもなく余った時間は2秒ほどだったけれど、30点。ホント、採点基準はさっぱりわからないなぁと痛感しました。

でも、合格は合格! 頑張った自分を誉めようと思います。

ここの掲示板は、ちょうど試験を目指し始めた頃から拝見してました。
合格者の名が上に掲示されて、いつか私もあそこに書いてもらうんだ!と思ったものです。(kanaさんが多忙なため残念です 笑)

独学で相談できる相手もそうそう見つからない中、ホントこういう掲示板はありがたかったです。
これから勉強に挑まれる方、おしくも実技で落ちてしまわれた方、ここで沢山の元気と勇気をもらって頑張っていただきたいと思います。

長くなりましたが、報告とさせていただきます。ありがとうございました。

2009年11月26日 (木) 22時28分


No.10549 祝 合格
NAME:モカ

ナオキさんみなさんこんばんは。以前ナオキさんに返信いただき頑張ってきた者です☆あの頃はプレッシャーに負けそうになった私に温かい言葉をありがとうございました。絵画がうまくいかなかった私は半ば諦めモードでのんきにラスベガスに新婚旅行に行っていました…。旅行前に届いたら見ずに旅立つ予定でした。帰ってきて郵便局に取りに行くと…はがき…。今年3年目だったのでショックで家に戻り旦那とそぉぉっと開いてみると…!!仮合格の文字がぁぁぁ。旦那と抱き合って喜びました。ナオキさん含めみなさんありがとうございました。
PS もしかして「ふわりさん」は私の後ろの方だったのかもしれませんね(@-@)鉛筆気にされなくてもみんな緊張の中同じ気持ちで受けていたので全然大丈夫だと思います☆

2009年11月27日 (金) 23時06分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板