無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする





保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.10126 はじめまして
NAME:やすな

はじめまして、現在大学2年生のやすなといいます。
高校の頃から保育士になりたいと思っていたのですが大学はまったく違う分野の専攻へと進んだため大学では資格をとれないので通信教育で資格をとろうと思っています。
しかし、通信教育というとすでに主婦の方であったり一度社会を経験してからもう一度再就職をする予定の方が利用するものなのかなと少し不安があります。
また、通信教育でとった資格だと就職する際に不利であったりするのでしょうか?
親にあまり通信はおすすめできないと言われてしまい、資格を取るか取らないかで悩んでいます。
もし取るならば来年の就活がはじまる前に一度は試験を経験しておきたいので今の時期に教材を請求しようと思っています。
どなたか、通信教育を経験なさった方がいらっしゃればアドバイスおねがいしますm(_ _)m

2008年09月21日 (日) 01時14分


No.10127
NAME:まっちゃん@お久しぶり

こんにちは。
子育てが一段落してから、試験で資格をとりました。試験組の保育士が採用で不利になるかどうかはわかりませんが、私の街では、正社員の求人で、幼稚園教諭と保育士の両方の資格が受験条件になってきました。幼稚園と保育園が同じ敷地にあるところも出始めました。

資格は取れるときにとっておいて無駄になることはないと思います。ただ、流れが子ども園に向かっている地域で、本気で正社員を目指す場合は、幼稚園教諭もとれる通信大学なども検討してみてはどうでしょう。

2008年09月22日 (月) 01時44分


No.10130
NAME:きさらぎ

 こんにちは、資格を取るための通信教育は、最初に何から手を付けて良いのか全く分からない状態でしたら、始めにこちらを経験しておくのも良いと思います。

 余談ですが、もし、大学の通信教育希望でしたら、たとえ通教でも、確か二重学籍を持つことは禁止されていたと記憶していますので、もしこちらご希望でしたら、現在の大学卒業後になるでしょうか。学校によっては希望学部への転科や降年を認めている所もあるけど、現在1年生じゃないと難しいかな。
 

2008年09月22日 (月) 09時19分


No.10152
NAME:やすな

ありがたい返信ありがとうございます。

>まっちゃんさん
やはり多くのところでは幼稚園教諭と保育士の両方の資格が必要になってきていますよね。
保育士の資格だけだと不利な点はすくなからず出てくる・・・といったところでしょうか。
幼稚園教諭の免許も考えて見ます。
ありがとうございましたm(_ _)m

>きさらぎさん
通学の資格獲得は今のところ考えていません。
ユーキャンや四谷などのもので考えてます。
でもやはりダブルスクールをするぐらいしないとちゃんとは学べないかもしれないですね。
もう少し考えて見ます。
貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

2008年09月25日 (木) 20時22分



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板