無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする





保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.10118 みんな、がんばって!
NAME:以前ここでお世話になった人

去年合格した「3人目産んだ」ママ受験者です。
今年私は文科省の「小学校教員認定試験」にチャレンジしてます。やっぱり子供はかわいい!もっと勉強したい!という気持ちで・・・(てほんまかいな?)
でこっちの試験も1次合格してそうで、今年もまたピアノの実技の練習にがんばっております。
で、去年試験受けた感想を。みなさんのお役に立てれば・・・
正直言って「寒い!指動かん!」と思いました。10月だから大丈夫だろ〜って思うけど、朝の集合は早いし、試験会場ってコンクリート製でヒヤ〜としてて、緊張とあいまって指ガチガチです。だからカイロ持ってくればよかった〜て思いました。緊張をほぐすお守りだと思って持って行くといいです!
あとピアノの弾き味は弾き慣れたものと全然違う。だから誰かも言ってたけど、楽器売り場や友達の家で違うピアノを弾いてみるといい。度胸試しにもなるから!私は試験中にあまりの音の違いにびっくりして正気がふっとんでしまった気がします。
いずれにしてもあと少し、やれることはすべてやって、試験に臨みましょう!
頑張ってください。私も頑張ります!

2008年09月19日 (金) 13時26分


No.10123 励まし、ありがとうございます
NAME:kana@博多

こういう体験談が、受験者さんにはとても役に立ちます。 書き込んでくださって、ありがとうございます。

そうそう、10月には思いのほか寒い日があるのはもちろんのこと、緊張すると指先に血が巡りにくくなって、とても冷えてきますね。 特に音楽を選択した方は、念のためにカイロを持参されることは、私もお勧めです。

2008年09月20日 (土) 14時57分



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板