無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする





保育士になりたい方の交流掲示板

[トップページへ戻る]

[保育士養成協議会 平成23年保育士試験について]


名前
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.10087 教えてください。
NAME:ラファエルちゃん

どなたか知的障害児通園施設で働いている方おられますか?

今年試験を受けて4教科合格(速報で…)一部合格で、公立の保育園や障害児施設でアルバイトとして勤務できると聞き、問い合わせをしました。

タイミングよく10月1日から一人募集する所と言う事で、面接をしてもらい採用になりました。

今まで事務の仕事しかしたことが無く少し不安です。

子供が発達障害なのでまるっきり接した事が無いわけではありません。

初めて体験する緊張です。

アドバイスを頂けるととても力強いです。

よろしくお願いします。

2008年09月05日 (金) 21時25分


No.10120 この時期
NAME:とりすがりのおばちゃん

この時期知的障害施設で収穫祭(文化祭)のイベントが地域やっていると思います。行ってみてどうですか?私はダンスの仲間と参加してます。そこにいる、人も一緒に私達と踊ってくれます。私は福祉関係の仕事はしてません。。その子の障害を理解し、その子のはやさで、普通の子同じようにほめる・しかるあと親御さんも素直に認め受け入れる心。*みんなおなじにんげんだもん*参考に

2008年09月20日 (土) 00時10分


No.10125 書き込みありがとう。
NAME:ラファエルちゃん

とりすがりのおばちゃん 、レスありがとうございます。
実は、うちの子も知的障害で色々と経験をして、仲間に支えてもらいながら過ごして来ました。
今度はその事を生かして仕事につきたく、保育氏を選択しました。
タイミングよく一番勤めたかった、知的障害児施設に勤務できる事を喜んでいます。
指導者の立場と保護者の立場と経験しているので、保護者の立場に少しでも慣れればと思います。
不安はいっぱいありますが頑張ります。

来年、残りの4教科と実技をパスして保育士と胸張って仕事が出来るように頑張ります。


2008年09月20日 (土) 20時57分



Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板