無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

アイランドカート みんなの掲示板

        この掲示板はレースをこよなく愛する人たちのコミュニケーションの場です。何でも自由に書いてくださいね。画像も歓迎です。     でも、人を傷つけるような発言はやめてね。

ホームページへ戻る

名前 内容
題名
URL
メール
画像

文字色 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[336]亜久里 松田 柳田 - 投稿者:天野JACK MAIL

先日、カートランド四国に鈴木亜久里君と日産のレーシングドライバーが来場していた事を御存知でしょうか?。

アルバム

 
(2009年02月09日 (月) 19時28分)
[返信]

[337] - 投稿者:祐パパ MAIL

ベルさん、皆さん、こんばんは、2月2日に、亜久里さん松田さん柳田 さんがカートランド四国にお見えになりました。
うちの子供も昼から早退して、カートランドに連れて行き、プロの走りを見て、感激していました。とても気さくな人たちで、サインも嫌がることなくしていただきました。
子供も一緒に走らさせてもらい、アドバイスまでいただき今後の走りに応用出来たら
いいなと思っています。
やはりプロの対応力はすごく、感激ばかりでした。
そろそろ今シーズンが始まります。
ベルさん皆さんよろしくお願いします。
4月5日にカートランド四国で30周年イベントが開催されます。
親父レースもありますので、ぜひベルさんもお越しください。 
久しぶりにカートに乗られては、いかがですか僕のカートもあるので、お待ちしています。

 
(2009年02月09日 (月) 21時28分)

[338] - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

天野JACKさん、祐パパさんへ

え〜!アグリさん一行がきてたんですか!
しかも、Fポンチャンプのマツダさんまで!
なぜ、KLSさんは知らせてくれなかったんですか。サインもらいに行ったのに(T_T)

それにしても、なぜきたんですかね??
日産の方が呼んだんでしょうか。

あ、アグリさんのお父さんが愛媛出身だからかな?里帰り??

祐パパさん、ありがとうございます。
カート乗りたいですねえ。
でも、こわいなあ(笑)

 
(2009年02月11日 (水) 01時10分)

[339] - 投稿者:天野JACK MAIL

急な話でKLSも知らなかった筈です。
JAFのカート委員の香川プリンスのKさんの関係のようです。
柳田のマー君はカート時代はベアレーシングにいた子でお父さんの春人さんは私の世代にはフェアレディーZ使いのレーサーとして有名でしたね。
亜久里君はもしかしたら3月にこちらに来るかも知れません。

 
(2009年02月11日 (水) 10時07分)

[334] - 投稿者:ジャン MAIL

ベルさん、少し遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年も地元カートをまた綺麗な写真等で盛り上げて頂ければと思います。

ところで「とある情報筋!?」によるとカートランド四国30周記念イベントが4月にあるそうですよ〜
みんな要チェックですね!!

アルバム

 
(2009年01月13日 (火) 18時51分)
[返信]

[335] - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

ジャンくん昨年はガッツある走りで見事チャンピオン獲得おめでとうございます。

今年も共に頑張りましょう(^o^)

4月にイベント?時期的に開幕戦かな。
楽しみですね!

それにしても30周年かあ・・
私がカートランド四国で初めてレースをしたのは20年前ですが、昨日の事のようです。

 
(2009年01月13日 (火) 20時45分)

[331] - 投稿者:まげり MAIL

キッズカートを始めたいのですが どうしたらいいですか

アルバム

 
(2009年01月08日 (木) 20時26分)
[返信]

[332] - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

まげりさんはどちらの県にお住まいですか?
四国の各県には様々なカートショップやチームがありますので、とりあえずはお近くのショップ&チームに相談してみるといいでしょうね。

ショップ&チームの情報はホームページに掲載しています。
http://www.islandkart.com/shop&team/ehime.htm

また、キッズレースに関しては香川のカートランド四国が熱心に取り組んでいます。
このコースではキッズのための講習から練習走行までめんどうをみてくれますよ。

カートランド四国
TEL 087−878−2952
木曜日休み  

 
(2009年01月09日 (金) 18時29分)

[333] - 投稿者:祐パパ MAIL

まげりさんこんにちは、カートランド四国をホームコースにしている佑パパです。
土曜、日曜日は、一般と子供たちが、走っています。小さいお子さんは、4.5歳からいますので、良かったら見学に来てください。カートランドでは、キッズの体験スクールも年に何回かしているので、問い合わせてください。心優しい人が多いので、声をかけてくれれば、いろいろ教えてくれます。キッズも何人かいるので、ぜひお待ちしてます

 
(2009年01月12日 (月) 23時25分)

[328]瀬戸内海シリーズ第6戦(最終戦) - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

昨日、瀬戸内海に参加されたみなさんお疲れ様でした。

ここ数日寒さが厳しく、震えるような状況でのレースとなりましたが、ドライバーのみなさんは熱い戦いを魅せてくれました。

SSOクラスは前戦で早々と村上選手がチャンピオンを決めていましたが、2位争いは大原選手が欠場だったので、環、西村両選手に絞られました。レースは抜きつ抜かれつの手に汗握る展開となり、最後は西村選手が逃げ切り優勝。
しかし、ポイントでは環選手に届かずシリーズ3位、環選手が2位となりました。

みなさんおめでとうございます。

PCRクラスは久しぶりに7台がエントリー。甲把選手がぶっちぎりで優勝。
2位はベテラン八木選手。
田中選手が10年ぶりにレースに出場し健闘しました。

PCR、PRDクラスは不成立が数戦あったのでチャンピオンシップの対象にならないとか。残念ですね・・

今シーズンのレースはこれで全て終了しました。

なにはともあれみなさん本当にお疲れさまでした。
これから長いシーズンオフに入りますが、しっかり練習して3月の瀬戸内海開幕戦に元気な顔をみせてください。

では、良いお年を。

鈴江邦人

アルバム

 
(2008年12月08日 (月) 20時48分)
[返信]

[329]今年も一年間お世話になりました。 - 投稿者:Ryuusei MAIL

ベルさん、今年もたくさんの画像を撮っていただき本当にありがとうございました。2008年は、僕にとってかなり内容の濃かった年でした。年頭に挙げたシリーズチャンピョンも達成できたし(シリーズは変わったけど(笑)。)レースのかけひきも勉強になりました。来年は、弟(優光)が、アイランドシリーズフル参戦の予定です。僕は弟のメカニックとして一年間頑張ってみようと思います。また合間にどこかのレースにスポット参戦すると思いますのでその時は皆さんまたよろしくお願いします。それでは皆さんよいお年を・・・。

 
(2008年12月13日 (土) 18時43分)

[330] - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

お、流星くんからカキコがあったんだ。
気がつきませんでごめんなさいm(_ _)m

今年は本当によく頑張りましたね。
チャンピオン獲得おめでとうございます。

来年はメカ修行かあ。
それもいい経験になると思うのでベストを尽くして頑張ってください。

もちろん高校生として学校のお勉強もね(*^_^*)

 
(2008年12月22日 (月) 19時55分)

[325]手に汗握る面白いレースを!!! - 投稿者:メタボおじさん。 MAIL

初めまして、昔カートをやってたおじさんです。
最近仕事の都合で名古屋に行った帰りに、
鈴鹿のカートレースを見に行き、面白かったので
四国のレベルが気になり、何年ぶりになるのか、
カートランド四国へレースを見に行きました。
最終戦なのに台数が少ないのが気になりましたが、
全国的に最近は減少傾向で、不況なのかほかに問題があるのか
このままでは、ますます寂しくなりそうな気配が・・・・・。
私なりに観戦して思ったことを、投稿させていただきます。
どのクラスもレースそのものはバトルあまりもなく、
見ていてつまらい内容でしたが、どのドライバーも
精一杯がんばっていたと思います。
ただ、どこのSLや地方レースでもそうですが、
エンジンに差がありすぎる為タイム差がでてしまい、
バトルにならない状況が気になりました。
たしかにシャシーセットで、コンマ2,3は変わるでしょうが
限界があります。
気になったのでKTクラスの、区間タイムをはかってみましたが、
タイム差はストレート区間でついているのが現状でした。
レベルがもう1つのドライバーは、コーナーは遅いのにも
かかわらず立ち上がって行く・・・、でもストレート区間は
トップ連中とかわらないようなドライバーもいましたし、
コーナー区間は鬼のように速いのにストレート区間が
遅すぎて、バトルに苦労していたドライバーもいました。
車検もどこか頼りないと言うか、ちゃんとしてるのかな?
と思ってしまった。
なにが言いたいのかと申しますと、もっとお金をかけず
イコールコンディションで、できる環境を主催者には
考えていただきたい。
結局お金かけたもん勝ちにならないように、なにか良い方法を
参加者とともに考えてください。
まあまあええやないか田舎のレースだし・・・・・なんて言わずに。
最終ラップまで、なにが起こるかわからないような、
わくわくするレースを、四国でしていただきたい。
そうすれば、ますますレベルが上がり、全国どこのレースに行っても、
勝てるドライバーが育つと思います。
最後に子供の親御さんに一言・・・、
タイムがコンマ3や5遅くても勝てるドライバーに育てるには、
普段から相手より速い車には乗らせないことですよ。
長々とまことに失礼いたしましたが、私個人の感想ですので、
1つの意見として見てください。
今後の、四国のすばらしいレースを期待しております。

アルバム

 
(2008年11月21日 (金) 20時31分)
[返信]

[326] - 投稿者:ジャン MAIL

先日のKLS最終戦KTクラスに出場していたものです。
5年程前、34才の時にカートを初めて以来、KLSシリーズや昨年、今年とアイランドシリーズ(PRDクラス)に参加させて頂いております。

「メタボおじさん」のおっしゃる事は非常に解ります。
それは僕ら参加者も同じくイコールコンディションを望んでいるからです。
少なからず僕は他のドライバーより特別良いエンジンで結果(優勝とか・・)を得ようという消極的なレースは望んでいません。
この地方の小さなレースの結果が何の意味も持たないことを知っているからです。
もともと僕はモータースポーツもこよなく愛しているので「自分が見たいレースを見せられる技術」を身に付け、それを多くの人に見せたい、見てもらいたいという気持ちでレースに参加しています。
一般的にモータースポーツはお金を貰ってやっているものと理解されているかとは思いますが、お金を貰ってやっているだけがモータースポーツではないこと、すぐ身近にあって誰でもその気になれば始められるものだということを知ってもらいたいと常々思っています。
ただ、エンジンやフレーム等、物を使用するスポーツだけにレギュレーションがありながらも大きな個体差がそこにあることも十分承知しながらもこのスポーツに魅了されています。

四国以外の事は解りませんが・・
少なからず、四国のカーターは結果よりも寧ろ、レベルの高いレースを望んでいるかと思います。
結果を重視するなら「人よりも優れた物」で参加台数が少ないクラスに出るでしょうから・・

とにかく、もしも「メタボおじさん」が望むレースが実際に出来るならば僕らは何時でも大歓迎ですよ。


エンジンの個体差があるのは上記にも書いたように事実だと認めた上でですが・・
因みに区間タイムを計測されたと書かれていますがスプロケギアによっても違ってきますので回転数から速度を割り出さない実際のエンジン性能差は解らないですよ。
それもカートのレース戦略(セット)の面白いところなんですよ。

月一ブロガ-ですが・・・良かったら一度遊びに来て下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/191471/blog/

それとKLSに毎週末だいたい練習に行ってます。
ジャンアレジのヘルメットが僕です。
良かったら実際に会ってお話もしてみたいですね。
それではまた。


 
(2008年11月21日 (金) 23時32分)

[327]難しい問題ですね - 投稿者:でんでん MAIL

初めましてメタボおじさん、RTエスカルゴの松浦と言います。
>最終戦なのに台数が少ないのが気になりま>したが、
>全国的に最近は減少傾向で、不況なのかほ>かに問題があるのか
>このままでは、ますます寂しくなりそうな>気配が・・・・・。
★不況うんぬんもしかりですが、エンジンメーカーがあれよこれよと色んなエンジンを作り過ぎではないかと私は思っています。鈴鹿に見に行かれたのならご存知だと思いますが、クラスが多過ぎですよね・・・私自身4種類計9機のエンジン持っています。時代の流れについていこうとあれもこれもと増やして行きましたが、次々とレギュレーションの違うエンジンが出てきてさすがにこれ以上増やすのは厳しいです。
まっ、メーカー側からすればうちのエンジンを買ってくれ・・・と言う感じでしょう・・・
>ただ、どこのSLや地方レースでもそうで>すが、
>エンジンに差がありすぎる為タイム差がで>てしまい、
>バトルにならない状況が気になりました。
★確かに・・・ここはジャンさんと意見が分かれるかも知れませんがメタボおじさんもご存知だと思いますがエンジンには当たりはずれがありますよねぇ、
このエンジンはずれだから新しいエンジンを買おう、またはずれだったから次買おう・・・と言う訳にはいきませんよね!
(私は買いました。けどはずればかり・・・)
また、トルク型エンジン、高速型エンジン、どういう性質のエンジンにもっていくかがエンジン屋の腕の見せ所だとも思います。
最も、うちのチームなんかそうなんですが年間通して乗りっぱなし、そう言う私も何年もOHしていません><
レースは勝ちたいけどお金の都合が・・・
と言うのが一部を除いて現在四国のカーターの現状だと思います。
>なにが言いたいのかと申しますと、もっと>お金をかけず
>イコールコンディションで、できる環境を>主催者には
>考えていただきたい。
★全日本jrみたいに主催者側が抽選でエンジン供給レンタル、って出来れば(やはり当たりはずれはあるでしょうが)少しは差も縮まるかも知れませんが、各コースがそれだけのエンジン抱えるのも無理な話だと思います。
これからのカート界(特に四国)がどうなって行くかは私には解りませんが、メタボおじさん、長い目で見守っていてください。
ps・・・ベルさん長々と失礼しました。


 
(2008年11月22日 (土) 18時54分)

[324]カートランド四国シリーズ最終戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

一昨日のKLS最終戦に参加されたみなさんお疲れ様でした。

各クラスのチャンピオンが決まりました。
詳しくはポイントランキングをみてください。

まずはPRDクラス
前戦で早々とチャンピオンを決めた松本剣選手、最終戦はトップを快走もエンジン焼きつきで有終の美を飾れませんでしたがシリーズを通して素晴らしい走りを魅せてくれました。

KTクラス
倉知選手、黒杭選手、僅かに4ポイント差で最終戦を迎え、2位に入った倉知選手が前年度覇者の黒杭選手を押さえ初のチャンピオンとなりました。

PRDチャレンジクラス
ランキング2位の島田順也選手が優勝すれば矢野選手を逆転しチャンピオンの可能性がありましたが、3位となり、この日出場しなかった矢野選手がチャンピオンに輝きました。

オープンクラス
チャンピオン争いは川村選手と西森選手の2人に絞られ、2位に入った川村選手がチャンピオンに輝きました。優勝は西森選手。一歩届きませんでした。
川村選手、来年は後輩(女性!)に夢を託し引退とか???
もっとやりましょうよ。

みなさんおめでとうございます。

アルバム

 
(2008年11月18日 (火) 18時48分)
[返信]

[323]アイランドシリーズ最終戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

アイランドシリーズ最終戦が瀬戸内海サーキットでおこなわれ、各クラス素晴らしい熱戦を繰り広げたようです。

ようです、と言うのは、当日残念ながら私用でどうしても取材にいけませんでした(T_T)

これで各クラスのチャンピオンが決定しましたね。

PRDクラス
1.川辺佳弘
2.保木峰夫
3.倉知貴仙

KTクラス
1.環流星
2.蒲原道真
3.島田奈々

みなさんおめでとうございます。
パチパチ!
(悔しい人もいるか・・)

シリーズに参加したドライバー、関係者のみなさんもほんとうにお疲れ様でした。

でも、まだ今シーズンはKLSと瀬戸内海の2レースが残っていますので、こちらのレースも出場して楽しみましょう。

残り2戦はいきますからね〜。

アルバム

 
(2008年11月04日 (火) 19時57分)
[返信]

[319]北神戸のレース行ってきました - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

今日は北神戸へ行ってきました。
では、ちょこっとレポート。

スバルカデットで恒星が優勝!!

第1レース
スタート直後に遠藤がコースアウト。PPの恒星も少し出遅れ山口がトップにたつ。恒星激しくプッシュする。2台が後続を引き離し完全にマッチレースとなる。しかし恒星の頑張りも及ばず2位でゴール。

第2レース
予第1レースのタイム順で第2レースのスタートポジションが決まるため、1位遠藤、千分の1秒及ばす恒星が2位、3位山口、5位海大、6位自然、7位は第1レースで出遅れた大空。
あと、佑介、かんな、仁と続く。
レーススタート
恒星が遠藤をかわしてトップへ!
山口、遠藤と続く。海大、自然、大空も好スタート。
第1レースとうってかわって8台による超団子レースとなる。
山口が恒星に激しくプッシュするが恒星インを巧みに締めてトップを譲らない。
結局恒星1度もトップを明け渡すことなくゴール!!
2位は山口、3位遠藤、5位に大空、6位海大、7位自然。

総合ポイントで恒星がこのクラス初優勝!
4位に海大、6位に自然が入賞した。
大空、佑介、かんな、仁も最後までベストを尽くして走り抜いた。

恒星おめでとう!
ものすごいレースでした!
みんなもよく頑張りました。

また、YAMAHASSには島田奈々ちゃん、YAMAHAジュニアには松尾涼太くんが参戦。
涼太くんはフルシーズン参戦。
共に成長のあとを魅せてくれました。これからが楽しみです。

また、昨日の練習から参加したお父さん、お母さんたちお疲れ様でした。

今頃は自宅でおいしいビールでも飲んでいる事でしょう。
実は私もです・・・

アルバム

 
(2008年10月19日 (日) 19時58分)
[返信]

[320]今日はありがとうございました。 - 投稿者:海大パパ MAIL

ベルさん今日は遠い北神戸サーキットまで駆けつけてくださってありがとうございました。
恒星君、優勝おめでとう!!トップを守り抜く走りには恒星君の成長を感じました。
私なりには、遠征のレースが全て終了してホットしています。大した結果は残せませんでしたが、親子で切磋琢磨してレースに挑んだ過程は今後の成長に生かせると思っています。
来年も海大、陸大、パパ??の走りにレンズを向けてみて下さいね! 面白い被写体になれるようねパワーいっぱいで走りますので宜しくお願いします。
本日は四国ジュニアのために足を運んでくれてありがとうございました。
今からゆっくり焼酎をあおります(^^)

 
(2008年10月19日 (日) 20時59分)

[321]お疲れ様でした - 投稿者:祐パパ MAIL

ベルさん、瀬川さん応援ありがとうございました。カデエットクラス及び出場者の皆さんお疲れ様でした。最終戦で年間エントリーのみんなが、入賞できて、うれしく思っています。又恒星君の優勝うれしいですね、四国から上位クラスが出ると、自分の子供みたいにうれしくなります。
わが子も少しづつ成長しているのが楽しみです。仁、かんな、大空、なな姫、松尾君
次回は優勝目指して、がんばろうね。

皆さんお疲れ様でした。

 
(2008年10月21日 (火) 09時47分)

[322]ご心配おかけしました・・ - 投稿者:涼汰の父 MAIL

先日はカートの回収等、お手伝いくださいまして有難う御座いました。息子の怪我も、大事に至らず次回へのリベンジに燃えています。御安心下さい。出来るだけ早いうちにカートと息子を修理して練習を再開したいと思います。みなさんお疲れ様でした。

 
(2008年10月21日 (火) 23時12分)

[318]スバルシリーズ最終戦 - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

今週日曜、北神戸サーキットでおこなわれるスバルシリーズ最終戦の応援にいきます。

カデットクラスに四国から7名のジュニア(上原海大くん、島田仁くん、塩津佑介くん、奥澤かんなちゃん、成谷恒星くん、冨田自然くん、井元大空くん)が参戦。

あと、SSクラスには島田奈々ちゃんも参戦とのこと。

楽しみです。

アルバム

 
(2008年10月16日 (木) 21時42分)
[返信]

[317]仁嶺くん連勝!! - 投稿者:鈴江ベル MAIL HOME

またまた勝ちました!!

8月31日におこなわれたKRPジュニア西地域第4戦琵琶湖大会で福住仁嶺くんが前戦に続いて連勝しました!

すごい!の一言です。
本当におめでとう。

これで54ポイントとなり、シリーズランキングは2位に浮上。
トップの牧野くんと僅か6ポイント差。
チャンピオンは最終戦の鈴鹿で決まります。

ワクワクドキドキ。

なお、このレースにはカデットクラスで恒星くんと自然くんが参加、こちらも頑張ったようです。
お疲れ様でした!

アルバム

 
(2008年09月04日 (木) 22時32分)
[返信]



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板